2016年12月16日

十八番?


かつてはワタシにとっての【飲み会】と云えば大学時代の友人らとの飲み会ばかりでした。。
彼らとの付き合いは非常にdeepで、ワタシは彼らの結婚式には全て参加してるので奥さん連中の事も新婚当初から良~く知ってるし子供らが生まれても家族ぐるみで付き合ってきた。
泊まりがけのドライブもクルマを連ねて何度も行ったし木曽川などで何度も何度もBBQもやりました。
そんな彼らと明日は忘年会。会うのはちょいと久しぶり。愉しみデス♪

で、最近は高校時代の連中との【飲み会】の方が頻繁。月一くらいで会ってる?
彼らは一軒で済まない。必ず二次会がある。ワタシ、そう云うのキライではない。おスキですぅ(笑)
二軒目は大概お決まりのスナックでカラオケ♪ そりゃもぉ、全員唄いまくるのさ!!

冒頭の『♪踊り子』今年五月くらいに初めて唄ったかしら?
まぁ、何とか唄えました。スナックのママのお褒めに預かり調子に乗ってその後必ず唄います。
最近はもう"ひろみ郷"は唄いません。必ずこの『♪踊り子』唄います。
あ、先週の高校の忘年会二次会のカラオケBOXでは何故か上手く声が合わず自分的にはNG出しちゃったけど…_| ̄|○ 飲み過ぎ??
まぁ、次は上手く唄います!キッパリ!! ← と、誰に向かって云ってンだか?(笑)
ねぇねぇ、イイ唄だと思いません????

明日は忘年会前にシルク・ドゥ・ソレイユ『トーテム』観賞であります。どんなんかなぁ~~!!??
しっかし…遊ンでんなぁ(^^;;ゞ
posted by imno1 at 09:25| 愛知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | songs | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
最近、お酒の話題が多いですよね。

村下孝蔵さんの歌、良いですよね~。
もう亡くなられて16~17年になりますかね?
高血圧性の脳出血だったとか?

高血圧の人は、飲み過ぎに十分ご注意を・・・・。
Posted by てらバーバ at 2016年12月16日 10:12
村下孝蔵さんですかあ。。いい歌ですねえ。
imno1さんの甘いお声にぴったり合ってる感じがしますよ。
しかし、いつも思うのですがimno1さんはお付き合いが広くお友達が多いですからこの時期は忙しいですね(笑)
でもホドホドにね。。
明日のトーテムはご家族と、ですか?一日中大いに楽しんで下さいね。
Posted by 名無し at 2016年12月16日 12:26
こんにちは。すっかり冬らしくなってしまいましたね。
風が冷たいです。。
いやあ、聞きたいです!imno1さんの踊り子。素敵だろうなあ。
トーテムのあとは忘年会。
寒くなってきましたのでお身体には充分気をつけてね。
Posted by ピロりん at 2016年12月16日 16:38
おはようございます
私カラオケ苦手です 最近の曲は全くチンプンカンプン・・・ 年ですね
Posted by カメラ夢遊 at 2016年12月17日 05:33
てらバーバさんおはようございます

ご先祖様代々酒好き、高血圧、長生き…ってな家系のようで^^;;
とりあえずタバコを止めただけでも満足しちゃってますが過食、過飲、運動不足なのでちょっとね…
亡くなった父まではご先祖様はみな痩せ型でしたが私だけは【中肉】?ややお腹ぷっくり?
…なのでワタシは長生き無理かも?

村下孝蔵サン、『♪初恋』も良い曲ですよね
Posted by imno1 at 2016年12月17日 09:00
名無しサンおはよう
ワタシ、大きな声出ないのです なので静かな曲が唄い易いのかな?
「甘い声」って云うより「覇気のない声」ですよ(笑)
大声出さないと点数の出るカラオケは高得点出ないンだよねぇ(笑)

【友は宝】貴重な財産…六年前、初の高校の同窓会をきっかけに又ど~んと友人が増えたのでした

で、トーテムはワイフとツーショットだよ
Posted by imno1 at 2016年12月17日 09:06
ピロりんサンおはよー
ワタシの唄を聴いて「ワタシに惚れるなよ~~!!」ってネ(。_°☆\(--メ) ポカっ
ムスメに云わせるとところどころ音程ハズレてますって(^^;;ゞ
まぁ、お聞かせするほどぢゃぁあ~りません(;゚-゚)
お互いに寒さに負けないよう…
Posted by imno1 at 2016年12月17日 09:09
夢チャンおはようございます

ワタシ若い頃、カラオケ苦手ってよりキライでした
酔ったら唄う、酔ったら踊る(かつてのディスコ、現・クラブで)なんてなんて無様な人間ダ!などと思ってました
ところが唄って発散すると酔い心地が気持ち良いのに気がついた
スナックで独りでムスッとロック飲んでるよりね… 変われば変わるもんです(^^;;ゞ

…で、「年」ではなく「気持ち」だと思います
Posted by imno1 at 2016年12月17日 09:17
本当に好きな人は好きですね、カラオケ。

私は「一次会の山ん山」ですので、もちろんカラオケには縁がありません。

「つぎ行こーっ」の先輩に連れまわされていたころは、カラオケに行ったこともあるのですが。
その方は奥飛騨慕情、私は黒の舟歌でした。

でもね、昔の話になりました。imno1氏と逆パターンですね。
Posted by 山ん山 at 2016年12月17日 16:16
山ん山サンこんばんは

カラオケねぇ… 実は愉しいのかそうでもナイのかわかんないンですよ
散々唄って帰ってくると「次はもうイイや」ってなるのです
で、又飲み会やると自然と皆と足が向くのですよ
カラオケ好きな人に釣られて単純について行っちゃうのかも知れないなァ

しかし…山ん山サンの唄、渋い選曲ですね 今度挑戦してみますヨ
あ、又行く気でいる~~(^^;;ゞ
Posted by imno1 at 2016年12月18日 23:04
聞きたいです!聞きたいです!!
imno1さんの踊り子・・・。
雰囲気がimno1さんにとっても合ってそうです。
郷ひろみさんもしっくり合ってますよ(^-^)v
Posted by choco at 2016年12月19日 08:58
chocoサンおはよ♪ 最近必ず唄う歌…
①村下孝蔵「踊り子」
②野口五郎「19:00の街」
③安全地帯「恋の予感」

↑この三曲はま~ず唄います
毎回新しい唄も唄ってみます あ、勿論全て古い曲ですが^^;;
Posted by imno1 at 2016年12月20日 08:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック