2010年10月13日

YaYa



同窓会から四日経ちました。。
まだまだ夢心地にひたっていたいけど、ぼちぼち目を覚まさなきゃ。。
次はいつ会えるかわからない友。今度は来る人うんと減るだろうな。。

あぁ、アイツともっと話したら良かったなァ。
あのコの隣に座ったら良かったなァ。。

こんな風に思いながらもきっとひと月も経てば忘れてしまいそうな淡い夢。。
posted by imno1 at 10:53| Comment(34) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

猛暑復活^^;



或る日の帰り道。。いつも通りの時間。
その時間はクルマのAMラジオではドラゴンズ中継をやっている。
ジンクス担いでFMに替えた。だってボクがじっと聴いてると中日はいっつも点を取られるもの。。
NHK-FMで懐かしい、って云うか昔耳にしたJAZZ SONGが流れている。
いつの頃の曲だったかなァ?ボクのアタマの中からはすっかり忘れ去られた曲でした。

『♪You'd be so nice to come home to』
唄っていたのはヘレン・メリル。
年齢的にボクのリアルタイムの曲ではありません。
きっと小学校か中学校の時にリバイバルで聴いたのかしらん??

ラジオで思いがけず聴いて以来アタマからメロディが離れません。
この曲、他にも知ってくれてる人がいると嬉しいカンジ。。

曲とは全く関係ないのですが…、珍しい?アメンボの合体。あ、"アカデミック"な目で見て下さいね(笑
DSC_6733_640.jpg
撮影:8月1日。名東区・明徳緑地にて。NIKKOR 24-70mm。1/4位にトリミングしてます。
posted by imno1 at 22:26| Comment(32) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする