2013年08月20日

DvsC

ticket.jpg

あんまりね、気乗りしないンだけど明日ナゴヤドームに”中日vs広島”を観に行くのですよ。。
折りしも中日と広島は三位争いしてますが双方とも借金生活、超レベルの低い順位争いだったりするワケで(=_=;

昨年のドラゴンズは落合監督の「遺産」でかろうじてAクラスに残れたようなものデス。
今年は主力にケガ人が多いとは云え選手起用にも采配にもハッキリと首脳陣にボロが出てます。
コレじゃ何の期待も持てません。ゲーム観ててもじぇんじぇん面白くない。
監督、コーチが全くダメダメです。
高木サンも今中クンも井上クンも好漢なんですけどね、どうも人を指導するにはチカラ不足??
高木サンは年齢的に無理。アタマも硬い。古い野球パターンしかご存知ないのかしら?

victory.jpg
こんなシーン…次はいつの日か…

チケットは貰いもの。。
昨年浴室と洗面所をリフォームして貰った業者から一周年の記念とかで郵送されてきたチケット。
貰って嬉しいような、今シーズンのドラのチーム状態見る限りかえって迷惑なような(苦笑)
まぁソレでも応援してきます。今日も完敗…明日も勝てそうもなく…ですが。
弁当とビールを愉しみに行ってきます(笑)

cheerdra.jpg
お口直しに…(笑)

いささか“たわけ”らしいのでコメ欄は閉じときます。ま、別段コメントもないでしょうし^^;;
かつての阪神ファンの気持ちがわかりつつある今日此の頃。。。
posted by imno1 at 22:39| 愛知 ☁| Dragons | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

中日快進撃♪

morino_400.jpg  yamauchi_400.jpg
         今季第一号ホームラン 森野内野手                         今年期待の山内投手

日本プロ野球が開幕して一週間が経ちました。
そこで我らがドラゴンズ♪♪ も、たまりませ~~ん ヘ(ёoё)ノ
これ以上ない好スタートを切りました。
終盤浅尾クンが打たれ山本昌サンの勝利投手の権利をダメにしちゃったのはちょっと痛かったけど、ま、仕方がないって事で。。
今年は前評判が決して悪くはない広島カープと中畑新監督で燃えるDeNAベイスターズを相手にコレまで5試合で4勝1分。
いいンじゃないですか~~♪♪
打撃陣には相変わらず今年も悩まされそうですが、微妙に顔ぶれの変わった投手陣はやっぱりいいようです。
オッちゃん選手と若手選手が上手く噛み合い補い合いながらワンシーズン乗り切れば三連覇は夢ではないかも☆
などと戯言云ってると他チームファンのアノ人やアノ方に「ざまぁ見ろ!」って云われる日が来るかも知れない。
ま、そうならないように高木監督には勝って兜の緒を締めて貰わねば。
まだ始まったばかりです。
(写真は4月5日、横浜スタジアム DeNAベイスターズ● VS ○中日ドラゴンズ)
posted by imno1 at 16:53| Comment(10) | TrackBack(1) | Dragons | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

優勝パレード

DSD_2074_640.jpg
画像は全て D700 / Nikkor VR 70-200mm F2.8

行ってきましたドラゴンズ優勝パレード。。

昨夜からの雨は今朝も止むこともなく雨天でもパレードは決行と聞いてたけど雨じゃな~んかテンションも上がらず。
11時頃に柳橋を通過だからそれまでに雨もどうにかならないかなァ。。
と思いつつ家を出た9時半頃には少し小降りになって空も明るくなってきた♪んじゃ柳橋に急げェ!!
栄に近づくと渋滞が始まっていた。
カーナビのテレビをつけると久屋広場で祝勝会が始まったようです。
柳橋に着くと沿道は見物客、警官、警備員でごった返しておりました。。

DSD_2083_640.jpg



DSD_2084_640.jpg



DSD_2091_640.jpg

事務所に寄ってカメラに望遠レンズつけて、脚立を持って広小路通に出ました。
結構待ちましたが…来ました!来ましたァ!!!
ではでは、ご覧下さ~~~い。

DSD_2097_1024.jpg
これ以下の5枚の写真はクリックすると拡大します


DSD_2102_1024.jpg
い、いかん(;¬_¬) 浅尾はハンサム過ぎる 負けた…_| ̄|○ 吉見は中々"好漢"☆


DSD_2109_1024.jpg



DSD_2113_1024.jpg
陰のMVP?谷繁捕手


DSD_2118_1024.jpg
以上の5枚はクリックで画像が拡大します 誰だか良~く見てね^^v


チアドラお三人サン。目線をくれたのに微妙にピンボケ。ドギマギしちゃったのね(*^^;;ゞ

DSD_2131_640.jpg



DSD_2130_640.jpg



DSD_2127_640.jpg


posted by imno1 at 17:19| Comment(31) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

