2013年08月14日

終戦のエンペラー

emperor.jpg

昨日14日は名駅前・ミッドランドスクエアシネマに映画鑑賞に行ってきました。
いつもの如くネット予約で『終戦のエンペラー』。。
太平洋戦争を指揮、煽動した日本軍の"A級戦犯"の処罰。。
そして昭和天皇の戦争責任はいかなるものなのか、そしてその処遇は?
とても見応えがありました。キャストも良いです。

現在もNHKの大河ドラマで放送されてる『八重の桜』のような幕末~明治維新、そしてまだ日本全土が治まり切らない群雄割拠、信長・秀吉・家康の戦国の世。。
これらの二つの時代と並んで太平洋戦争終戦直後の日本の歴史、史実は実に興味深いです。。
お時間あればこの映画…是非ご鑑賞を!お奨め出来ます。
  意外に女性客の方が多かったのデス。なんでだろ??

さてさて、今日は友人夫婦ら6人で栄のワタシの隠れ家で昼食会♪
ワタシがまだ寝ぼけ眼の早朝からセミがシーシー、ジャワジャワ、暑いよ暑いよと鳴いてます。
只今九時ちょい過ぎなのに外は燃えるように暑そうです。ワタシのハートも負けずに熱いンですけどネっ!!(笑)
posted by imno1 at 09:29| 愛知 ☀| art | 更新情報をチェックする