2017年05月07日

家族旅行

6月7日頃に削除されますのであしからず・・

雨の予報で一日目、二日目の旅程プランは入れ替えましたが・・・。
まぁそれほど雨に祟れることもなく無事昼神温泉一泊ドライブを終えることが出来ました。

DSC_9769_640.jpg
5月6日 長野県木曽郡南木曽町『妻籠宿(つまごじゅく)』

初日土曜日、今回は馬籠宿ではなく妻籠宿の方へ。
今までもコチラ方面に来た時はほぼ必ず馬籠には寄っても妻籠の方には寄らず。
少しひっそりとして寂しいカンジがする宿だったけど妻籠にもずいぶん観光客が増えてました。
アジア系、北欧系の団体さんと何度もすれ違った。ニッポンは外国観光客にモテモテなんですヨ。

DSC_9751_640.jpg
妻籠宿『藤乙』にて昼食を・・・馬刺しと信州サーモンに舌鼓

昼食はコノ妻籠で、昔入った覚えのあるお店へ。。
信州名物馬刺しと信州サーモンで一杯♪そして信州蕎麦。。
ここから「花桃街道」を通り、清内路の峠を越えてこの日のお宿昼神温泉に向かいます。

L1040432_640.jpg
五度目の昼神温泉 今回は「グランドホテル天心」に泊まりました・・


L1040430_640.jpg
ビールは「キリン一番搾り・信州に乾杯」やや濃いめ?まぁ、何を飲んでも美味い♪


L1040435_640.jpg
食後に野外の足湯に浸かってみました

さて二日目の朝は上天気♪ 早起きして朝市を覗いてみました。
買って帰りたいモノはいっぱい!でもまぁ、ほどほどに。。

L1040441_640.jpg
ホテル廊下から中庭が見えます


L1040444_640.jpg
体調がいまだ万全ではナイので朝の飲酒は自重しました…_| ̄|○

二日目は「花桃の里」へ。どうせガラガラだろうと思ったら何が何が┐(´。`);┌
駐車場に入れるのに難儀するほど人とクルマが多くって。。
ちょうど今が見頃だったのかしら??とってもキレイでした~☆

DSC_9817_640.jpg
5月7日 長野県下伊那郡阿智村『花桃の里』

今回はヘブンスそのはら、富士見台高原のロープウェーにも乗るつもりでおりましたがムスメの都合で取りやめ。残念。
まぁ、ワタシと女房は一度紅葉時期にソノ美しさに感嘆した経験あり。なので息子と娘にも見せてやりたかったのですが。
又の機会に・・ってことで。

で、本日の帰宅時間午後一時半。なんて早い!!記録更新(笑) まぁ、明日から仕事だし、ネ。
二日間、乗車時間たった4時間、走行距離たった230km。近くて楽な昼神温泉・・・リピート必至♪

photo by Nikon D800+28-300mm F3.5-5.6 & Leica D-LUX 5
posted by imno1 at 23:22
"家族旅行"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]