先ずは1勝☆

wada_320.jpg  koike_320.jpg
          7回表、和田の同点ホームラン               延長10回表、小池の決勝ホームラン♪

彼らの二本のホームランでソフトバンクに先勝しました。
こりゃ大きい♪ 敵地で先勝☆
ホークスの和田投手。やっぱり素晴らしい投手だねェ。。
そもそもドラゴンズは彼とは相性悪いンです。
まぁ、もっとも今年のドラ打線はどんな投手が出てきても打てませんでしたけどね^^;

忘れちゃいけないのはチェンもきっちり4安打1失点に抑えた事。。
明日の中日の先発は吉見かな?吉見が普通にチカラを出せば敵地で連勝イケるかも☆☆
ひょっとして今日チェンで勝てたから案外ネルソンが出てきたりしてネ。。
そりゃないか(^^;;ゞ ん~わかりませんよ~…。。

とにかく嬉しいヘ(ёoё)ノ ってんで今夜はしこたま飲んだのでした。。
posted by imno1 at 19:50| Dragons | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ようやく…

douage.jpg
提供 読売新聞

引分けでなんとか…。。
阪神と戦うヤクルトが先取点を取り、わがドラゴンズが横浜に3点先取された時…よもや、まさかと思いました{{{{(+ω+)}}}}
明日の中日―ヤクルト直接対決で又負けた日にゃひょっとしたらギリギリで優勝逃すのではなかろうか、と。。
ファン心理なんてそんな風に弱いもんです^^;;

でもブランコの同点3ランで再び意気も高揚しました。
勝てはしませんでしたが、ま、んなこたぁどっちゃでもイイんです。
今からスポーツニュースのハシゴです。深夜特番も見ちゃいます^^v
ドラゴンズファンの皆さんありがとう、おめでとう☆

gameset.jpg
提供 デイリースポーツ
posted by imno1 at 22:45| Comment(20) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

マジック点灯

L1010626_640.jpg

東北の地震で開幕が大幅に遅れたのが幸いしたのでしょうか…??
プロ野球も大詰めを迎えた今、開幕が遅れて飛ばされた日程が9月末以降に組み込まれわがドラゴンズは比較的地元に居座って戦うゲームが続きます。
「地の利」を受けながら戦う首位決戦。。ファンの声援はやっぱり大きな力になりますね。
前半あれだけ痛めつけられたスワローズ。そして首位を突っ走った強いスワローズ。
ついこの間その尻尾を掴んだと思ったらあれよあれよと云う間に首位に♪
そして昨日この4連戦の三戦目も逃げ切って辛くも三勝。とうとう『マジック4』が点灯。
ここまでノッて来たら昨年に続いての連覇、セントラルリーグ9度目の優勝はほぼ間違いないですネ♪♪

L1010627_640.jpg

今夜は余裕で一つ負けとこか~(笑 イヤ、そらウソです!一気にM2と行きましょう。
アンチ中日ファンのあの人とあの人やプロ野球に興味のないあの方々にはツマラン記事でゴメンなさ~い。
posted by imno1 at 12:20| Comment(30) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

物申す

ochiai.jpg

中日の落合監督が契約満了の今シーズン、10月31日をもって退任します。
アタシもシーズン当初からな~んとなく落合監督も今年が最後かなァ…なんて思ってはいました。
ただ先日の退任発表はどうやら球団の方針で新しい風を入れたい、って事ですから退任は彼の本意ではなかったかも知れません。
セリーグで連覇したら彼をクビにするわけにも行かないからシーズン中の退任発表となったのでしょう。。
ま、結局"今シーズン限りで解任"って云うところです。。

でも、それは良しとしましょう。落合監督も「契約社会だから。」と割り切ってることですし。
ナットク行かないのは後任に高木守道サンを指名したこと。
こんなんじゃ新しい風ではないじゃないかッ!Ψ(`o´)Ψ
高木サンは人間的には素晴らしい人だけど監督としてはどうかなァ。地味だし。。
若手OBを将来の有能な中日首脳陣に育成する為に彼がつなぎの監督になるのだろうか??
だとしたら、立浪あたりは入閣するのかな?山本昌クンは選手兼任?今中慎二も中々賢いぞ。
監督は宇野勝や小松辰雄、牛島和彦でも良かったのではないか?うん、牛島クンなら任せてもいい。
谷沢健一サンや田尾安志クンはもうお呼びではないンだろうなァ。
そうそうアノ中日OB・坂東英二サンも監督願望あるンだからいっその事彼でも良かったのでは^^;;

chuniti.jpg
2006年はぶっち切りで優勝した中日 細木数子女史はコレを境にテレビから消えた?

落合監督は今シーズンも含め8年間も中日の監督を務めました。
去年までの7年間で三度もセリーグで優勝してますよ。
今年で四回目の優勝となります。多分! で、他のシーズンも全てAクラス。
野に放つには惜しい有能な、それこそ監督向きの人物です。
中日辞めて即〇ン〇ンに行って中日ファンから総スカン喰らった×××サンのようにならないでヨ!
posted by imno1 at 12:33| Comment(28) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

中日vsヤクルト

CD_640.jpg

珍しく交流戦では好調で、最大5つの貯金まで行ったドラゴンズ。。
でもその後は順調に貯金を増やすどころか気がつけば借金4で3位。
後ろにはゲーム差ゼロで広島が。。
どうにもこうにも打てません。いやはやなんとも。はてさてどうして。。

少し今シーズンの中日の行く末を諦めかけてたら”例の従兄”から明日のナゴヤドームのヤクルト戦のお誘いを受けました。
「うんうん行く行く♪」
アタシが行くゲームはまぁ勝率も高い方。でも近年はちょっとどうかな??σ('、`)?
今年ヤクルトには1勝しかしてないもんなァ。今季1勝7敗1分。う~ん分が悪いなァ。。
ビール飲んで帰ってくるか。売り子の嬢チャン揶揄って帰ってくっか(笑
あ、万一負けてもボクのせいではナイからね(=_=;
posted by imno1 at 21:24| Dragons | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ヘ(ёoё)ノ

DSC_8526_640.jpg
中村区・柳橋にて D700+Nikkor VR70-200mm F2.8

本日はお日柄も良く(笑
無事ドラゴンズの優勝パレードを撮ってまいりました。
オープンカーは二台のみ。
落合監督と選手会長の森野クンが先頭のオープンカーに。
二台目にはMVP・和田選手と投手陣を引っ張った谷繁捕手が乗ってました。

DSC_8533_640.jpg

山本昌クン、荒木クン、そして吉見、チェン、中田、山井投手らは三台目以降のバスの反対側にいたので撮れませんでした。。
井端選手も浅尾クンも撮れましたよ。 ブランコ、ネルソンらは帰国しちゃってます。

DSC_8544_640.jpg

監督、コーチ、選手諸君。とっても良い顔してました☆ 来年こそは日本一に(-人-)☆

Picasaにアルバムをアップしましたので是非ご覧下さいませ。。
  ⇒ http://picasaweb.google.com/imno1nk/kjoocK02#
posted by imno1 at 17:32| Comment(26) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

優勝パレード

R0010696_640.jpg
本日夕方~柳橋にて  by GRDⅢ

二試合続けての"死闘"もありましたがパの三位千葉ロッテに無残にも敗れたドラゴンズ。
日本一に成り損なって優勝パレードもナシかな?って思ってましたけど。。
やっぱり混戦のセリーグを制したンですもの、パレードをやるんですよネ~♪
当日は柳橋まで行って会社の脚立持ち出して望遠ズームで撮ろうと思ってンです~♪♪

でもねェ…どうやらこの日は雨の予報(=_=;
雨中のパレードなんてナイだろうなァ。。
パレード後は東山の植物園へちょいと早いかも知んないけど紅葉撮影予定なのね。
両方ともダメになりそうかなァ。

土曜日には現在予約中のdocomoのスマフォも入荷する噂があったりしますが。。
噂だけで真実は定かではない。
読破したムック本の内容も既に忘れつつある(|||´Д`)=3
「スマフォ」は「ガラケー」みたく機種変更時に住所録移してハイ使いましょ、ってワケには行かないようで。
なんだか色~~んな設定を自分でやらなきゃなんないンです。
そこら辺りを初体験する事自体は結構楽しみだけど、それが又面倒臭そうでもありまして…。。
早く触りたいような、設定に苦労しそうな…ビミョーな気分(^^;;ゞ
posted by imno1 at 21:28| Comment(36) | TrackBack(1) | Dragons | 更新情報をチェックする