2010年11月07日

終戦(ノ_・。)

R0010677_640.jpg
日が沈む。やがて夜が来る。冬が来る。。今そんな気分…_| ̄|○

ドラゴンズ、見事に散りました(ノ_・。) パ三位のチームに圧倒されてショックです。
やはりドラゴンズはパのチームには勝てません。
8度も優勝してるのに日本一はたったの一度。。
しかも昭和29年の大昔。
クライマックスシリーズが始まって二位から日本一になってますけど、そんなのはやっぱりねェ。。

R0010676_640.jpg
イメージ=昭和29年。。ちょっと無理があるか(^^;;ゞ(photo by RICOH GR DIGITAl Ⅲ)

しかしロッテは強かった。
打線を見てもドラゴンズはいやになるほど見劣りします。
ロッテ打線の思いっきりの良さは気持ちいいほどでした。
敵ながら天晴れ。羨ましいくらいです。。
来年は『打』の方にも力入れて貰わないと。
『投』だけで勝つ野球はやっぱりつまらない。。。

セとパの実力差は今年の交流戦でも圧倒された様に結構ありそうです。
ここ数年はドラフトで目玉選手もパリーグに流れてます。
セリーグ、危機です。ベイスターズもフラフラしてるし。。
ここ数年、ジャイアンツの中継もめっきり減りました。
セリーグの危機どころかプロ野球、やっぱり危機ですかね。
posted by imno1 at 23:55| Comment(36) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

川崎宗則の涙

DSC_7843_640.jpg
ゴッホ展の前売券を買いに名古屋市美術館へ(10月16日)

パリーグのCSは三位のロッテが勝っちゃいましたね…。。
九回裏ホークス最後の攻撃もあっけなく抑えられ日本シリーズ進出が潰えたホークス。
報道ステーションのスポーツニュースを見ていたらその瞬間、負けたホークスの川崎選手がベンチで涙を流していました。
リーグ戦交流戦も含めシーズン144試合戦って勝ちとったパリーグの覇権。
1勝のアドバンテージがあったにもかかわらず三位のロッテに敗れた首位のホークス。。
調整の失敗??短期戦の恐さ、意外性。。

明日からいよいよセの首位わが中日ドラゴンズがナゴヤドームで三位巨人を迎えて戦います。
ホークスと同じ轍を踏むワケには行きません。
そんなネ、三位同士の日本シリーズにするワケには行かないっしょ!
でも正直なところ実戦からかなり遠ざかってるので少し心配もあるンですよね。。
ま、でも見ていて下さい。何とか中日は勝ち上がりますよ☆

最後のショートライナーを取ったロッテ西岡。
彼もグランドにかがみ込み嬉し涙を流していた。

川崎の悔し涙と西岡の嬉し涙。川崎の涙の方が印象的だったなァ。。
posted by imno1 at 23:39| Comment(35) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ヘ(ёoё)ノやった!

胴上げ.jpg

プロ野球史上稀にみる混戦を制し、わが中日ドラゴンズが8度目のリーグ優勝を飾りました。
今回だけは予想外の優勝。。
八月、お盆前後まで「3位を死守してクライマックスに進出出来ればいい方だな」って。。
いくら巨人が、阪神が、勝手にずっこけてくれたってのもあったりしたにしても、両チームファンには少し申し訳なさを感じる優勝です。
明日の最終戦は苦手ヤクルトを完膚なきまで叩き、セの覇者に恥じぬよう勝って監督の胴上げを皆さんにお見せする所存でございます。
ご声援ありがとうございました☆

*優勝決定明けの本日10月2日。 画像とテキスト追加しました。

R0010456_640.jpg
GRD Ⅲ

朝刊には市内全デパートの優勝記念セールの見開き広告。。
そしてチラシも写真のごとく。。これほんの一部です。
景気低迷の折り、ドラファンには少し明るい秋となりましたデス♪♪
   はしゃいじゃってスミマセン(^^;;ゞ 次は「日本一」の時に(笑
posted by imno1 at 21:28| Comment(26) | TrackBack(1) | Dragons | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

めざせV!

