2013年07月14日

いい夢見たよ♪

L1020544_640.jpg
うぐぐ…手が震える^^; ピント合わね^^;;

ニャハハ~~'`,、('∀`) '`,、
いやぁ、飲んじゃいました、食べちゃいました、喋っちゃいました…そして唄っちゃいました~!
オトコばかりの「バンカラ硬派飲み会」もそれはそれで良いのですが女性が入ると華やかになりますネやっぱ☆
ワタシのアタマの中じゃ彼女らは昔のままの"女子高生"(o^-')bイエィ!

一軒目はビールで盛り上がりたいと云う数人の要望にお応えしてネットを駆使?してワタシがめっけたビアホール。
ワタシ的には居酒屋個室が好みなのですがたまにはこう云うざわついたオープンな店も悪かぁない♪
税理士二人、会社経営者、会社役員、社長夫人等々多彩なメンバー。。
緊急税務相談会もあったりして??(笑) 
ビール腹=NO! ワタシゃ早くから↑上の写真の通りハイボールに切り替えてました。

L1020549_640.jpg

20時にお開きしましたがその時間にナイスタイミングで東京からお嬢様お一人合流。
ココで11名になりましてそのままカラオケ店へ。。男7人女4人。合コン?人数バランス悪し(笑)
リクエストにお応え?して又々ひろみ郷の「♪哀愁のカサブランカ」。
続きまして、「♪夢の途中(セーラー服と機関銃)」…カイカン、続きまして「♪悲しい色やね」、「♪飛んでイスタンブール」、「♪星のフラメンコ」。
あ、唄い過ぎ??この人マイクを離さないと云う声がチラリ(^^;;ゞ
「♪愛の奇跡」、デュエットありがとう。二人の仲を勘ぐられたかな、アハハ。
「♪怪傑ハリマオ」いいね。よし今度は「♪加藤隼戦闘隊」を唄ってみるか。。

L1020551_640.jpg
写真は全て Leica D-LUX 5

そして三次会へ。さすがにオトコばかり4名になりました。
唯一のスモーカーの峰新也クンにTOBACCOをせびり吸いました。スイマシタ、スイマセン。
彼は昔から変わらず『ハイライト』。一時期『峰』。
もう十年以上前にタバコは止めたのに違和感なく吸えるのってどういうものか。。

時間も忘れ…う~ん久しぶりに地下鉄に間に合わずタクシーで帰宅。
あれだけ飲んだのに不思議。今朝も爽やか。馬鹿みたいに健康なのかしら??

石川のK子サン、世田谷のJ子サン、飛び入り・長野のHクン、初参加のY子さん…ご苦労様。又宜しくね。
都合で参加の叶わなかった皆さんも今度は是非是非ご参加を~~!!
昨夜、三件目のスナックでハマった
『Sting』… 心地良い声とメロディ
posted by imno1 at 12:23| Comment(23) | TrackBack(0) | event | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

長編「GW後半」

DSC_3227_640.jpg
5月3日、サカエにて D800+NIKKOR 24-70mm F2.8(by lowkey)

GW後半一日目の5月3日は午後6時からMISIAのライブ。
本格的ライブに行くのは大学4年時に行った『レターメン』以来。
じぇじぇじぇっ!なんとも古い(^^;;ゞ
感想ひとこと…やっぱり唄が上手い!!
彼女はトークはあまり得意な方ではないらしく休まずひたすら唄う。
“のど、大丈夫なのかしら??”なんて他人事ながら気になる。

DSC_3216_800.jpg
5月3日、久屋大通公園

歳上になるけどムスコの嫁に来てくれないかなァ…などとアホな事を思う(笑)
あの日からずっと「♪今あ~~い~たい~ぃアナ~タと~」
…って耳から離れずソコの部分がアタマの中でくるくるくるくる。。
:
:

DSC_3208_640.jpg

二日目4日はサカエの方でベルギービールを愉しんで来ました。
近年恒例になった「ベルギービールウィークエンド」。
今年はコノ後開かれる横浜、大阪、福岡、東京の他の4都市に先駆けてトップで開催。
ナゴヤ、東京のみ11日間の開催。他は5日間。

DSC_3209_640.jpg

まぁ”事情あり”だったのでほどほどの量で切り上げてきました。
その後は久屋大通公園辺りを少しブラブラ撮影。

DSC_3219_640.jpg

少し気温低め…と云ってもやっぱりGWのこの時期は動けば汗ばみます。
水の恋しい?季節がようやく到来。。
:
:

そして昨日は今回のGWのメインエベント「天橋立」バスツアー。

DSC_3235_640.jpg


DSC_3251_640.jpg

京都府の日本海側。。さすがに遠いなァ。
バスに乗ってるだけでも疲れるもんです^^; 片道4時間。狭い座席ですからねェ。。
でも焼アワビ、ウニ、ズワイガニ、甘海老など食べ放題ですからね、多少の不自由は(笑)

L1020538_640.jpg
コレと下↓の料理写真は LEICA D-LUX 5で撮影

L1020539_640.jpg

んで、アタシゃアワビとウニに気持ちを集中。
鱈腹食べたい人は飲んでないようでしたが、アタシゃ飲まずにはいられません。
う~ん、長期の休みはやっぱり太るようデス┐(´。`);┌

DSC_3238_640.jpg


DSC_3245_640.jpg

ところで…天橋立ってのはやっぱりロープウェイで登って山の上から見ないとねェ。
でもそこはホラ、時間の押してる日帰りバスツアー。。ソレは叶わず天橋立を歩く方しか出来ませんでした。
なのでネットでお借りした画像を代わりに二枚↓貼っておきますネ^^;;;

img_ama2.jpg


img_ama1.jpg


DSC_3270_640.jpg
清涼感がgood♪…土産物屋の軒先を(―/[◎]ゝ

って事で今日までお休み。
今日ももう一度ベルギービールを!!と、思いましたが…ま、今日は大人しく。。
あぁ、よく遊んだ~~~!
posted by imno1 at 14:48| Comment(26) | TrackBack(0) | event | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

写真展閉幕

P3160843_640.jpg


P3160845_640.jpg

和紙写真展。。好評のうち一週間の開催期間を終えたそうです。
ワタシも去る16日に行ってきました。
中日新聞の尾張版にも写真入りの記事が掲載され、尾張西部で有力なケーブルテレビ「クローバーTV」の取材も受けたとのこと。
やはり”和紙に写真印刷”ってのが珍しかったのかワタシが観賞に行った時も結構ひっきりなしにお客様が入ってきましたヨ。

P3160844_640.jpg

又、次の機会があったら今度はきちんと”それ用”の写真を撮影に行こうと思います♪
とりあえずワタシの作品を。タイトルは『夏麗(かれい)』。ワタシの造語です(^^;;ゞ 

P3160841_640.jpg
『夏麗(かれい)』 東山植物園にて(2012年6月24日撮影)

梅雨どきの一刻の晴れ間がとても爽やかで綺麗だったのでそう付けました。
元画像も添えておきます。

DSC_1105_640.jpg
元画像

ちょっと写真では質感がお伝え出来ませんがどうかひとつ。。
Y'sのスタッフの皆様、お世話様でした。ありがとうございましたバッド(下向き矢印)ペコリ
又、お声かけて下さいね~^^v

P3160846_640.jpg
posted by imno1 at 12:30| Comment(12) | TrackBack(0) | event | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

名古屋まつり

DSC_2058_640.jpg




DSC_2073_640.jpg




DSC_2074_640.jpg




DSC_2089_640.jpg




DSC_2095_640.jpg




DSC_2099_640.jpg




DSC_2120_640.jpg




DSC_2125_640.jpg




DSC_2130_640.jpg


昨年は雨で中止の『郷土英傑行列』でした。。
翌日曜日は名古屋まつりではなく同日開催の大須大道町人祭の方に行ったのでボクにとっては二年ぶり。。
毎年同じ内容なのにどうしても観ておきたい…なんてネ^^;;


DSC_2132_640.jpg




DSC_2139_800.jpg




DSC_2145_640.jpg




DSC_2150_800.jpg




DSC_2157_640.jpg




DSC_2167_640.jpg


織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑はすべてアイチ県人。
大阪人の誇りである豊臣秀吉もワタシと同じ尾張中村の人間なのでありますよ。。


DSC_2180_800.jpg




DSC_2188_640.jpg




DSC_2195_640.jpg
posted by imno1 at 21:23| Comment(22) | TrackBack(0) | event | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

大須大道町人祭

DSC_2035_800.jpg
持参レンズは不精して28-300mmのお手軽高倍率ズーム一本のみ^^;;


DSC_2013_640.jpg
一番人気『大駱駝艦』の金粉ショー

昨日土曜日は2時から小中学校の同窓会の打合せ、午後6時からは高校の同窓会の打合せ。。
高校の方の打合せ後は必然的に飲み会に^^;;
錦三でそこそこ飲みましたが、ま、最近の体調がちょっと何だから午前様にならないよう我慢してほどほどに。
今日はクライマックスシリーズでも観てのんびり静養…と、思ってたのですが娘が意外にも大須の祭りを観たいと云う。
で、お付き合いで大須に行きました。

DSC_2016_640.jpg



DSC_2000_640.jpg
金粉ショーの写真はライブビューに設定したもののほぼ「ノーファインダー」です

ダメですね。今日はあんまりテンションも上がってないし女・子供?が同伴なので最大の呼び物の『金粉ショー』も場所取りに出遅れました。
会場にはどうにか入り込めたものの助平なオッチャンらが前を陣取り脚立持ち込みのカメラマンの数も半端なく全然ショーが見えません(=_=;
なので金粉ショーの写真は爪先立ちし両手を上に伸ばしてライブビューで勘で撮ったものです。
どうだ!!中々良い勘をしているでしょ~~が( ̄^ ̄)エヘン
ま、実のところは良いものを選んだだけでアルバムを作成出来るほどは沢山撮れませんでした。
てか、もう疲れちゃって途中退場しちゃいました(|||´Д`)=3
ま、来年は本気モードで一人で行くことにしましょ。。

DSC_1954_640.jpg
パントマイム『シルヴプレ』


DSC_2027_640.jpg
『おいらん道中』 カメラ目線をくれました


今週末の名古屋まつり『郷土英傑行列』はちょっとソノ気になってますんでちゃんと撮ってきま~~す!


DSC_2041_640.jpg
お店も見物人も"多国籍" メイエキマエ、サカエとは又違った匂いの賑わい…
posted by imno1 at 20:16| Comment(26) | TrackBack(0) | event | 更新情報をチェックする