2017年04月04日

東京サクラ

46枚もの大作?飽きずに見てね^^; GW頃に削除されますのであしからず・・

TOKYO。サクラ満開には程遠く、気温上がらず雨模様。。。テンションのイマイチ上がらない状況で家を出た。
4月1日の早朝。ナゴヤも朝から傘が要りました。
西の空にはまだ明るさが戻っておらず東京の天気回復には時間がかかりそうだなぁ。。

でもさすがにメイエキで集合するとココロが多少はウキウキしてきました。
旅の始まりはこうでなきゃ、ネ♪♪

L1040361_640.jpg
4月1日行き新幹線車中にて 次は酒に行きました(笑)

新幹線に乗り込み早々にビールで”旅気分”にひたる(笑)
車窓から久々に眺めるナゴヤから東へ向かう風景。新鮮☆
ナゴヤから西行き、関西方面に新幹線で出掛けることはたまぁにあるけど。去年も広島、山口に。。

新幹線は小田原で降り、貸切りバスに乗り換えて横浜に向かいます。
初めての横浜。山下公園、本牧、桜木町などの地名は聞いたことがあるのだけれど。。
『三溪園』って有名なのかしら?ココでは雨に降られました。サクラもNG。サクラも咲いて天気も良ければ、きっと。。。
次に上野に向かいます。雨は少しずつ小降りになって行きます。
上野恩賜公園に着いた頃にはほぼ雨も上がりました。ようやく傘不要。午後一時頃だったかしら?

三溪園と違って凄い人出。九割方観光客ではなかろうか?で、おそらくその半分はChinies。。
これ今回の何処のスポットに行ってもこんなカンジの国別?人種?構成??(笑)
不忍池の畔も歩いてみました。人が多くてロマンの欠片もナイ^^;; 肝心のサクラはあと一歩。残念。。

DSC_9494_640.jpg
てやんでェ! 高さだけじゃなく入場料も高い! 久々「中人」と云う表現を見た・・

で、東京スカイツリー。ナゴヤのテレビ塔より勿論高い。でも特別感動はなかったデス。ココから富士山でも見られれば又印象違ったかも?
この時点で午後5時を既に廻っておりました。バスは一路、千葉幕張のホテルに向かいます。。

DSC_9630_640.jpg
4月2日、隅田公園にて サクラよりキミがキレイさ☆

翌4月2日、日曜日はうって変わってお日さまチカチカ好天☆
隅田川で船に乗り【春のうららの隅田川】♪ でも相変わらずサクラはチラホラ。
まぁ、景色は素敵なのでそれで良し!!五十分ほどのクルーズは退屈しませんでした。
吾妻橋で船を降りると隅田公園になっており浅草がすぐなんですね。

DSC_9592_640.jpg
浅草仲見世にて 夏なら買ったかも?

浅草雷門は二度目です。39年ぶりとなります。
昔より人が多いです。外国人ばかりです。彼らには仲見世などは珍しいのでしょうね。
ワタシらはパスです。それより何か食べたい、早く飲みたい!!(笑)

DSC_9457_640.jpg
「浅草大仏」は顔だけでした~( *´艸`)フフフ

続いて今ツアー最後の目的地、靖国神社~千鳥ヶ淵に向かいます。
最後の最後で美しいサクラに巡り会えました♪♪
まぁ、終わり良ければ全て良し!ってことで。

DSC_9653_640.jpg
靖国神社の外側、靖国通りでやっとまともな桜並木が・・


DSC_9676_640.jpg
東京駅近く 以前ナゴヤでも走ってましたね、ロンドンバス

リニューアル終えた東京駅。京都駅と比べると人が少なくてちょいと驚きw(゚o゚;)w
京都は駅も町自体も狭いから人やクルマが集中しちゃうのかしら??
そして帰りは「のぞみ号」で。やっぱ「こだま号」より断然早~~い(笑)
じゃ今度はリニアで来よう。ナゴヤから、もう日帰りで充分行けるネ♪♪

photo by Nikon D800+28-300mm F3.5-5.6 & Leica D-LUX 5

posted by imno1 at 12:11
"東京サクラ"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]