2017年02月22日

回収済み

2月3日にココに書いた記事 → http://imno1.seesaa.net/article/446596916.html

日本瓦斯(株)製カセットボンベのガス漏れの恐れ有り!…コレに起因する自主回収。。
当方は昨日無事済みました。

IMG_1731_640.jpg

問題発覚当初はフリーダイヤルも中々つながらず「もう使っちゃおっか!」なんて思ったりもして。
だってサー、ガス漏れの報告は数件あっても実際には事故には繋がってなかったので。。
でもやっぱり気持ちワルイかなぁ、すき焼きやってる時爆発でもしたら!なんて思いながら食べるのも^^;

まぁ、根気良くフリーダイヤル架けてたら或る日ようやく繋がって回収手続きが出来たワケです。
小売店に持ち込んで現金返して貰う…なんて安易に思ってたけどそんな簡単な方法はメーカーさんは取らなかった。
日時を決めて佐川急便が引取りに来る。その時に回収本数に応じた額面のQUO CARDを返品代金の代わりに戴けるって方法。。
ワタシは未使用三本。500円分のQUO CARDを戴いた。
ココだけの話し( ̄b ̄)シーッ ドンキでの購入金額は税込で240、250円くらいだったと記憶します。
なんか申し訳ナイっす(^^;;ゞ

しかし日本瓦斯サン会社存続大丈夫でしょうか?
佐川急便を回収に使ってその費用だけでもバカにならないのにQUO CARDを大量に消費者にお返しして。。
返品されたカセットボンベはいったいどう処理するのでしょう??
対象は500万本だそうですよ。象印やタイガーブランドのボンベもこの日本瓦斯製なので回収対象になってンですよ。。

ワタシ【日本製】って明記してあるのでいつもココのボンベ買ってましたがガスノズルのゴム製パーツだけは中国製でソレが不具合あるそうで。。中国製…やっぱりネ。。。
今小売店で売ってるのはイワタニの高級品と廉価製品はほとんどが【made in Korea】でコレもなんだかなぁ。。
ともあれ…ご家庭のカセットボンベ、一度確かめた方が良いですよ!!
posted by imno1 at 09:59| 愛知 ☀| essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする