2015年08月02日

38.4℃

DSC_7318_640.jpg
imno1家産「クマゼミ」 朝五時半頃から鳴いてます┐(´。`);┌

ナゴヤ、今夏の最高気温!!w(゚o゚;)w
ドラゴンズは弱いけどガンバって38℃オーバーしましたー(変なの~)

お隣、岐阜県多治見市では39.9℃! ライバル熊谷市、館林市の記録を抜いて今夏の国内サイコー!!
いっそのこと何故40オーバーしなかった!!? 夏本番。。イイね♪♪

DSC_7331_640.jpg
こゆのキライな人は…ゴメンなさいね~~ by D800+micro 105mm f2.8

先週のバスツアーの炭火焼きの鮎が忘れられなくて。どうにも忘れられなくて。。。
今日、瀬戸に仕事で出かけたのでそのまま足を延ばして香嵐渓まで行きました。

DSF_1897_640.jpg
8月1日 香嵐渓・待月橋 by Df+28-300mm F3.5-5.6

目的は香嵐渓「香嵐亭」の鮎定食。
でもこのお店はお昼営業をやったりやらなかったりワケわからんのデス。
まぁ、もしダメなら川の上流にある少しハイクラスな「一の谷」の方に歩いてみるか、と。。

DSF_1885_640.jpg

香嵐亭…食事の看板も出てて玄関も開いている。だからと云って信用出来ない。
コレいつものパターン。
中に入ると客がいない。客間の電気も点いてない。コリャ駄目か。。
年老いた女将さんが出てきた。色々弁解を云い並べる。
聞きたくない。「又、来るね~。」と店を出た(|||´Д`)=3
昨年も三度訪ねて食にありつけたのは一度だけ。だったと思う。
リーズナブルで美味しくってわが家には好評なんだけどなぁ。。

DSF_1882_640.jpg
檜茶屋の定食 五平餅は美味いンだけど肝心の鮎がボク的にはちょっとネ

で、外は暑くって「一の谷」まで歩くと熱中症になっちまいそうな気がしてもうソコまで行くのはやめた。
で、中ほどの「檜茶屋」で手を打った。う~んでもココでは満足出来ませんでした。
瀬戸から香嵐渓に行くまでに途中で「広瀬ヤナ」を通ったのですがマイワイフはどうやら香嵐渓の雰囲気の方がお好きなようで。

DSF_1899_640.jpg
川は川遊びの子供でいっぱ~~い

で、帰り道再び香嵐亭を通るので店の中を窓越しに覗いたらなんと客が二人入っているではないか!ムカッ!
ゲゲゲ~~ッ!!し、しかもいつも車庫をお借りするワタシの高校時代の同級生でわないのぉ~~~!!!
な、なんのこっちゃ~~W(`0´)W どうやら彼女親子たまたまお店のタイミング良く鮎を提供して貰えるそうな。
もうコレだから~~、このお店。。。。

でもでも、くどいようですがコノお店はリーズナブルで美味しくって落ち着きますから間違いなく推奨するに値します!

DSF_1888_640.jpg
かき氷で口直し 香嵐亭で食べられず少しムシャクシャ(=_=;

あぁ、鮎食べたい。イヤんなるほど食べたい。
但し美味しく焼けた新鮮なヤツじゃなきゃやだ。骨がスルッと抜けるヤツね♪
又の出直しをココロに誓う(笑) シーズン中にあと三度は行くぞ~~!!!キッパリ

DSF_1893_640.jpg
今夜は「たんころりん」 こんな行燈が夜の町を灯すンです
posted by imno1 at 00:19| 愛知 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | gourmet | 更新情報をチェックする