2008年10月25日

巨人おめでとう

圧倒されましたネ。
さすが13ゲーム差を一気にひっくり返した力には敵いませんでした。
朝倉先発で大敗した一昨日まではそれでも尚充分期待が持てました。
が!昨日のゲームで川上憲伸がイスンヨプに3ランを打たれた時点で少し厳しいなと。
良く同点にしたものの、昨日の引き分けは負けと同じでしたから。
何がなんでも勝たなきゃいけなかった。
正直3位からムシがいいかな、もう巨人に勝たせてやってもいいかな、と。。
西武と良いシリーズを戦って下さい。
口惜しいからもう日本シリーズのテレビ中継は見る気にはなれませんが。。

「打力の差」が実に大きかったですね。
ドラ打線にはつながりがありませんでした。
相手を叩きのめす打線にはほど遠かった。
真剣に補強せねば。
それともう「投手王国」とは言えませんね。
阪神の方が良い感じです。
補強ですね。レベルアップあるのみ。
来年に期待デス☆

 ↓追加しました(10/26)。
 ↓クリックすると憲伸の「ショック情報」が見られます。
kensin.jpg


posted by imno1 at 21:43| Comment(22) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

勝っちゃったネ

やったぜベイビィ.jpg
毎日新聞サン、いつもお世話になります

○D4-3G● ドラゴンズ勝ちました。
先日の対阪神戦みたく又々息詰まる闘い。。
再三のチャンスに凡打を繰り返してきた中村ノリが9回表に打ってくれた。
腰痛を押して頑張ってくれました。
そしてその裏はさも当然の如く岩瀬が危なげなく。。
巨人には1勝ハンディが渡してあったからこれで「1勝1敗」。
2勝ハンディ上げといても良かったかなァ^^アハハ
posted by imno1 at 23:09| Comment(9) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

やったゾ☆

勝った!.jpg
photo by 毎日新聞

気が遠くなるほど息詰まるゲームをドラゴンズが制した。
何も言うまい。
ただ単純に…、勝って嬉しい。
阪神ファンの方々には誠に申し訳ない。
今季公式戦、対中日17勝6敗1分の「強さ」は一体何処へ失せた?
昨日の負けで正直少しビビったのでした。
今シーズンの対阪神戦での中日負けゲームの象徴のようなゲーム内容だったから。
勢いをそのまま持って行かれそうな気がしたから。。

第二ステージも中日は頑張ります。。
posted by imno1 at 21:09| Comment(18) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

あと一つ^^v

先ずは1勝.jpg
photo by 毎日新聞

ムフフ( ̄ー ̄)V 先ずは一つ勝ちました。
posted by imno1 at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

大逆転優勝

G優勝.jpg
photo by 毎日新聞

ボクのシナリオ通りに巨人が優勝しました。
阪神ファンには申し訳ないけど「しめしめ」と言う気分です。
理由??
第1ステージで我がドラが阪神に2つ先勝すれば、次のファイナルではたとえ1勝のアドバンテージが巨人にあっても4勝2敗で中日が勝てるからです。
阪神には2勝出来ます。そりゃ1敗はするかも知れないけど、予想では多分2‐0で行っちゃいます。
「勝運の波」って言うか「バイオリズム」みたいなモノが中日に傾いているからですヨ。
シーズン終盤から勝敗のアヤっちゅうか、歯車はその方向で回ってんだもん。
コレが逆で阪神優勝、第1ステージが対巨人では波が狂ってきます。
巨人に勝っても今季苦手にした阪神には勝てないかも知れない。
ソコが所謂「勝敗のアヤ」ってワケです。

だいたい中日が優勝出来なきゃ巨人以外に優勝してもらっちゃ困る。
ましてや阪神優勝なんてもってのほかです。
「巨人vs阪神=伝統の一戦」とか巨人に対して「永遠のライバル」とか持て囃され…。。
阪神に対するジェラシーでしょうかネ。。
ってワケで『打倒巨人の一番手は中日でなきゃイケない』ンですからっ!
すみません、阪神タイガースにも阪神ファンにも恨みはありませんので。嫌いじゃありませんし。
愛すべき選手諸君もいます。金本アニキとか。。
単純な贔屓の引き倒しなのでご容赦下さいねェ^^vぶぃ
posted by imno1 at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

おめでとう

3ラン.jpg
↑ 日刊スポーツ新聞サンからお借りしました

巨人には滅法強い我が中日が当然の如く巨人を破ってCS(クライマックスシリーズ)進出を決めた。
中村ノリ君。今年被本塁打ゼロの巨人の超高速守護神・クルーンからよくぞ決勝3ランを打ってくれたネ♪
あ、山本昌クンもしっかり投げてくれたし。
でもまさか昨年の日本一チームがCS出場を決めるのにこんなに苦労するとは思いませんでしたヨ。
そもそもリーグ優勝してもらう予定でいたンですからね、5月くらいまでは。。
ともかく、あとは巨人に優勝してもらうのがボクの望み☆
シーズンのほとんどを好調を維持しながらも最後の詰めを誤ったどん底阪神から第1ステージで2勝する事など困難なことではない。
そしてその勢いでもって第2ステージで巨人を叩きのめす。
巨人に1勝のアドバンテージ、なんて全然目じゃないのサ。
で、めでたく日本シリーズ三年連続出場!と、そう言うシナリオが出来上がってますんですワ^^v
1位2位の逆の結果は好ましくない。断じて好ましくないのダ。

とりあえず明日から?CS進出記念の「頑張れドラゴンズ!バーゲンセール」をお楽しみに~☆☆
posted by imno1 at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

おめでとう山本昌☆

山本昌.jpg

我が愛するドラゴンズの山本昌投手が43歳間近でようやく200勝を達成しました。
日本球界最高齢での200勝達成!

昨年2勝しか出来ず、チーム事情やら年齢の事もあり、「200勝=名球会入りももう厳しいかな?」なんて正直思ってました。
ところが今シーズンは見違えるほど投球も若返って。。
速球が走ってる。
彼の生命線でもある「スクリューボール」も良くコントロールされ、そして切れもイイ。
先日甲子園で199勝した時、案外足踏みすることもなくすんなりこの巨人戦で達成出来そうな予感はあった。
おめでとう。
マジで彼のそばで「おめでとう」って言いたい。

今夜はスポーツニュースのハシゴです^^vぶぃ
posted by imno1 at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

弱いナ

D vs G.jpg
FOMA F904i

ドラゴンズがあまりにも不甲斐ないので応援に行ってきましたよ、ナゴドに。
今年初めての野球観戦。しかもボクにとっては久しぶりの対巨人戦。
悪友4人で行ったワケさ。でも一人いたのよね毎度の「厄病神・Mr.Kクン」が。
イヤ、いかん!彼を責めてはならぬ。ただ単に中日が弱いだけサ。。
まぁ、しかしそれにしても何だネ、目の当たりにしてまさに「不甲斐ない」そのもの。
見てて勝てるような気がしないンですけど~~--#
ん~、一体どこが投手王国か。
しかも打てないねェ。拙攻続きだよねェ。

試合開始前に景気付けに早速ビールを一杯ググッと☆
…でもそれ以降、二杯目を飲む気にはなれませんでした。
場所を替えて錦三で残念会。うっぷん晴らしに飲み潰れてやったわ♪
明日は勝ってくれよな。。
posted by imno1 at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

中日のエイトマン

etoh.jpg

かつてのドラゴンズの主砲・江藤慎一が亡くなった。
野球ファン、中日ファンになった子供の頃のボクのヒーロー。
森徹と並んでドラゴンズ史上、思い出のとても強い選手です。
彼は気迫あふれる姿で「闘将」と呼ばれていましたね。
 「ファイター・江藤慎一」。
その闘魂を表すエピソードを一つ。。
中日球場での巨人戦。
雨の中でイニングが進むその試合で江藤慎一は2本塁打を放つ大活躍。
でも肝心の試合は結局6-6で六回降雨コールド。
ライバル決戦は引き分けに終わってしまった。
ところが江藤慎一は審判団の判断が不服でレフトのポジションを20分以上も動かなかった。
「試合は成立しているし、2本塁打も無駄にならないからイイじゃないか」とコーチに言われる。
でも江藤慎一は「勝たないと意味がないんだっ!!」と烈火のごとく怒った。
これぞ正にファイターの真骨頂だった。
中日の後輩、星野仙一に
「私が新人の時の中日の4番打者で、打撃も私生活も豪快な人だった。名古屋のスターで、東京と戦えたのはあの人だけだった」と言わしめた。。
昭和39、40年は王貞治の三冠王を阻止、2年連続首位打者に輝きます。
その後監督・水原茂に追われる様に中日から去って行ってしまいました。
中日球団には抗議の電話が数日間殺到したとか。
実際、彼がいなくなりボクも心底淋しい思いをしたワケで。。

こんな事がありました。。
ボクは中学の頃中日球場での試合後、友人と江藤慎一選手にサインをもらいに行ったことがあります。
負けゲームの後で、彼は実に不機嫌そうでした。
 「こら、坊主っ!もう時間遅いゾっ!!おっかぁが心配するから早く帰れっ!!」
と、どやしつけらました。
サイン? もらえませんでした。
後ろから歩いてきた河村保彦投手が代わりにサインをくれました。
 「ボク達、ゴメンな。江藤選手はホントは優しいんだからネ。」
と…。。
な~に、全然、江藤選手に恨みなんて持ちませんでしたヨ。
それ以上に魅力的な、豪快な選手でしたから♪

セ・リーグ、パ・リーグの両方で首位打者を取ったのはいまだに江藤慎一唯ひとり。。
「闘将・江藤慎一」享年70歳。
   ご冥福をお祈りします。。
posted by imno1 at 18:21| Comment(12) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ドラゴンズ優勝パレード

タツ&ノリ.jpg
PENTAX K10D & TAMRON A09

パレード見ました。
優勝記念の催し物の多い栄まで行こうかな、って思いましたが交通規制でバスが走らなくて。。
あ、だったら自転車で☆…
う~ん、午後ちょっと仕事で出なきゃなんないから、栄まで行くと時間なくなるかな。。
結局、柳橋で^^;

何だかなァ。。
名古屋まつりの時より数倍ヒトが多かった。
折り畳み椅子を持って行って乗っかって写真撮ってきた。
監督も井上キャプテンも。そしてタツもノリも朝倉、中田も晴れやかな良い顔でしたヨ。
でもね、今回は川上、岩瀬、井端、荒木、森野が全日本代表合宿でしょ。
タイロンウッズとイビョンギュが帰国。
そしてそして、福留孝介がFAでご出張?
8名も不参加で少し淋しかったヨぉ。
しかもパレードのクルマの反対側に乗ってる選手は撮れないし。
山本昌クンや岡本クンの不調コンビ(失敬)、完全逃した山井クンらの顔は見えなかった。

でも、ムフフ、2年続けてパレード見たワケね。
来年も頼むゼぃ!!
 優勝パレード・アルバム→http://picasaweb.google.co.jp/imno1nk

posted by imno1 at 17:23| Comment(9) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする