2017年05月22日

名古屋場所

只今、東京両国の国技館で大相撲五月場所(通称・夏場所)が行なわれています。
日本人の久々の横綱『稀勢の里』人気で満員御礼、中々の盛り上がり!!
ワタシは特に相撲ファンってワケではないけれど観戦したいな、と前々から思ってはいた。

ワタシ、幼い頃一度だけ観戦に行ったことがあります。。
当時の名古屋場所は金山体育館で行われていました。古いですねェ『金山体育館』^^;
今ではもうソレが存在してた事を知らない人の方が多いかもね?

クーラー、エアコンのない時代でただでさえ蒸し暑いナゴヤの夏。。
汗ダラダラで父と観戦した記憶がかすかに残っております。。
そんな名古屋場所は当時「南洋場所」だとか「熱帯場所」だとか揶揄されてましったけ。。

top_640.jpg

先日朝刊に中日新聞販売店の名古屋場所先行予約のチラシが入っていました。
「よし高校の友人らと行こッ!早速申し込もう!!」
7月22日、土曜日14日目。四横綱で火花散る優勝争いもケリが着く頃?を選んで。。
毎朝夕、中日新聞と中日スポーツを配達して頂くソノ販売店に先週申込みをいれました。
四人マス席取ろうと思ったけど友人の一人は相撲に興味なしってことだったので「三人ゆったりマス席」一本狙い!

で、今日当落発表でして、11時頃スマホに連絡がありました。
「上手くチケット取れましたヨ~!」と電話口でワタシ以上に喜ぶ販売店の若奥さん☆
どうやら相撲チケットっつうのは中々取れない”プラチナチケット”の様なんですね。。

実は当選確率上げる為にチケットぴあにもネット予約がしてあるんです。
コチラも①希望日・十四日目、②希望日・七日目の各土曜日。でコッチは四人マス席。
こっちも当たったらどないしよ~??同じく別途申込みしてる友人らが外れたら譲るとするか?
んな、上手くそうそう当たりませんかネ??^^;; 明日、当落発表です。。。

追伸*耳鼻科行ってきました。色んな検査をした結果特に悪い所ナシ。
   はてさて・・じゃあ、めまいや耳の閉塞感、耳鳴りは何なんでしょうσ('、`)?
   季節の変わり目の体調不良。気圧変化のせい。それともストレス???
posted by imno1 at 23:44| 愛知 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | event | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7月22日は私の誕生日なんですが、関係ありませんね。

5月場所といい、7月場所といい、チケットは取りにくいですね。去年は当日券だって朝7時に並べば何とかなったのにです。当日券で朝一番に入って前相撲から横綱まで、丸一日遊べる大相撲、いいですね。
Posted by 山ん山 at 2017年05月23日 05:30
おはようございます。まずは耳鼻科でも異常無しとのこと。
良かったですね。安心しました。
若いうちは気圧とか湿気とか天候の大きな変化があっても何も起こらなかったのに加齢でそういうところが出てくるのかも知れません。
お大事になさって下さいませ。
七月の名古屋場所が楽しみですね(^-^)v
Posted by choco at 2017年05月23日 09:09
いやぁ、大変でしたね。

実は私も3年前に眼振・めまい・吐き気がしたんです。

耳石が触れることでおこる「良性発作性頭位眩暈症」というものにかかってしまいました。

逓信病院でベッドの上をくるくる回って、耳石をもとにもどす処置をしてもらったら、なんともなくなり。

実は最近も出たのですが、適当にベッドの上をくるくる回ったら治っちゃいました(^^)/

原因が分からないとめまいは怖いですもんね。
Posted by 頑張れ名古屋 at 2017年05月23日 10:35
このところ相撲人気って、スゴイですよね。
チケットもなかなか取れないようですが
昔から柳橋の南に有る『かね秀旅館』でも、買えるんですよ。
inmo1さんの会社からは歩いて行ける所ですよね。
かね秀は相撲茶屋として会場に入店してて、相撲案内所にもなっているんです。
もっとも、食事つきの券だと思いますが・・・・。
Posted by てらバーバ at 2017年05月23日 12:01
こんにちは-!
まずは耳鼻科受診で異常ナシ。。良かったですね!
やっぱり季節の変わり目、気温や気圧の変化に体がついて行かない?老化?の一つかも分かりませんね。。
あ、勿論人ごとではありませんが。お大事になさって下さい。私も気をつけます。

稀勢の里人気で相撲は盛り上がってますね。
名古屋場所14日目は私もテレビでimno1さんを見つける事にしましょう(笑)
Posted by 名無し at 2017年05月23日 12:17
こんにちは。

耳鼻科も異常なかったのですね!!
良かったです(*^_^*)安心しました♪
やはり季節の変わり目はいろいろと体の不調も重なるのですね!
私も何となくですが・・・いつもと違う感じでしんどい時ありますもの!!

名古屋場所!
昨年の7月、名古屋に行った時に名古屋場所の初日でした。
ということは、あれから一年が経ったのですね!
早いなぁ~
一度、お相撲見に行ってみたいなぁ~・・・
Posted by いちご at 2017年05月23日 13:49
大相撲の入場券って中々手に入らないようです。。
良く取れましたね。
ナゴヤドームがガラガラみたいですから、こちらもそうなると良いね。
あ、でも一番はドラゴンズが勝つことでしょうか?
最近ちょっと調子が出てきましたよね?
Posted by ピロりん at 2017年05月23日 15:53
山ん山サンおはよー
ソチラのグループが抽選で「オール外れ」になる事がわかっていればねェ・・
新聞店に申し込む時に三名桝席ではなく四名桝席も考えたンですよ
でもメンバーあと一名を確保する事に苦労するといけないな、と思い・・・
まだ明日からの一般販売があるようですから再チャレンジ?
Posted by imno1 at 2017年05月24日 08:28
chocoサンおはよ♪
耳鼻科ねぇ、う~ん、何か頼りない診察だったので正直まだスッキリしてません
相変わらず耳の閉塞感と耳鳴りは止まりません
めまいはその後出ませんが

歳は取りたくナイですねー(|||´Д`)=3
Posted by imno1 at 2017年05月24日 08:32
ガンバさんおはようございます

只今心身ともに絶不調…_| ̄|○
ひと足早く梅雨入りです

「良性発作性頭位眩暈症」?
色んな病気がありますね~
自分で治せるなんてスゴイね!!
Posted by imno1 at 2017年05月24日 08:35
てらバーバさんおはようございます

ネットで入場券購入を検討してる時【大相撲名古屋場所・飲食】で「かね秀」出てきました
名古屋場所では三軒そう云う相撲茶屋(案内所)があるようですね

そうですかぁ、かね秀さんは柳橋でしたか
ココが販売するチケットは全て最低8000円ほどの弁当付きとなります
すんごい贅沢な観戦となります(笑)
Posted by imno1 at 2017年05月24日 08:46
名無しサンアリガトー

取れた席はテレビブースを背にした桝席デス
振り向いてピースサインすればテレビに映る可能性【大】です(笑)

休場する力士が一人もいないと良いのですが・・
とくに四横綱は一人も欠けることなく・・
Posted by imno1 at 2017年05月24日 08:51
いちごサンおはよう♪

雨が降ったり、湿気があったりすると頭痛の出るヒトも良くいますしね
身体って繊細なんですねー
最近病気の原因の一つに「ストレス」がありますが、ホント「病は気から」→ まさに『病気』ですよね~
でもストレスってのは簡単には解消など出来ませんしね

ナゴヤに来る機会がありましたら是非是非ご連絡を^^
Posted by imno1 at 2017年05月24日 08:58
ピロりんサンどーもですぅ

ナゴヤ人はやっぱりケチ?中々球場に足を運びませんよね
昔のパリーグのような雰囲気がスタンドに漂ってます

スター選手も居ませんし
早実の清宮クンでも入ってくれると良いけど(笑)
Posted by imno1 at 2017年05月24日 09:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450131740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック