2016年12月16日

十八番?


かつてはワタシにとっての【飲み会】と云えば大学時代の友人らとの飲み会ばかりでした。。
彼らとの付き合いは非常にdeepで、ワタシは彼らの結婚式には全て参加してるので奥さん連中の事も新婚当初から良~く知ってるし子供らが生まれても家族ぐるみで付き合ってきた。
泊まりがけのドライブもクルマを連ねて何度も行ったし木曽川などで何度も何度もBBQもやりました。
そんな彼らと明日は忘年会。会うのはちょいと久しぶり。愉しみデス♪

で、最近は高校時代の連中との【飲み会】の方が頻繁。月一くらいで会ってる?
彼らは一軒で済まない。必ず二次会がある。ワタシ、そう云うのキライではない。おスキですぅ(笑)
二軒目は大概お決まりのスナックでカラオケ♪ そりゃもぉ、全員唄いまくるのさ!!

冒頭の『♪踊り子』今年五月くらいに初めて唄ったかしら?
まぁ、何とか唄えました。スナックのママのお褒めに預かり調子に乗ってその後必ず唄います。
最近はもう"ひろみ郷"は唄いません。必ずこの『♪踊り子』唄います。
あ、先週の高校の忘年会二次会のカラオケBOXでは何故か上手く声が合わず自分的にはNG出しちゃったけど…_| ̄|○ 飲み過ぎ??
まぁ、次は上手く唄います!キッパリ!! ← と、誰に向かって云ってンだか?(笑)
ねぇねぇ、イイ唄だと思いません????

明日は忘年会前にシルク・ドゥ・ソレイユ『トーテム』観賞であります。どんなんかなぁ~~!!??
しっかし…遊ンでんなぁ(^^;;ゞ
posted by imno1 at 09:25| 愛知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

忘れたはずの愛

ちょっと問題アリ?YouTubeで見るをクリックして下さい

YouTubeの↑この楽曲、ワタシの友人が作った曲なんです。
作詞作曲=峰新也…もちろんペンネーム。。

テレビ愛知(テレ東系)の『名曲ベストヒット歌謡』なんてのをたまたま観てたら何故だかふと思い出した。
この曲は1972年のYAMAHAの第4回ポプコンでグランプリを取りそのまま第3回世界歌謡祭にエントリーした楽曲であります。
世界歌謡祭なんてェのは結構名曲生まれてンですよ~~。
「ナオミの夢」「出発ちの歌」「あなた」「時代」「あんたのバラード」「大都会」…。。

私ね、その第三回世界歌謡祭の当日はたまたま東京高円寺の友人の下宿でゴロついてたので折角だから九段の日本武道館まで友人の応援に行ったのでした。
感激でしたねェ。
日頃ダサい(シツレイ)友人が紹介受けてスポットライトの中お辞儀したのが忘れられません。
確か真っ白なスーツを着ていたのではなかったか??カッケー!!
ソノ曲を唄った伊藤愛子サンとはナゴヤでのレコード発売日の時ツーショットで写真撮って貰いました。
  「〇チャン(ワタシの事ね)!アンタ、歌手と一緒に写真撮ってもサマになるね~~!!」
と、彼が云ったものです。お世辞でも嬉しかったヨ♪ アハハ単純!!
今秋土曜日に一緒に飲みます。おちょくってやろう(笑)
posted by imno1 at 22:38| Comment(11) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

MISIA


あと十日足らずでゴールデンウィークです。
ワタシの休日はカレンダー通りなので四月の三連休のあと三日間仕事して又四連休。。
で、確定した予定は二つ。一つは5月3日夜のコンサート。
昨年大晦日の紅白歌合戦で衛星中継、アフリカの砂漠から素晴らしい歌声を届けてくれたMISIAのLIVEです。

misia_640.jpg

新年早々の新聞広告でたまたま見つけ予約受付開始~即申込み、二枚チケットがとれたのでした。
彼女の歌唱力と素敵な楽曲は彼女が世に出た時からスキだったので結構愉しみにしてるんですヨ~♪
『Everything』、『眠れぬ夜は君のせい』、『逢いたくていま』…この三曲はどうしても唄って貰いたい。
あ、バスツアーぢゃないンで当日は雨に降られても全然平気。天気の心配ご無用です(笑)

で、バスツアーと云えば…5月5日は性懲りもなく又々日帰りバスツアー(^^;;ゞ
今度は結構遠出で京都北部、福井方面で日本三景「天の橋立」~舞鶴~小浜観光です。
あハイ、この日は雨では困りますぅ。
折角の子供の日。。なのでお日様もどうか元気良くテカテカ輝いてくれますように(-人-)☆
posted by imno1 at 22:53| Comment(16) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

二つの同窓会


11月3日に小中学校の同窓会。11月24日に高校の同窓会。
どちらも幹事をやっていてどっちがどっちかごちゃ混ぜになってます(笑)
いずれにせよ懐かしい友と何年かぶり、いえ何十年ぶりの人もいるワケですがこうして顔をあわす事が出来るなんて何にもまして嬉しくて幸せなことです。。

二次会、三次会と唄う機会があれば誰と↑コレを唄いましょう。
この唄スキなんです。絶対唄いますッ!!
デュエットはあのコかな、あのコにしようかな…って思ってる今がとてもしあわせ~~ アハハ

え??ワタシ、結構マヂで『自分は硬派』と思ってますがもしかしてそうでもナイ??
と、と、とんでもない!!ただのカラオケ好きですから誤解せぬようヾ(;゚□゚)/アセリ
posted by imno1 at 11:15| Comment(28) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

ザ・モンキーズ

The Monkees.jpg
左から マイク・ネスミス、ピーター・トーク、デイビー・ジョーンズ、ミッキー・ドレンツ

ワタシ、中学生だったかなァ…。。
アメリカに『The Monkees』なんて云う『The Beatles』を真似たような四人組のロックグループが現れた。
テレビでも毎週午後7時位から彼らが主役の30分番組が放映されていました。
ワタシ、彼らと彼らの楽曲にハマりましてね、英語の歌詞を内容もわからないのに結構色々覚えました。
四人の名前は今でもスラスラ出てきます。
ワタシの頭の中ではビートルズ並なんですネ(笑)
デイビー・ジョーンズ、ピーター・トーク、マイク・ネスミス、ミッキー・ドレンツ…。。
あ!デイビージョーンズって云っても"パイレーツオブカリビアン"のタコの化け物の船長ではないですよ~(笑)

そのモンキーズのリードボーカル、デイビー・ジョーンズが先達て亡くなりました。
66歳。晩年は不遇だったみたいですが、彼の唄声は永遠です。。

全世界で名アーティストにもカバーされてる彼らの代表作『ディドリームビリーバー』↓


ちなみにワタシの一番は『The Rolling Stones』でしたけど^^;;
posted by imno1 at 11:34| Comment(18) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

X'mas song

ワタシの"二番目"にスキなクリスマスソング "一番"は又いずれ…

時節柄、仕事も珍しく?忙しい。。
それにこんな時期に限ってアタシの周りではモヤモヤ難問も湧き起こり"なんちゅ不幸の星の下に生まれたボク!!?"などと滅入ったりなんかしてます。。
独居老人、病院、区役所、民生委員、NPO法人。税務署、税理士。ノラ猫、名古屋トヨペット…。
↑コレ、難問の"キーワード"(=_=;

実は網膜剥離→白内障→後発白内障と手術の続いた右眼もやや不調です。
なので、先日病院に行きました。
いつもは爺サンの院長だけど先日は飛び込みで行ったので女医さんに診て貰った。
「西川史子」を連想させる気丈そうな美人の女医さん。三十代半ば?
ペタペタまぶたなどを細い指で触るのでドキドキな診察でした(*'-'*)
『どこも、悪いところナイですよ。アナタは感度が良過ぎるのかしら?』
又あれこれ、理由をつけて彼女に診て貰うことにしよう♪
…って、な事はどうでもイイですね…スンマセン(^^;;ゞ

まだまだ書けないイヤな事一杯あります。全部この時期にまとまって出ちゃってます。
"膿"を出し切って新しい年を迎えたいけど…全て越年しそうです。
明日も又忘年会。ひたすら飲んで元気を取り戻そう♪
   やっぱ『酒は百薬の長』なのね。。。

まぁ、てなワケで皆様の所へ中々訪問出来ないって云う弁解でありまして(^^;;ゞ
posted by imno1 at 11:50| Comment(22) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

この世の果てまで


Why does the sun go on shining Why does the sea rush to shore
Don't they know it's the end of the world Cause you don't love me anymore

Why do the birds go on singing Why do the stars glow above
Don't they know it's the end of the world It ended when I lost your love

I wake up in the morning and I wonder Why everything's the same as it was.
I can't understand, no I can't understand How life goes on the way it does

Why does my heart go on beating Why do these eyes of mine cry
Don't they know it's the end of the world It ended when you said good-bye

Why does my heart go on beating Why do these eyes of mine cry
Don't they know it's the end of the world It ended when you said good-bye
posted by imno1 at 11:05| songs | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

さよならの夏



最近耳について離れません。『♪さよならの夏』って云う歌。
スタジオジブリの今夏封切りの映画「コクリコ坂から」の主題歌です。
ほら、最近テレビでCMやってますでしょ。
手嶌葵サンて方が唄ってるらしいのですが、YouTubeからは著作権の絡みで削除されてました。
でも、他の女性だけどとっても素晴らしい唄声を見つけましたのでアップしておきます。
哀愁のこもったイイ唄声でしょ?
夏を感じさせない、何やら涼しい木陰にいるような雰囲気。。

この曲初めて聴いたような気がしないので調べてみたら昔倍賞千恵子サンや森山良子サンも唄ってたンですねェ。
ナットク。このご両人の唄も中々良いですよ☆
posted by imno1 at 11:03 | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

新レパートリー

DSD_0295_640.jpg

先日金曜の夜は一番歳の近い従兄に焼鳥屋に連れて行って貰いまして。。
ワタシ「焼鳥屋経験」は未熟なんです。
砂肝、鶏皮大好き人間なんスけどお店には入った事はないんです。
いつも"♪三和三和三和の若鶏~"なんですよ~^^;;
いやいや、やっぱ焼立てでビールなんてなァサイコーですな~~☆

今、マスターしたい唄↓

でね二次会でスナック。
挨拶代わりに『哀愁のカサブランカ』を一発♪ 続いて『夢の途中(セーラー服と機関銃)』。
他のグループとかぶって先に唄われたワタシの十八番『恋人も濡れる街角』をヤツらが帰ってすぐリクエスト。
まだまだ満足出来ず『悲しい色やね』。。
従兄が矢沢の永チャン唄ったのは聴いてたけど、何だかワタシ自分の唄に酔いしれちゃって アハハ
彼ほかに何唄ってたか覚えてナイなァ^^;;
でもねェ…、滅多にやらないカラオケだけど唄い始めるといつもワンパターン。。
CHANGE!!自分に刺激を与える為こんな唄覚えてみようかな、って(笑

DSD_0304_640.jpg

翌日土曜日はゆっくり自宅で休養しました。
そして昨日もそうしよう、なんて中日vs阪神をテレビ観戦しながらそう思ったけど何だか天気も良いのに二日続きで家に籠ってたら夜のビールも美味くなさそうで。。
ってんで夕方平和公園へお散歩に。

DSD_0291_640.jpg

アハハ、ヒマ人で一杯!他に行くとこないンかい!!?なんだかなァ…笑えた。。

DSD_0302_640.jpg

久しぶりに平和公園を歩いたらがんセンターの裏手は工事中だったり池の釣り人はオッちゃん一色じゃなく坊っちゃん嬢ちゃんまでやってるんで驚いた。。
ターバン、サリー姿の混じったインド人グループがいたり、欧米か!もいたり、走り回るワンコもいたり。。

DSD_0293_640.jpg

家から近いけど中々愉しい平和公園。

DSD_0314_640.jpg
posted by imno1 at 22:52| Comment(30) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry X'mas

02d31124ps2.jpg
Nice Shoot!!   三井・サンタクロース・寿「もう俺には煙突しか見えねぇ」より
*お借りした画像を"クリスマスカラー"に置き換えてみました(12/25)あ、雪も追加です^^;

今朝、通勤途中にカーラジオで云ってました。。
クリスマスはご存知の通り明日25日であります。では「クリスマスイブ」ってのはなんぞや…??
「イブ」ってのは「evening」のイブでクリスマスの『前夜』の事"だけ"を云うンだそうですな。
だから今日24日の日没後くらいから明朝明け方までが「クリスマスイブ」。。
ってことで、今この時間、お昼ご飯の前はクリスマスイブではないワケね。
12月24日一日中が「クリスマスイブ」ではないワケね。。
あぁ、知らなンだ知らなンだ^^; って、もしかして知らないのはボクだけだったりする??
   ま、んな細かい事はいっか~(笑



去年の"イブ"にもこのYouTubeをココに貼りました。
だってこの曲はボクがクリスマスソングで一番スキなんだもん!
『ジャクソン5』でなきゃイケません。他の唄声ではNGです。
マイケルジャクソンの子供頃のこの唄声だからこそ胸に染みるんです。。

このメロディを聴くと自分の子供の頃のクリスマスの思い出とリンクするワケで。。
posted by imno1 at 10:59| Comment(21) | TrackBack(1) | songs | 更新情報をチェックする