2017年04月06日

速報『悲 報』

200732.jpg
懐かしや、強かった頃のドラゴンズ・・まだほんの数年前なのに・・

開幕一週間にして、中日ドラゴンズの二年連続最下位決定!!!

・・・などと・・・マヂで現実味を帯びてるところが悲しい(ノД`。)w
プロ野球12球団で唯一まだ勝ち星のないドラゴンズ。。
幸か不幸かこんな折り、明晩のナゴヤドームの対DeNA戦のチケットがあるからと友人からお誘いを受けた。
「うん、行く行く♪♪」・・と、表面上はあくまでも前向きに且つ冷静な態度でお返事した。
実際はココロ乱れ、ドラゴンズの不甲斐ない試合運びに憤懣ヤル方なく・・・。

でもまぁ、いい加減明日あたりは今シーズンの中日ドラゴンズの初勝利がようやく観られるかも知れませんしねェ^^;;
ホントはこの一週間、今日は勝つ、今日こそは勝つと思っては来たのですが、何ともかんとも。。
今日も恐らく良くて引き分け??
なんかね、なんかね、毎日毎日胸がモヤモヤしております…_| ̄|○
面白いンだろーなー、中日以外のチームのファンの人は、野球が。。。
posted by imno1 at 21:57| 愛知 ☔| Dragons | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

vs DeNA

ddena_640.jpg
photo by iPad mini

昨日、急遽友人から誘われて今夜のナゴヤドーム『中日 vs DeNA』を観戦に行くことになりました。
「シーズンチケット貰ったけど一緒にどうだ?」と。。

只今借金10。。
交流戦を境にやっぱりボロ?が出てきたようで一時は首位にも立ったのに現在5位。
正直あまり乗り気ではなかったデス。
ワタクシ、強い時の中日ファンであって弱い時はファンではナイ?(← こう云う輩は"ファン"とは云えないのではナイかと自問自答^^;;)
阪神ファンの様に「負けてもスキ」って云う粘り強いファンぢゃない。

でもねぇ、負けてても試合経過は気になるのね。
テレビ、ラジオ、メディアは遠ざけるンですけどパソコンでYahooの試合速報を見ちゃうンですよねー、逆転してるんじゃないかとさー。。
胃に悪いなー。。

お誘いに乗るとなると、平日だし一旦クルマを置きに帰宅してから地下鉄で出直しか?
まぁ六時の試合開始にはとても間に合わない。

【だけどワタシが行くと勝てる?】

今年はたまたま三度観戦に行って3勝0敗なのさ!!( ̄^ ̄)エヘン
まぁ、友人も七時近くでないと来られないって事なのでビールを飲みに?気軽に行くことにした。
不味いビールになるかも知んないけどさー。。。

形勢不利だったらスタンド内でポケモンGOして遊ぶかな?(笑)

       ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇ 

【 7月27日 追記 】
今回は何故だか行く前からあまり気分も乗らずイヤな予感。。案の定完敗…_| ̄|○
暗黒時代のタイガース、ひと頃のベイスターズ、創立当時の楽天イーグルスを見ているようでした。
勝てる雰囲気ナシ。スタンドがらがら。そりゃそうだ、弱いンだもの。
なんつっても試合運びが面白くない。カメラ持参しても撮らず。ビールも不味い。。最悪(ノД`。)w

       Dragons ジ・エンド
posted by imno1 at 09:28| 愛知 ☁| Dragons | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

何か持ってる…

…友人にそう云われました♪
ふむ、確かに。。ワタシが行けばドラゴンズは勝つ!もう偶然ではなかろう。。
ワタシの必勝オーラがドラ選手に乗り移るのか?

DSC_8303_640.jpg
6月18日、ナゴヤドームにて 写真は全てD800+70-200mm F2.8(FX&DX format)

まぁ、ファン心理なんちゅうのは誰しもそんな風なモノかも知れない(笑)

友人八名、大挙して押しかけ【納涼ビール大会】を兼ねた様な応援のお陰?でドラゴンズは連勝した♪
両チーム共に5安打の貧打戦で盛り上がりにはちょいと欠けました。
一言で云うとツマラン試合。
でも贔屓チームが勝つ!と云う結果になったのだからソレはソレで大いに満足。

DSC_8227_640.jpg
試合開始 中日先発・大野投手 撮影要領がまだ掴めない段階でピンボケ気味^^;;

今回の座席は何故だか三塁側。チケット手配の友人は阪神ファンなのでそうなったのかしら?
まぁ、ソレはソレで良い。
日ハムファンも周りに多少は居て日ハム攻撃中の聞き慣れぬ応援が殊に新鮮でありました。

DSC_8220_640.jpg
さすがスポーツカメラマンのレンズ ン百万円する?


DSC_8249_640.jpg
北海道から来た新聞社のカメラマンのNikon レンズにシールが貼ってある(by trimming)

前から五列目のシートでした。カメラマン席もほんの目の前。
三塁手、中日がエルナンデスで日ハムはレアード。双方外人ですが肉眼で表情までハッキリ見えましたネ。
ただネットが張ってあるのでカメラのオートフォーカスはちょっぴり迷ったりすのです。
なのでピント合わせは手動で補正しないといけないので疲れました。
でもまぁ、選手やコーチの息遣いまで聞こえてきそうな良い席を取ってくれた友人にカンシャです。

DSC_8231_640.jpg
1回裏早々に三番・平田の先制ホームランが出ました 幸先良し


DSC_8239_640.jpg
続く四番・ビシエドの力強い打撃フォーム ファウルでしたけどね^^;;


DSC_8276_640.jpg
同点の六回裏、五番・ナニータの決勝タイムリー安打が出てスタンドは再び盛り上がる


DSC_8245_640.jpg
日本ハムファイターズの先発投手・吉川 中々のハンサムボーイ、28歳


DSC_8294_640.jpg
日ハムの四番主砲・中田 彼の不振がドラゴンズに幸いしたかも?

交流戦も今日で終わり。来週金曜日からリーグ戦再開デス。
パではソフトバンクが頭抜けてます。まぁパの優勝はソフトバンクで間違いないでしょう。

DSC_8253_640.jpg
七回イニングまたぎの余興…三塁側ですから日ハムのマスコットB・Bが


DSC_8284_640.jpg



DSC_8287_640.jpg



DSC_8301_640.jpg
九回表、最後の抑えはタジマ神こと田島投手 一発浴びるものの無事ゲームセット…

セはまだまだコレから。カープの独走を許すな!!ってカンジ。。
しかしこうなったら毎試合ナゴヤドームに行きたい気分ですなあ。。
posted by imno1 at 12:14| 愛知 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

弱し…

中日弱~~い…_| ̄|○
ココに来ての4連敗は痛い。地元ナゴドでまさかの三タテ喰らうか、普通Ψ(`o´)Ψ

cejuni2.jpgのコピー.jpg
昨日6月16日終了時点の交流戦成績 中日は日ハム3連戦を残すのみ

もう完全失速。だいたい打てません。去年までのドラ打線に逆戻り。
ご覧の通り成績にハッキリ表われてるもの。。
交流戦で12球団サイテーの打率。あーぁ、デス┐(´。`);┌

その点、先発投手はまぁまぁガンバってるンだよね。
交流戦に限っての投手成績、防御率は12球団でナンバー1!!
と、云うものの二番手以降の投手で落とした試合もかなり多いですけどね。
継投策失敗でルーキー小笠原クンも2勝損?してる┐(´。`);┌

アタシゃ常々思ってるンですよ。新人投手を育てるのはコーチではナイ。
打線の援護が一番なのだと。4点、5点、6点取ってやればピッチャーは気楽に投げられる。
ブルペンの持ってる力を安心して目一杯出し切れるンです。

まぁ、仮に腕が縮こまって四死球連発してしまうと逆に守ってる方のココロのペースも乱れ”打”の方にも影響が出る事もままありますけどね。。
でもキッチリ好投してたら打線はソレに応えなきゃ!!
小笠原クンには大きく育って欲しいものです。久々の期待出来る新人なのだから!!

って事で明日はナゴヤドームへ観戦に行きますが、今はもうゲーム後に(ゲーム中も、か・笑)一杯飲む事を愉しみにするっきゃない(ノ_・。)
悲し過ぎるゼ。。。。

ただ、救いは…。。
セリーグのカープを除いた全チームが交流戦では同様に成績がさほど芳しくナイ事。
だから上位チームから大きく離されているワケではない。
交流戦が終わったらセのチームに勝ち抜いて行けば良い。そう願う今日この頃。。

cejuni.jpg.jpg
交流戦成績を含めた昨日までのセリーグ順位 まだ大丈夫??ヤクルトだってわかんないヨ
posted by imno1 at 12:08| 愛知 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

逆転勝利!

DSC01291_640.jpg
ビシエド打った~~!! あ、コレほんとはファウルなんですけどね^^;;

今シーズン二度目の野球観戦!
三回表に一点先制されたけどその後のピンチはどうにか吉見投手の粘りの投球で最少失点で乗り切った。
六回くらいまで一点で我慢してくれれば今シーズンの終盤のドラゴンズは結構得点するンですよ。。

ってか、案外早く四回の裏には逆転してくれた~♪

DSC01302_640.jpg
エラーの連続、ピンチでおたおた、ジャイアンツナイン
 
毎回のピンチもどうにかこうにか抑え切り勝利投手の権利を有して五回まで投げ切った吉見クン、ご苦労さん。
そして六回の裏には貴重な追加点。もう二点は取って欲しかったンだけどねー。。
だって三点の追加得点の後もノーアウト満塁だったンですからー。ドラ打線、ちょっとアタリが止まってますかね?
昨年までのドラゴンズ?? おぉ、怖~~~{{{{(+ω+)}}}}
でも三点差を後続の投手も抑えて何ーんか危なげなく勝っちゃった~~、ってカンジ♪

DSC01304_640.jpg
ドアラのバク転、今日は失敗…

てな具合に見事な逆転勝利で吉見投手に今年初めての白星がつきました♪
勝ちは当然嬉しいけど吉見クンに勝ちがついたのが超嬉しいデス♪♪

DSC01305_640.jpg

コレにてワタシも二戦二勝^^v もしかしてボクって『新守護神』!!?
って云うか昨日勝てて良かった~(|||´Д`)=3ホッ
もし昨日負けてたら今日は借金1での観戦なのでな~んかテンションも上がらないところだった。。

DSC01307_640.jpg
外人のドラファンも勝って大喜び!万歳三唱もご一緒に(チッ、撮り損なった)

次の観戦は【6月18日・交流戦=vs日本ハムファイターズ】です。覚えといてね!
又ちゃんとドラゴンズに勝ちをつけますんで!!(笑)
posted by imno1 at 22:32| 愛知 | Comment(16) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

Dragons

去る4月16日のナゴヤドームでの対阪神戦。
敗色濃厚の九回裏、思いもしなかった杉山選手の逆転ツーランホームラン!
興奮冷めやらぬままココに記事を書きました → http://imno1.seesaa.net/article/436740996.html

20160325-00000133-dal-000-2-view.jpg
5月15日14時現在 セリーグホームラン王 『ダヤン・ビシエド』

ほぼ一ヶ月の前の出来事ですがドラゴンズのゲームを何度もライブで観てきたワタクシにとっては今でも忘れられない劇的なゲーム。
そんな折り、高校の同級生ら8名で6月の交流戦対日ハム戦を観に行く事になりました。
大谷クンが見られそうですヨ。ワタクシと一体どちらがイイ男なんでしょ!?(笑)
でも随分先だなァ。。調子良いうちにもう一度早めにナゴドに行きたいなァ。。

bb-krs-20160305-vced-ogp_0.jpg
このビシエド選手がいなかったら中日、どうなってンでしょ??

って思ってたところ今度の金、土、日、巨人との三連戦の入場チケットの懸賞応募メルマガが来た。
わが家が契約してるケーブルTVの懸賞です。まだほんの5日前、5月10日のメルマガでした。
【当選は発送をもって変えさせて頂きます】と。。
イチバチで応募してみた。当選も各ゲーム二組だったかなぁ。。。
コレがなんとまぁ当たってしまいました~~♪♪ つい先日家に帰ったら宅急便で届いてた♪
開梱する前から何となくわかりましたよ。何かネ、箱からオーラが出てるんだものォ(笑)

L1030824_640.jpg

ナゴドのHPで座席調べたら一塁側内野指定席ですね。
まぁ、どこでもイイです。巨人戦なんて何年振りでしょう。。
しっかり応援してきますねー。ビールの美味いゲームになるよう祈ってて下さいねー(^人^)

さて…と、今から対カープ戦のテレビ観戦ですよ~~! ビールでも飲んじゃうかぁ♪♪
posted by imno1 at 14:09| 愛知 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

むふふ…♪

DSC01150_640.jpg

興奮の結末♪ …逆転サヨナラ勝ち~~♪♪
久しくシャキッとしない背信の先発投手・病(あ、山井だ)投手が五回の表に3点取られた時点でワタシはこの試合に見切りをつけていた。

DSC01134_640.jpg
3点先行され先行き不安 この後写真を撮る気が失せたワケで…(=_=;


DSC01146_640.jpg
ドアラのバク転も失敗 失敗時は高確率で「負け」なのねー

ここ数年のドラ打線はチャンスを作れど点を取るのが実に下手糞な"イライラ打線"(=_=;
3点の先行を許したらもうソレをはね返すチカラなどな~~い。
ボク的に期待を持たせる打者は三番の周平と四番ビシエドくらいで残念ながら他のメンバーでは長打どころかヒットも期待出来ない(シツレイ)

ソレがな、な、なんと。。
中日球場、ナゴヤ球場、ナゴヤドームと数十回中日の応援に観戦に行ったことはありますが過去サイコーの結末を目の当たりにしました。

一緒に行ったX君、Y君、そしてチケットを融通してくれたZ君。。
不味いビールが最後は美味しかったねo(゚◇゚)o "祝勝会"でも飲んだ飲んだヘ(ёoё)ノ

DSC01143_640.jpg



DSC01125_640.jpg

写真撮るに値するシーンがなくってもう不貞腐れて女子ばかり撮ってました(笑)
ソレにも飽きてカメラ片したら皮肉にも8回、9回で逆転サヨナラ勝ち♪♪♪
シャッターチャンスをキッチリ逃しました(゚д゚ ; でもいいンです。いいンです。勝てばヨシです。。

DSC01156_640.jpg
1アウト満塁で殊勲の逆転サヨナラ安打を放った今夜のヒーロー杉山捕手


DSC01151_640.jpg
スタンドも大いに盛り上がる ワタシらもハイタッチ~~!!

常勝軍団からズッコケて三年間浮かび上がれなかったドラゴンズ。
今年は一味違うますよ~~♪♪ (今ンとこ…ね^^;;)

DSC01113_640.jpg
ビシエド君、今後もビシバシホームラン頼ンますヨ~~

あぁ、今夜は気持ち良く眠れそうー ガハハ'`,、('∀`) '`,、
posted by imno1 at 23:47| 愛知 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

祝・中日5000勝

5000勝.jpg

我が中日ドラゴンズが昨夜の千葉ロッテマリーンズ戦で逆転勝利を収めめでたく球団創設5000勝を達成しました。
コレはセパ12球団のうち三チーム目の達成と云うことになります。
ちなみにこの3チームのご紹介を。。。
1.読売ジャイアンツ 1934年創立 2007年5月 2日達成
2.阪神タイガース  1935年創立 2015年5月28日達成
3.中日ドラゴンズ  1936年創立 2015年6月 9日達成

全てセントラルリーグのチームですね。
で、次に5000勝に迫ってるのが次のパリーグの2チームです。

①オリックスバファローズ(1936年創立=旧・阪急ブレーブス)
  2015年シーズン前 4946勝4629敗344分 勝率.517 
②ソフトバンクホークス (1938年創立=旧・南海ホークス)
  2015年シーズン前 4911勝4488敗355分 勝率.523

オリックスは現時点で4967勝(残り88試合で33勝)
ソフトバンクは同じく4945勝(残り91試合で55勝)
今シーズン調子の出ないオリックスより相変わらず強いソフトバンクの方が今シーズン中に5000勝を達成出来そうな雰囲気ですね。

この1930年代創立の老舗5球団以外はさすがに5000勝に到達するには遠い道のり。
西武ライオンズ   4444勝3934敗351分
日ハムファイターズ 4235勝4617敗341分
ロッテマリーンズ  4210勝4148敗358分
広島東洋カープ   3971勝4375敗332分
ヤクルトスワローズ 3920勝4463敗295分
横浜ベイスターズ  3724勝4676敗279分
楽天Gイーグルス  635勝 755敗 34分
posted by imno1 at 11:18| 愛知 ☁| Dragons | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

久々の勝利♪

L1020765_640.jpg
試合時間は三時間、今どきとしては早く終わった方… Leica D-LUX 5

土曜日のナゴヤドームでは久々の勝ちゲームを見せて貰いましたー♪
ワタシが行くといつも選手達は委縮してしまうんです。
首脳陣も何故だか采配がぎこちなくなってしまう。だからあまりドームには足を運ばないようにしている。
 …って、アタシゃ一体何様か!!?(笑) 中日球団のオーナーか!(笑)

高校時代の友人四名でビール片手に観戦。そりゃ勝ちゲーム見てりゃビールも進む♪♪
そのままの流れでタクシーで栄に移動。祝勝会と相成った(笑)

DSF_0337_640.jpg
6月8日 わが家の紫陽花は遅いようです Df+Micro 105mm

で、昨日は飲み過ぎ祟って家で休養^^;; 日ハム戦をテレビ観戦したいのもあったのですがね。
でも完敗┐(´。`);┌ 負けて又、借金①に逆戻り。テンションも大いに下がってしまった(=_=;
ふてくされて近くのディスカウントストアーにノンアルコールビールを買いに行った。今夜は飲まない方がいいだろう、って。
ってことで昨日はいつ以来の休肝日だったのでしょう…。。

スモークサーモン、モッツァレラチーズ、トマト、麻婆豆腐、焼き茄子があるのにノンアルコールビールとは…トホホ。
でも誘惑に打ち勝ったワタシはエライ!!! …のかな??

DSF_0343_640.jpg
同日、南天の花を沈む夕陽をバックに一枚 Df+Micro 105mm

間々に庭の紫陽花と南天を申し訳程度にご紹介させて貰いました(―/[◎]ゝ 
で、今週末は大学時代の友人らと又飲み会で~す♪

L1020761_640.jpg

オマケ↑ テレビで研ナオコさんが紹介してた「イカの塩辛」。。
ネット注文しようと思ってたらたまたまアピタで売ってました。薄味で美味い!酒のつまみに相性抜群!!
酒好きな方、イカが!!!(笑)
posted by imno1 at 12:00| 愛知 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

負けるべくして…

DSC_3932_640.jpg
8月21日ナゴヤドーム 『中日VS広島』観戦中

負けた。。案の定と云うか…やっぱり負けた。観てて「負けて当たり前だな」ってカンジで負けた。
15年連続Bクラスの広島カープに11年連続Aクラス、この間4度優勝している中日が前日に引き続き負けました。
う~ん、それがネ、な~んか負けゲーム見せつけられてもちぃ~っとも悔しくないのですヨ。
今年はもう慣れっ子になっちゃったワケです^^;;

DSC_3920_640.jpg
1回裏、和田選手のタイムリー安打の瞬間

DSC_3939_640.jpg
ドアラも右手中指骨折中『負の連鎖』?怪我人続出

吉見投手を筆頭に昨シーズンまでの主力に怪我人続出。
その上主力投手三人とあのブランコがDeNAに流出。そして若手の伸び悩み。
ドラフト入団選手も一人も出てこられず。
更に首脳陣のセンスの悪い采配、選手起用。。イイとこナシ┐(´。`);┌
このままシーズン終わりそう。でも何としてでもAクラスだけは死守して貰わなきゃ。。
…てか、それと同じくらい興味は監督、コーチ人事に目が向きます。

DSC_3913_640.jpg
貰ったのはお弁当付のチケット… 定評の「八百彦」の弁当

DSC_3931_640.jpg
興味はもはや弁当とビール… 勝ってればもっと美味いのに(=_=;

高校野球もダメダメだった東海四県。
今年は東海地方の人間にとって野球には興味持てない年なのね~(=_=;
そんな中で一つ小さなトピックスが♪
http://www.npb.or.jp/news/20130821.html
大きく取り上げては貰ってませんが、アイチ代表頑張りました^^v
posted by imno1 at 09:49| 愛知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | Dragons | 更新情報をチェックする