2017年07月02日

melon

八日前のメロン、大きい方のメロンのオシリが少し柔らかくなってきました。
家族らは既に数日前から気にしてましたが「まだ待ちなはれ~」って云い聞かせ(笑)
でもヘタはすっかり干からびている。
コリャ遅きに失するとグチャグチャになっちゃうといけません(゚д゚ ;

L1040470_640.jpg
マスクメロンであ~る! 控えおろ~~~!!m(_ _)m ハハァ

メロン狩りツアーに同行した友人からも昨日メールで様子を聞いてきた。
ナハハ、皆さんとっても気になるようだ( *´艸`)フフフ
「うん、明日は食べるから写メで送るわね」と返信した。

L1040469_640.jpg
四人家族につきワタシが4/1にカット ワタシのは少し大きめで( ̄b ̄)シーッ

で、撮った写真がココの三枚(―/[◎]ゝ
ハーイ、丁度タイミングバッチリ!食べごろでした。
あ~、んまかった~~♪♪
もう一個。。明日食べよ~~っと♪♪ にゃはは、見せびらかしてゴメ~~んね(笑)

L1040473_640.jpg
ワタシの食べ方・・いじましい^^;; 家族らはソコまで真似出来ないと云う(笑)
posted by imno1 at 15:34| 愛知 ☁| gourmet | 更新情報をチェックする