2016年09月03日

エビフライサンド


昨日は予定通り午前中には眼科検診。
両眼散瞳(目薬で瞳孔を開く)検査するのでその後数時間眩しくて見づらい。
なので久々のバス&地下鉄通勤。

少し涼しくなったかな?って思ってたのに暑さも戻り昨日は朝から暑くって。。
地下鉄乗るし、それに相手は?女医さんだからとおめかしして着た麻のジャケットがかえって邪魔になりました。
昨日は思ってもいない左眼後発白内障の手術をしました。
なーに、手術と云ってもレーザーで6~7発お目目にレーザー当てて組織を破壊するだけデス。

IMG_1292.jpg
9月2日手術室で女医さん待ちの間に… 『ヤグレーザー照射機』いくらするンだろ??

手術室では彼女?と二人っきり。ドキドキした初心なワタシなのでありました(*/∇\*)
左目は後部硝子体剥離もあるので少し緩和されたかも??
左目が利き目のワタシ。カメラのファインダーが微妙に見づらかったりするのですが、はてさてコレで多少は。。?

一昨日でしたか、ワタシは滅多に観ない「秘密のケンミンSHOW」。。
新聞のテレビ欄で"ナゴヤ絡み"の内容の時だけ観る事があります。
今回取り上げてたのが『喫茶コンパルのエビフライサンド』!!
ワタシ、彼の店の『カツサンド』は何度も食べた事がありますが『エビフライサンド』は未経験。。

IMG_1293.jpg
お持ち帰り、金曜日はコレより100円引き 結構高い?だってエビ三尾ですものぉ

眼科検診の帰り道の地下街に二店舗もあるのです。ハイ、前から知っておりましたが。。
で、昨日はどうしてもお昼に食べたくってテイクアウトに並びました。20分待ち┐(´。`);┌

IMG_1297.jpg

あぁ、でも並んで買った甲斐がありました。超うんめ~~~~ヘ(ёoё)ノ

IMG_1301.jpg
コンパル → http://www.konparu.co.jp/ photo by iPhone 6 

IMG_1303.jpg
エビフライにかけた特製ソースの酸味がナイスアクセント♪ アップでどーぞー(笑)

何だか以前の『あんかけスパ』同様ハマりそうです~~~~!!!
他地方の人は残念ですねー! こんな美味しいモノが食べられナイなんて、お気の毒~(笑)
posted by imno1 at 11:15| 愛知 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | gourmet | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にいさま こんちは
先ガ短くなったら削ってください
ん?鉛筆じゃない!!
年齢を重ねた深いお言葉ありがとうございました。

暗い部屋にレーザー機があるので、はっきり見たことないです。日進月歩 通ってるうちに機械の進歩を楽しんでます。製薬会社 医療機器と医者の関係!! なんてね

我が家もエビフライサンド好物です。
大須のお店もすきだな~^^v
Posted by ふうこ at 2016年09月03日 12:44
ワタシも数ヶ月に一度眼科に通っています!
脳疾患の後遺症の検査なのですが・・・
同行検査の目薬・・・とても眩しいですね?

前回、視力が落ちたなと思ったら・・・
「白内障ですね・・・手術しますか?」と、聞かれ
待って下さいと堪えました!

施術が怖いのと、週刊誌に避けた方が良い手術との記事が載ったので
躊躇してます・・・。

前回までは少し白内障の気配があるが
手術するほどでは無いと言っていたのに・・・・??
Posted by るーちゃん at 2016年09月03日 18:52
>同行検査・・・
正)瞳孔検査・・の間違い

>堪えました・・・・
正)答えました・・・の間違い


御免なさいネ
Posted by るーちゃん at 2016年09月03日 18:56
コンパル、高校生の頃はよく入りました。コンパルといえば、サンドイッチとアイスコーヒー、先日の鮎の時、久しぶり(40年ぶり?)にコンパルでコーヒーだけ飲みました。

名古屋だけにおいしいものがあるわけじゃないよ! あっちこっちのおいしいもの、県民ショー、私割と見てます。
Posted by 山ん山 at 2016年09月04日 05:44
おはようございます
列んで買う私一番苦手五人以上列んでいたら
もう列ぶ気しない せっかちはダメですね
Posted by カメラ夢遊 at 2016年09月04日 05:59
お目目にレーザーあててレーザー照射って、
怖そう~
美人の女医さんに会うために麻のジャケット((笑))
そんな楽しみでもないと怖い治療に行く気にはなれないですよね~
エビフライサンド、おいしそう
さすがなごやだがねV
Posted by ジャスミン at 2016年09月04日 16:45
眼科検診、大変だったのですねえ。。
でもそれが更に視力アップに繋がるのなら良かったのかも?
いずれにしてもimno1さんはお目目の酷使には注意ですよ!

私、番組観てましたよー!久しぶりに食べたくなりました。
私も大好きです。コンパルのサンドイッチ。
カツサンドもエビフライサンドも♪
Posted by ピロりん at 2016年09月04日 17:12
こんばんはー!
美人女医さんとオペ室で二人っきりで良かったですねえ(笑)
あ、でも急な手術でビックリでしたね、imno1さんは簡単におっしゃるけど。。
眼球にレーザー照射って下手したら網膜にも影響しちゃうんでしょ??
私の祖父が生前そんなような事言ってましたからねえ。。
お大事にして下さいね。
コンパルのエビフライサンドね、食べた事がありますよ。
お店に入ってね。確かに美味いですよねえ。
私も明日お昼に久しぶりに食べに行こうかなあ。。
でもちょっと930円はサラリーマンの昼飯代には高いですよねえ(^_^);
Posted by 名無し at 2016年09月04日 23:31
おはようございます。
手術大変でしたね。お大事になさって下さいね。大事なお目目・・・。
↓伊勢湾台風の時は私も幼くって恐怖心よりむしろ家族皆が一つの部屋に集まって避難した事が楽しかった思いがあります。
あ、ちょっと不謹慎かも知れませんが・・・。
でももう今は嫌ですね。二度とごめんです。

コンパルのエビフライサンドは知る人ぞ知る名古屋グルメの一つですよね。
それとコメダのエビカツサンドも美味しいんですよ。
名古屋人はやっぱりエビが好きなのかも(^-^)v
Posted by choco at 2016年09月05日 09:25
こんにちは。
眼科の検査は、どんな些細な事でも怖いです。
目を何かする!って恐怖です・・・
手術後なのでお大事にしてくださいね!

このエビフライサンド!美味しそうですね(*^_^*)
もう少し早く知っていたら、先月名古屋に行った時に食べてみたかったです!!
次、行く機会があったら食べたいなぁ~!!
Posted by いちご at 2016年09月05日 13:52
♪ムダな抵抗やめましょ~~(by ちあきなおみ)

あ、↑知らないかな?あ、でも歳メッチャ違うワケでもないから知ってっか?ふうこサンも…

医学の進歩は嬉しい事、頼もしい限りデス!と、簡単に云って良いのかどうか?^^;
そのうち死なない人間が出現したりして… 怖~~{{{{(+ω+)}}}}

大須かー しばらく行ってないなァ から揚げ食べたい
独特のガチャガチャした雰囲気
キライじゃありません、大須♪♪
Posted by imno1 at 2016年09月07日 09:27
るーちゃんおはようございます

白内障の手術は恐れる事ナイし確実に視力アップするのでマイナスになることはないと思います
ナゴヤの双子バアさん金さん銀さんも100歳になってから施術したくらいですから
父は恐れて止めましたが施術してたらもっと明るい老後だったかも
まだまだ先が長いので今のうちに!!
Posted by imno1 at 2016年09月07日 09:32
>名古屋だけにおいしいものがあるわけじゃないよ!

いやいや、そんな事云うてませんがな山ん山サン
ニッポンは"食の宝庫"ですから~~☆ 口に合う合わないは別として…

アノ番組を敬遠するのは「秘密の大阪」と云うのがあって大阪贔屓がおもろないンですわー
まぁ、大阪読売テレビの制作ですよって地元贔屓はしょーおまへんですけどな

ナゴヤ人て東京は認めるけど大阪にはちょっと対抗意識持ってますねん(笑)
多くのナゴヤ人、アイチ県人がそうちゃうやろか?あ、今の若い人は知りませんけどネ
Posted by imno1 at 2016年09月07日 09:41
夢チャンおはよー

ワタシも相当せっかちですよ
でもどうしても我がモノに!って時はちゃんと並びます
でも「まだ~?」って店側を急かす時はありますヨー
コレせっかちの証拠ですかね?(笑)

ソコまでの価値はないかな~…って時は100パー並びません
Posted by imno1 at 2016年09月07日 09:50
ジャスミンさんおはよー
今後悔してること…
オペ室で二人っきりになった時もっと女医サンを褒め倒しておけば良かったと…

「今日はお待たせしてしまってゴメンなさーい」
と、先に声を掛けてくれたのにサー しまったなー

今になってこんな風にお言葉返せば良かったと大いに後悔
云っとけばきっと次回の検診の時相当ボクを意識すると思うヨ(笑)
次回は12月… さてさて♪
Posted by imno1 at 2016年09月07日 09:55
ピロりんサンどうもです
今回の手術は微妙に"気休め"程度にしかならないかも?
左眼はホントは「後部硝子体剥離」って云うのになってて非常に見え具合に影響してるンです
海中を漂う透明のポリ袋を透してモノを見てるような状態で微妙に画像がゆらゆら、紗が掛かった様になったり…
遠くは良いけど近くがちょっと見づらくって(=_=;
Posted by imno1 at 2016年09月07日 10:31
名無しサンおはようございます
もっと親密な話をすれば良かったと後悔中です^^;;

眼球へのレーザー照射は確かに網膜などを破壊したりする危険は有るようです
でもまあ余程のことがナイ限り大丈夫 女医さん信じてますから~(笑)

ココだけでコンパルの株がずいぶん上がりましたねェ
コンパルからなんかお礼して貰わなきゃなー(笑)
Posted by imno1 at 2016年09月07日 10:36
コンパルへ行けば、エビフライサンドは毎度の事で大好きです。
御器所の店へ行けば、いつでも待たずに食べられますよ。
只、食べる時にキャベツがバラバラこぼれてハシタナイ食べ方になることが難点。
それより、コンパルと云えば濃厚フレッシュ?
コーヒーに入れた残りはハンドクリームになります?(笑)
Posted by てらバーバ at 2016年09月07日 10:38
chocoサンおはよ♪
変な云い方ですが、子供は台風に"期待"するとこありますよねー
学校が休校になるとか、全校早退指令が出るとか…
ワタシも台風接近で違うドキドキ感がありました
chocoサンと同じで家族寄り添って同じ部屋で一夜を過ごせたのが愉しかった
浸水してきたのは恐かったけど

コメダのエビカツサンドですね!要チェックですφ(。_。 )メモメモ
Posted by imno1 at 2016年09月07日 10:41
いちごサン、ありがとうございます
アナタもお目目は大切に…

11月に一泊で宮島、萩、津和野など旅行することになりました
広島は宮島(厳島神社)だけですが三次までエビフライサンドをデリバリーして上げたい
けど、ツアーですからして団体行動、残念…_| ̄|○
Posted by imno1 at 2016年09月07日 10:45
わ、てらバーバさんはコンパルの達人なんですねー(笑)
ワタシ、パン敬遠派なのであんまり興味なかったのですヨぉ
喰わずぎらい?って事でもないのですが、あんかけスパの時もそうでした
食べてみるもんですねー
アレは大口開いてパクッと食べないとこぼしますわね(笑)
でもハンバーガーよりまだ良いのではナイ? そうでもナイかな??

濃厚フレッシュね 今度は実店舗に入って頂くことにします♪
Posted by imno1 at 2016年09月07日 10:52
こんにちは。
まぁ~!!広島へ来られるのですね!!
11月、紅葉が一番綺麗な時なので、きっと素晴らしい風景も堪能できること間違いなしです(*^_^*)
そして、萩も津和野も風情があって良い所です。
いっぱい楽しんできてくださいね!
Posted by いちご at 2016年09月07日 13:47
いちごサンこんばんは
11月は5日が結婚記念日なのでツアーはその日にしようと思ったのですが『紅葉』を意識したので19日にしたワケで
旅程に入ってる岩国の錦帯橋の紅葉がアタマをよぎったものですから…

ところで岩国って山口かと思ってたら広島なんですね ちょっと勘違いしてました
広島では折角ですから原爆ドームも見たいのですが… 広島市内は全くわかりませんが車窓からでも良いから見たいな~
Posted by imno1 at 2016年09月07日 19:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441588073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック