2016年12月01日

師走入り

L1040129_640.jpg
新山口駅でフツウに売ってた山口の人気酒『獺祭・50』「三割九分」よりコッチが好き!

2016年最後のひと月になりました。光陰矢の如し…。。。
去る19、20日の「広島・山口弾丸ツアー」がたたり先週一週間はどうにも体調が優れず。
全身がダル重〜、両足首のむくみも中々消えず(=_=;
それに腰は痛いわ右ひざ痛いわで整体に行ったりもしてね、散々。。

PA1_640.jpg
パーティ開始前…何があるのか愉しみな瞬間 photo by iPhone 6

そんな中、22日は取引先の創立100周年記念パーティに出まして。
メイエキ前のマリオットアソシア。華やかですね、ホテルの宴会場って♪
ナゴヤの老舗ギターメーカーさんで日本国内で100年以上続く楽器メーカーさんてそんなにナイらしい。
ギターに限って云えばホント珍しいみたい。。
あ、ナゴヤには「鈴木ヴァイオリン」なんて云う世界に轟く老舗ヴァイオリンメーカーさんもあるのですが。

PA3_640.jpg
ナゴヤのBAND『センチメンタルシティロマンス』、懐かしい… photo by iPad mini

パーティはブッフェじゃなくってテーブル席でフレンチのフルコース♪
余興は当然プロのギター弾き語りとかギターソロ。
アメリカからはギターメーカー『Fender』の重役とかもゲストで来ておりまして。
料理に酒に唄に演奏に…良いパーティにお招き頂きました〜♪♪

で、26日は高校の友人と午後四時から伏見・大甚で宴会。
予約してるから良いものの店の前は開店前から既に長蛇の列w(゚o゚;)w 相変わらずデス。。
さんざん飲んだあと、大須で”或る店(細かく云えない)”を営むやはり同級生んチを突撃訪問。しばし談笑。
七人も…お邪魔しました〜m(_ _)mペコリ
で、その後はお決まりの女子大小路のスナックへレッツゴー。午前様の巻き。。チャンチャン。。

明日は眼科検診で例の美人女医サン☆
いつもは半年空けるのに今回は三ヶ月。なんやかやと云ってボクを来させたがる美人女医なんだ。
仕方がナイから行ってやろう♪

L1030967_640.jpg

来週は高校の忘年会。再来週は大学の忘年会。
あ、再来週は忘年会の前に「シルク・ドゥ・ソレイユ【トーテム】」を観に行くのです。
あぁ、忙しい。さすが師も走る、12月。。
posted by imno1 at 12:20| 愛知 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。今にも泣き出しそうなどんよりとした空。
もう師走なんですねえ。と、つくづく。

センチメンタルシティロマンス。聞いたことのあるバンドです。
もうずいぶんなおじさん達ですよね?(^-^;
何だか煌びやかな記念パーティだったようですね。。

シルクドソレイユ、いいなあ。私も観たいと思ってましたが。。
行けそうにないなあ。もうチケットも売り切れてるのかな??

暮れは色々飲む機会も増えてきます。
どうかご自愛下さいませ。
明日の眼科検診は楽しみですね(笑)
Posted by ピロりん at 2016年12月01日 16:22
歳末商戦ならぬ歳末酒戦(酒泉)たけなわですなぁ! 
午前様はいけません、私のように「一次会の山ん山」になったほうが身のためですよ。

とはいえ、火曜日私もマッサージに行きました。痛かった!
でも、きいた。


木曽福島にも鈴木バイオリンがあったけれど(戦後分社させられた)、陳晶鉉さんもそれで木曽に行ったんでしたね。

Posted by 山ん山 at 2016年12月01日 18:59
おはようございます
腰の痛みってしんどいですね 労って下さい
Posted by カメラ夢遊 at 2016年12月02日 05:11
おはようございます。もう今頃は病院でしょうか?
大事なお目目、しっかり診て貰って下さいね。

パーティ、華やかですね。ギターメーカーさんのパーティだったのですね・・・。
imno1さんの会社の部品とかが使われてるってことですか?
嬉しいことですね(^-^)v
それにしても100年続けるって凄いことですよねえ!

忘年会もお楽しみですがくれぐれもご無理なさらぬようお気をつけて。
(トーテムも楽しみですね!)
Posted by choco at 2016年12月02日 08:52
こんにちはー!今流行り?の獺祭売ってましたかー!?
やっぱり地元山口では置いてあるもんですねえ。。
imno1さんにお願いすれば良かったなあ(笑)

センチメンタルシティロマンス。。勿論知ってますよ。
名古屋が誇るロックバンド!今でも解散せずに頑張ってるみたいですね。
米国フェンダーの重役さんもパーティに出席されるなんてすっごいですよねえ。。
さぞや楽しいパーティだったのでしょうね。。
来週、再来週もお楽しみですね。何か羨ましいなあ(笑)

で、山口と言えばDeNAのFA山口投手。。巨人入りはやっぱりねって感じです。
Posted by 名無し at 2016年12月02日 12:26
こんにちは。
獺祭の写真!!
美味しそう〜に撮れてて・・・つい飲みたくなっちゃいそうです!
全国的にあまり手に入らなくなってきているのでしょうか?
こちらでは普通に売っていますよ!ん〜・・・種類にもよるのでしょうが・・・

それにしてもすごく華やかなパーティーですね(*^_^*)
楽しいひと時を過ごされたでしょうね♪
そしてこれから週末には忘年会が続くのですね!!
私も参加させていただこうかしら(*^_^*)
Posted by いちご at 2016年12月02日 13:20
ピロりんサンおはようございます
一年なんてアッと云う間 歳をとるはずです^^;

センチメンタルシティロマンス…
メンバーは何度も入れ替わっていますが初代のメンバーはずいぶんオジサンなんでしょうね

トーテムは当日券も多少あるみたい
事務局に詳細の問合せしてみては如何??
今日午後テレビで紹介しますね
Posted by imno1 at 2016年12月04日 09:26
山ん山サンに座布団一枚!!

で…まぁ私は帰る手立てがあるので二次会は進んで行きますよ
飲むのも唄うのもキライぢゃないし(笑)
山ん山サンもたまにはゆっくり…

鈴木バイオリンは戦後の財閥解体の対象になったのですよねえ…
楽器を一つやるとしたらバイオリンかサックスをやりたいなァ
ピアノがわが家にあるンだけど…ピアノが一番覚えやすいかな?
そうそう!『♪猫ふんじった』は弾けるンですよ〜
Posted by imno1 at 2016年12月04日 09:37
夢チャン…

ソコかいっ!!^^;;;
Posted by imno1 at 2016年12月04日 09:39
chocoサンおはよ♪
ハイ、その時間にはもう検診始まってました
早い時間の予約コースだったのでスイスイ検査も進みました

企業秘密?ですがワタシ共が扱うような"部材"をギターにも使用してるンですよ
まぁ、年間の売上金額は大した数字にはなりませんけどね^^;
まぁ、律儀にもパーティにお招き頂いてむしろ「えっ!!?」でしたよ(笑)
Posted by imno1 at 2016年12月04日 09:46
名無しサンおはようございます
ハイ、獺祭が駅の売店にフツーに並んでンです
但し一升瓶は売ってなかったですよ
それと価格は正価ですね、やっぱり
ネット価格のようにプレミアなど付いてませんヨ

まぁ、たまたま今ブレーク?してますけど旨い酒は他にも一杯ありますよねえ

で、当社のその取引先はフェンダー製品の下請けもやってるワケですよ
製作したギターが『Fender Brand』になるワケですね☆

山口投手はネット掲示板でメッチャ叩かれてますよ 気の毒なくらい
中日に来たら来たでプラスになったかもデスが来ないなら来ないで若手にガンバって貰えればネ
小笠原クンとルーキー柳クンに期待しましょう
Posted by imno1 at 2016年12月04日 10:02
いちごサンおはようございます
『獺祭』は銘柄問わず入手し難い、或いは出来ない状況になってますよ
たまに在庫あってもプレミア付いちゃって高額になってます
他にも美味しい酒はあるのですが…ニッポン人って単純ですからねェ
ワタシもその類いのニッポン人ですが(笑)

忘年会にいちごサンのような女性がいたらオトコ連中のテンションも上がるだろうなァ(笑)
ホント「ボクの彼女です!!」って紹介したいくらいですよ(笑)
Posted by imno1 at 2016年12月04日 10:07
ダッサイ・・・先日姪っ子と食事をする機会があって、その時彼女がグラスで注文していました。
「なかなか手に入らないのにこのお店すごいやん」と言っていました
私は日本酒は×なので全く知りませんでしたが(笑)
師走、忙しいですよね〜
気がつけばもう5日です
一日いちにち過ぎるのが早いです
創業100周年記念パーティー、会場もすごいですね
imno1さんの会社もいつかは○○年記念パーティーを計画されているのかな?
それとももう何度か行っているのかな?
主催者側は大変でしょうが、呼ばれる側は楽しいですよね
Posted by ジャスミン at 2016年12月05日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444484715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック