2017年05月02日

緑求めて?

DSC02494_640.jpg
4月30日 東山植物園・奥池

さる土曜日から大手企業、一流企業は大型連休に入りました。
連続九日間のゴールデンウィーク。。「ゴールデン」ですよ、「ゴールデン」!!
「ゴールデン」だとか、も一つ、「デラックス」だとか・・ソノ語感はいささか古めかしい(笑)

DSC02478_640.jpg
T君タケノコありがとー ワタシ「焼きタケノコ」が一番スキぃ♪

当方の休みはフツウにカレンダー通りです。なので昨日も今日も仕事です。
と、云いつつこうしてブログ記事書いてるワケで(^^;;ゞテヘ
アイチの経済(ニッポンの経済?)を支えるTOYOTA系企業が全て九連休中なので正直やっぱり世間は静かみたいデス。
電話もFAXも鳴りません(|||´Д`)=3

DSC02484_640.jpg
『甘野老(アマドコロ)』 茎、根茎は天ぷらなどで食すことが出来るそう・・

先週の週末は祝日絡みでしたが祝日が土曜日なので普段の週末となんら変わりなく。。
土曜日はにわか雨と落雷で外出の足止め喰らいました。

で、日曜日は手持ち無沙汰なんだけど行くあてもなくって又々東山で時間潰し(^^;;ゞ
陽気も良くなり一週間前より更に人出が増えてました。

DSC02479_640.jpg
四人組"ギャル" キャピキャピ明るい・・混ざりたい(笑)

ヒトは温かくなってくると”緑”を求めるモノなのでしょうか??
イヤ?若葉の緑にヒトが惹きつけられるのでしょうか?? まぁまぁ、どっちゃでも良いデスが(笑)

DSC02501_640.jpg
『宝鐸草(ホウチャクソウ)』↑アマドコロにキャラがカブる?若芽に毒有り

で、ワタクシ明日から五連休♪(ま、若い頃みたく嬉しかナイけど・・)
終盤6、7日に長野・昼神温泉に家族で一泊ドライブ行きます。
陽気も良いのでヘブンス園原のロープウェー乗ったり、今が盛り?のハナモモ見たり。
はてさて、馬籠宿に寄るか妻籠宿に寄るか・・プラン練ってますがどうやら6日は雨模様。。

晴れ男とは云え・・・今度こそはまとまに降られるかも??┐(´。`);┌
あぁ、馬刺し食べたい♪ 支離滅裂・・・^^;;

DSC02481_640.jpg
中国原産『ハンカチノキ』 ミズキ科、別名「幽霊の木」・・・なんで??

photo by SONY α7Ⅱ+70-200mm F4
posted by imno1 at 09:38
"緑求めて?"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]