中日ファン以外の方には刺激が強過ぎますのでこの記事はパスして下さいな(笑
又プロ野球無関心派の方もお気遣いなく、無理なコメントは不要ですから(9/17記)

yusho.jpg

中日ドラゴンズの8度目の優勝が現実味を帯びてきました。
まだついこの間までセの頂点は巨人か阪神かと報道されていた頃、わが中日も実は僅差で追走していたのを世間はご存知なかったのか!!?
正直「アンタ方の目は節穴かい!?ざまー見ろ!」って気分です。お下劣でスミマセンけど^^;;

思えばオールスター戦が行われるまでの前半は全く頼りないチームでした。
評判倒れの投手陣。そして打てない(今もだけど^^;)、守れない。。
で、井端がいない…。。キレイな奥さん貰いやがって。。
それが後半徐々に歯車が噛み合い始めた。
お盆の頃の7連勝が大きい。あれで少し波に乗りかけた?
そして9月に入ってからの快進撃☆11勝1敗1引分!!
ココに来て阪神と負け数が並んだ。もう残り試合が7ゲームも少ないと云うハンディからも解き放たれた。
ぎりぎり終盤になって3位から抜け出したのは、雰囲気"漁夫の利"的な感がしないでもないけど、それでも直上の敵巨人を三タテしたから、実力を認めてやって下さい。
それに阪神にもきっちり勝ち越してるんでこりゃ立派な現在の位置だと思ってます。
さてさて、でもまだ苦手ヤクルト戦がまだ5試合、阪神との直接対決も3試合残ってます。
このまますんなり行けるとは思いませんが。。
ヤクルトに2勝3敗、阪神に2勝1敗で充分です。トータル残り10試合5勝5敗でイケるんではなかろうか。。
甘い??

seiseki.jpg  R0010368_281.jpg

もう、きっちりビールも揃えて毎晩前祝い♪週末は缶ビール片手にテレビ観戦。極楽デス♪♪
posted by imno1 at 09:49| Comment(27) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

中日ファンの方へ

バンザ~イ\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/バンザ~イ

araki_420.jpg   yoshimi_420.jpg
写真(左)先制2点タイムリーを放った荒木選手  (右)5安打完封勝利・吉見投手  <産経新聞提供>

ジャイアンツを三タテ。7連勝。2位浮上。。
いよいよ「セ」の主役が出てきました♪
  ↑って思うのは中日ファンだけ?
いいのです。ココはナゴヤ発信。中日ファンが多いンですから(笑
しかし阪神も負けない。強いなァ、良く打つなァ。。

明日から東京ドームで巨人vs阪神。 ジャイアンツには意地を見せて貰わなきゃ。
中日は明日から先日三タテ喰らって今年少し苦手にしてるスワローズ戦。
でも、今の中日は地元ナゴヤドームでは12連勝中ですからネ^^v
う~んただボチボチ連勝も…(=_=;
まだまだ順位がめまぐるしく変わりそうなセントラルリーグですな…。。
posted by imno1 at 23:30| Comment(31) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

龍神様(^人^)



もう岡田JAPANにうつつを抜かしません サッカーに浮気しません
精魂込めて応援します
だから だからガンバって中日ドラゴンズ

次にアナタの心を熱くするのは我らが中日ドラゴンズなのだ
posted by imno1 at 10:39| Comment(34) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

まずは五分^^v

DSC_3441_1024.jpg
10/18 昭和区・四谷通り 中京大学旧学舎前にて

苦手ゴンザレスを粉砕!初回に5点!!
こりゃ~もう、意外ね意外ね( *´艸`)フフフ
お見事ドラゴンズ、快勝だ~い☆
これでとりあえず五分五分対等になりました。
いよいよ明日からが本番です。
パは日ハムがまさかの逆転サヨナラ勝ち。。
楽天の楽勝ペースだったのにな。。
どう考えても楽天相手の方が興味が湧くんですけど。
んー…、ま、パの事よりその前に中日中日!!

DSC_3520_1024.jpg
10/18 千種区・山手通りにて
posted by imno1 at 23:01| Comment(20) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ヘ(ёoё)ノヤッタ♪

DSC_3512_1024.jpg
10/18 千種区・山手通りにて  Nikkor VR 24-120mm

ドラゴンズ2勝1敗♪
苦しみながらもとりあえず第1ステージを勝ち上がりました(|||´Д`)=3
シーズン終盤の波に乗れない状態のままどうやらこうやらスワローズに勝てました。。
…さてと…。。
21日から巨人と日本シリーズ進出をかけて戦いますが…。。
初戦は小笠原ですかね。コレは間違いないでしょう。
でも二戦目からの先発のやりくりはどうする??先発のコマはいる。
が、巨人に朝倉、山本昌クンらではちょいと厳しいかなァ。。
巨人には1勝のアドバンテージがあるので初戦落とすと相当に厳しい。
巨人はゴンザレスですかね?次にオビスポ??
むむぅ、中日打線は彼らを打てるかなァ。シーズン中、苦手にしてたからなァ。。

とりあえず『中日vs楽天』の日本シリーズを今から夢見てます。
中日OBの多い楽天。
主砲・山崎武司クンなんて今でもオフシーズンは知多の家に帰りいまだに大の中日ファンだし(笑
首位打者とった鉄平選手も、古巣中日が恋しい??
中日vs楽天。落合vs野村。面白いシリーズになりそうなんだけどな。。
posted by imno1 at 22:32| Comment(24) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

終戦(ノ_・。)

PK2009092402100001_size0.jpg残念でした。巨人が三連覇しちゃいました。
一時期1ゲーム差までに迫り逆転Vの夢を見せて貰ったのに。。
けどジャイアンツは1シーズン通して圧倒的に強かったデス。

ヤクルト戦でブランコが館山からデッドボールを受けてから彼の打撃が狂いました。
内角攻めたあと外角へ決めれば面白いようにバットが空を切る-_-#
彼の不振の始まりと同時に中日の快進撃も影を潜め始めた様な気がする。
一体どこまで彼のホームランボールは飛んで行くンだろ!!?
超ド級の特大ホームランが中日ファンの夢を乗せて外野席上段、はたまた場外にポンポン飛び交っていたのに…。。
ブランコは来シーズン、ジャイアンツに移籍なんて話しもありますが…。冗談であって欲しいデス。。

本心はネ…こんな結果でも良くやったと褒めて上げなきゃダメなんでしょう。
エース川上憲伸、4番ウッズ、ココ一番の中村ノリが一挙抜けちゃって今年はシーズン前から"Bクラス"を少し覚悟してた。
吉見、チェン、川井が、ま、良く頑張りましたヨ。
彼らの真価が問われるのは来年です。だって実績はまだないンだもの。。

CSですか。3位のチームに勝ったとしても巨人には厳しいですね。
ゴンザレスを打てそうにない。ヤクルト時代から中日に強いラミちゃんを抑えらるかしらん???
ま、期待を持って見させて頂きましょう。
で、俄然3位争いが面白くなってきましたね。
与し易しは広島カープ。カープが来るのを期待します。一部の方?には申し訳ナイ^^;;
ま、過去2年阪神には勝ってるンで逆にイヤなんです、阪神来るの。。
と、今年のヤクルトはイヤです。前半やられてましたしネ。。
ま、成るようにしか成りませんが。優勝が決まっちゃった今、3位争いに大注目です☆

PS 負け惜しみじゃなく中日が2位で終わった事全然口惜しくないのダ。
巨人がそれだけ強かったし。
それと中京大中京が夏の甲子園を制覇した事で満腹になったかも。
posted by imno1 at 20:50| Comment(20) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

中日vs阪神

IMG_0928nx.jpg
IXY 920 IS 16倍デジタルズーム

今年初めての「ドラゴンズネタ」。
行ってきました、今年初めての野球観戦。
銀行マンの友人に誘われもう一人友人含めて三人で。
開幕四連勝したワリにコチラの心を熱くする"感動"がないなァ…。。
などと冷めた目で見ていたらアッと言う間に借金生活(=_=;
こりゃイカンぞ!!ボクが突き放したせいか??(笑
でも昨日今日の連勝で又勝率五割に戻しました~♪♪♪
あのぉ、ボクが観戦に行って(但しシーズン1~2回の場合)勝ったシーズンは優勝する確率、超『高い』です♪
これ、マジです。過去7度の優勝のうち5回は当たってます。
だからドラファンの皆さん秋まで期待していいですヨ^^v
でも、ただ一つ引っかかること。。
ボクの旧友Kクンが観戦に行く度に100%負けるドラゴンズ。
ところが昨日、彼が行ったのに勝っちゃったンです。
こりゃ又過去に例がないンだよなァ~σ('、`)?
だからボクのジンクス破れたら「Kクンのせい」デス(笑
posted by imno1 at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする