2007年11月12日

アジアチャンプ^^v

中日ドラゴンズ、アジアシリーズ優勝おめでとう~!!
…てか、ホッとしました。韓国に負けなくてホントに良かった…。
アジアシリーズ。開催して三年目。
一昨年の王者はロッテ、昨年は日ハムとプロ野球先進国・日本がシリーズを制してそのメンツを保ってきた。
しかし今年の日本代表チーム、わが中日は正直危なかったね。

これで今年のプロ野球は完全に終わり。
クライマックスシリーズ第一ステージ対阪神戦以降のポストシーズンの戦績は12勝2敗。
素晴らしい成績で幕を閉じた。
でも、でも…。。
福留孝介がFAで出て行ってしまいそうだ。
なんだかなァ。。歓びも半減してしまったヨ。
でも、でも、でも!
メジャーリーガー・マリナーズ・イチローはいずれドラゴンズのユニフォームの袖を通したいと言っているようだ。。
来るならはよいりゃあ☆
posted by imno1 at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

おめでとう^^♪

胴上げ.jpg
写真・毎日新聞社

期待通りこのナゴヤで日本一を決めてくれました。
8回までパーフェークトピッチングの山井。
シリーズ史上初の完全試合!?
でも9回、まさかの岩瀬登板。
 「え!なんで!?」
しかし考えてみたらまさに中日らしい選手交代。
個人の記録よりとにかく勝つこと!
でも見事に二人で完全試合!

9回表、岩瀬がアウトを一つ取るごとに胸が熱くなってきた。
最後はショート寄りのセカンドゴロ。
 「わ、危ないっ!」
でも荒木が俊足で追いついた。
わー、ちょっぴりそれる送球。
ホッ。。ウッズも荒木の送球をちゃんと受けてくれた。
勝った…。

落合監督の顔。少し目が潤んでたね。
シリーズMVP、中村ノリ。
インタビューが進むに連れ彼の目も潤み始めた。
その時ボクも思わず。。
バックネット越しにウッズの手に触れながら嬉し泣きする女性の姿がテレビに映った。
そう、誰だって嬉しいのよ、中日ファンならね。
中日ファンを続けて来て良かった。

先発投手は予想はずれ。試合内容も予想はずれ。
でも結果は当たったから大満足♪
深夜特番のハシゴします^^vぶぃ
お祝いメールの応対でやっとこの記事が書けました~~。。

そうそう、一つ言うの忘れてた。
「陰の殊勲者は平田!」だと思います。。よく犠牲フライ打ったヨ。
posted by imno1 at 22:57| Comment(11) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

王手っ!!

写真・毎日新聞社
タイロン.jpg
あとはコノ人のホームラン

ムフフ…今日も勝った。
歓びを一生懸命抑えるンだけど抑えきれない。
思わず顔がニヤついてしまう。
ヨシヨシ、今夜もシナリオ通り勝ちを収めた。
ただちょっと今日の第四章、始まりから終わりまでの内容は少し台本と違うナ。
今夜はハラハラドキドキしてしまったヨ。
あぁ、苦しかった。
もう少し楽に勝つ予定だったのにサ。
ま、でもドラの選手はかえって気が引き締まったでしょ。
苦しんだ「勝ち」もいいね。
いよいよ王手をかけました^^♪♪
明日の夜はタイヘンな夜になりそうです☆
posted by imno1 at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

大勝v^^v

大敗.jpg

初回に7点!
結果は9-1で楽勝。
ただ3回以降に追加点が取れなかったのが少しひっかかる。
今日は今日。今日は出来過ぎ。。
明日も気持ちを引き締めて序盤のうちに得点して欲しいですネ。
スポーツも喧嘩も(恋も?)先手必勝!
先制した方が圧倒的に有利なのダ。

第三章までシナリオ通り。
明日の第四章もシナリオ通りに事は運び「王手」をかけることに。。
そして最終章へ。。
posted by imno1 at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

予想通りの1勝1敗

力投中田.jpg
写真・毎日新聞社

中日中田好投!
いいねぇ、小気味良いピッチング。
先制点取って上げたのが大きいかな。
打線も爆発。
安心して見られるゲームでした。
(でもラストイニングもピシッと行ってくれよなっ。)
これで予想通り?札幌で1勝1敗。
明日月曜日は移動日で試合なし。
火曜日、水曜日と地元ナゴヤドームで中日は連勝して、10月31日の時点で3勝1敗で日本一王手。
そして翌11月1日、ナゴヤドーム。
初戦と同じく中5日で川上vsダルビッシュの投げ合い。
今度は川上の意地が勝る。
そして鬼神岩瀬の炎のセーブでめでたく勝利。
落合監督が宙に舞う。
53年ぶりの日本一にナゴヤの夜は燃える!!
はい、こんなシナリオで行きますのでヨロシク^^vぶぃ
posted by imno1 at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

勝ってるゾっ♪

納屋橋.jpg
smcPENTAX DA12-24mm F4

現在4回裏、巨人の攻撃中。
ウッズの逆転3ランで3-1で中日リード。
今夜で決まりかな。。
写真は今日午後4時頃の納屋橋です。
ドラファンの堀川ダイブを牽制してか、立札が。
オジさん飛び込んじゃダメよ^^
posted by imno1 at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

わ~い連勝♪♪

写真・毎日新聞社
ま~た、勝っちゃいました~^^vぶぃ力投憲伸.jpg
中日はこれでポストシーズン4連勝☆☆☆☆
今日こそ中日の先発は山井かと思いきや中5日で川上。
あ、別に山井選手のファンではないのです。
ただ第2ステージの先発投手起用がとっても不思議に思えるからね。
朝倉もまだ投げてないし。。
しかしエース川上、粘り強く投げました。
2点差に詰め寄られた時は少しヒヤヒヤしましたが、そのあとはエースらしく落ち着いて投げてくれました。
9回表の李炳圭のダメ押しホームランも効きましたネ。
彼は前の打席でも2点タイムリーを放ってます。
今日のゲームで彼は来シーズンも中日に契約してもらえるのではと、確信しましたが…どうでしょう。。

明日一気に決まっちゃいますかね??
決めちゃえ決めちゃえーー!!
posted by imno1 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

まずは1勝☆

ウッズ2ラン.jpg
写真・毎日新聞社

第2ステージ初戦、ドラゴンズは危なげなく勝っちゃいました。
ばんざ~~い\(^0^)/
ドラゴンズの先発は大方の予想に違い「小笠原」。
大方の予想=ボクの予想も100%「山井」だと確信していた。
こう言うどちらかって言うと奇をてらった時の中日は期待を裏切る場合が多い。
(え、どうして??)と、首をかしげてしまう様な選手起用、試合運び、作戦のゲームはだいたい負ける。
『でも小笠原で勝つと大きいなぁ。二戦目以降の先発投手起用が楽だぞ。。』
などと思っていたら比較的楽に勝ってしまったヨ♪♪
巨人は順当に「内海」でしたね。
でも2週間も実戦から遠ざかっていた巨人各選手は少し動きがぎこちなかった感じ。。
中日の選手もこの間うちのホームの阪神戦のようなリラックスムードじゃなかったけど、試合が進むうちに相手を飲み込むような雰囲気が戻ってきた。
ウッズの2ランでとっても楽になったね。
見てる方もネ^^v
明日も期待を持ってTV中継見られそうです。

そうそう!日本ハムさん、お先におめでとう。待ってろよッ!
さ、今からスポーツニュースのはしご、はしご♪
posted by imno1 at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

勝ったァ~!!

写真・共同通信
先制タイムリー。中村ノリ
ノリ.jpgやっぱり強かったネ、中日。
何となくこの第1ステージはあっさり勝ち抜けるような気がしていた。
D5 対 3T!
見事阪神を連破し我が中日はクライマックスシリーズ第2ステージに進みましたよ~!!
18日(木)から東京ドームで巨人と戦います。
今度は先に3勝した方が勝ち。
レギュラーシーズンでの連覇を阻まれた憎きジャイアンツに是非とも敵討ちを!

さてさて昨日好投した川上憲伸クンは第2ステージのいつ投げるか。。
コレ、結構大きな「鍵」になると思うワケです。
中4日で18日の初戦に先発するでしょうか?
いえ、ボクが監督ならこれは避けます。
山井→朝倉→川上→中田の順で行ってもらいたい。
第2戦目、中5日、山井の次に川上がきても悪くはない。
とにかく、巨人の先発投手に誰をぶつけるかと言う事も考えなきゃならないですネ。
あぁ、野球は難しい。でも楽しい☆

posted by imno1 at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

セ・クライマックスシリーズ

          写真・時事通信
森野3ラン.jpgセ・リーグ連覇を逃し2位に甘んじた我が中日ドラゴンズ。
巨人、阪神とセの老舗3チームでシーズン終盤に至るまで史上稀に見る優勝争いを続けたのにもかかわらず、BLOGに一度も取り上げないボクが悪かった(??)
天罰によりV2を阻まれたのかも知れぬ。。
アハハ、そりゃないか~^^
単純に、中日は去年のように強くなかっただけ。
でも巨人も阪神も同様に、一気に飛び抜けられるほど強くなかったネ。
その結果の「混戦」でしかない。そう思う。

ま、過ぎた事はいいとして。。
予想通り、別に贔屓の引き倒しでもなく中日は阪神を完膚なきまでに打ちのめした。
とりあえずの第一戦目を。
シーズンの幕を閉じる直前のチーム状態やら、精神状態、モチベーションで中・神の勢いの差は最初からありましたネ。
明日は中田クンだよ。中日の先発。
阪神は誰?上園をぶつけなさいね。
中日打撃陣は彼のように若くて、ハートで投げてくるタイプ、苦手なんだ。
安藤やうーんとあと一人、えーと名前忘れた。
誰だっけ!?そうそう!福原っ!!
ダメだよ。彼らだとポカスカ打っちゃうよー☆☆
阪神ファンの皆さん(ココにはいないけど)には悪いけど、明日でクライマックスシリーズ第一ステージはおしまい。


posted by imno1 at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする