2014年06月20日

そして神戸


明日土曜日は今年初めて、バスツアーに参加します。
行き先は神戸。港町コウベ。思い出のKOBE。。

コノ辺りの文章は不都合あって削除しました m(_ _)m スンマセン

大学卒業後三年間の在阪時代にも神戸には良く行きました。
関西の三都では京都と神戸、どちらが上か順位つけるのは難しいほどスキだった街。
あ、大阪はそうでもない。大阪はむしろボクには合わない。ゴメンなさーい。

土曜日はでもねェ。天気がねェ。。
目の前の鉄板で焼く神戸牛のステーキランチ…と云えば聞こえはいいけど所詮安価な日帰りバスツアー。アタシゃ期待はしていない。
そして元町~山手・異人館散策。。ロープウェイにも乗るようなのですが天候によっては乗らずに返金とかでその公算大みたい??
ロープウェイでハーブ園?スウィーツ食べ放題??ワタシは無問題ですが女性共が残念がってます。
まぁ、でもやっぱり雨より晴れの方がイイに決まってますヨ(笑)

あの震災後、初めて訪れる神戸。ずいぶん変わったのでしょうね。。
晴れでも雨でも…久しぶりにKOBEの街を歩けるのを今は結構愉しみにしてるンです。

  *当局?の検閲により手を加えました(;゚-゚) 何のコッチャ(^^;;ゞ
posted by imno1 at 20:00| 愛知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | memory | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。サッカー残念でした。ノーゴールでの引分けってなんかつまらないですねえ。。
こうなったらコロンビアに一泡吹かせて欲しいところです!
明日は九州の方から天気が崩れてきそうです。
兵庫県も曇りから雨に変わりそうですがたとえ曇り空でも少しでも遅くまで持てばいいですね。
神戸で思い出に浸ってきて下さい。ステーキランチですかー。食べ過ぎ飲み過ぎ注意(笑)
Posted by 名無し at 2014年06月20日 23:10
おはようございます
やはり誰しも身にしみる歌ってあるんですね
Posted by カメラ夢遊 at 2014年06月21日 05:08
そうですか、神戸の別れですか?
私は京都の別れでした。「なのに あなたは京都へゆくの」ってね。チェリッシュの歌でした。
Posted by 山ん山 at 2014年06月21日 06:08
今頃バスの中でしょうね・・・。
恋バナ聞かせて頂きました。映画の様なお別れですね(^^;
若い頃の苦い思い出も今となっては良い思い出・・・。
雨が降らないようお祈りしています。
又神戸のお写真見せて下さいね(^-^)v
Posted by choco at 2014年06月21日 09:12
ラッキーです。
今日は曇りの予報でして、雨は夜から降り始める様です。。
だから、神戸観光中には雨は降らないと思います(^-^)V

今頃、お昼ご飯を食べている頃でしょうか??
お昼は中華街かな??
それとも異人館のあたりかな??
布引ハープ園はちょうど良い気候ですね。
紫陽花やラベンダーが綺麗に咲いて、港神戸が見渡せるでしょうね~。。
震災後初めての神戸、どうぞ楽しんできてください。
♪そして神戸♪・・・Niceな曲です。
Posted by ジャスミン at 2014年06月21日 11:51
こんにちは。懐かしいような辛いような思い出が神戸にはあるのですね。
震災後の復興でずいぶん変わったようですから面影がないかも知れません。
でも町の匂いは同じかな?
もう帰途につかれた頃かも知れませんね。
お食事に観光にゆっくり楽しまれた事でしょう。旅行記楽しみです。
Posted by ピロりん at 2014年06月21日 17:07
名無しサンこんにちは
レッドカードでギリシャ選手が一人退場してからニッポンは調子狂ったとか?
先のコートジボアール戦ではドログバ選手一人入ったら雰囲気変わったとか??
いけませんネ、こう云うの…
云い訳ではないでしょうがどんな状況でも普段通りにプレーして貰わなきゃ
  …って、外野はうるさいです(笑)
Posted by imno1 at 2014年06月22日 12:51
夢チャン…
  あると思います
Posted by imno1 at 2014年06月22日 12:52
山ん山サン…
ワタシ、チェリッシュがデビューして間もない頃、愛知県体育館のチェリッシュのコンサートで場内整理のバイトをしました
当時は四人のグループでしたね
開演前、背中にな~んか強い視線をカンジので思わず振り向いたら松井悦子サンがジッとボクを見ていました
コレ本当の話しです でもただソレだけの話しですが^^;;
Posted by imno1 at 2014年06月22日 12:57
chocoサンこんにちは
こんなオッちゃんになってもあの頃の思い出は甘酸っぱく切ない思い出であります(ノ_・。)
彼女に会ってみたいです 会いたいです
Posted by imno1 at 2014年06月22日 12:59
ジャスミンさんこんにちは
雨降らなかったデス 良かったです もしかしてテルテル坊主を??(笑)

不意のメールシツレイしました
雨に降られず、美味いステーキも食べ、久しぶりの神戸を愉しめました
唯一残念だったのがジャスミンさんのお顔を拝めなかったこと ざんね~~ん!
Posted by imno1 at 2014年06月22日 13:05
ピロりんサンありがとうございます
不束ながらデジブックのスライドショーでまとめてみました

新たな記事と併せて是非是非ご覧になって下さい(^人^)宜しゅう
Posted by imno1 at 2014年06月22日 13:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック