2017年09月06日

秋 霖

と、云えるのかしら?? 秋霖(しゅうりん)、秋の長雨。。September rain。。。
昨日の夕方から弱く降り出した雨が今もまだ控えめに降っている。。

IMG_2308_640.jpg
9月6日・朝 サカエ「大塚家具」前、信号待ちのクルマの中から

昨日の朝から少し身体がだるい、重い。夏の暑さをモノともせず遊びまくったソノ反動なのかも!?
気持ち的に少し今は萎えたカンジがしないでもない。五月病ならぬ九月病? 
九月は自殺者が多いと聞く。。

IMG_2311_640.jpg
中区・錦三丁目 夜は歓楽街、でも朝は爽やか?なイメージ??


IMG_2309_640.jpg
同 上

お~っと、ワタシはモチロンそれほど深刻ではございませんのでどうぞご心配なく(笑)
単純に、夏が終わった、遊び疲れて気が抜けた、勝てると思ったドラゴンズが負けた。
そんなこんなの繰り返し?”九月”ってモノに慣れれば復活するかと。。
まぁ、毎年九月はこんなカンジ? イイ歳こいて困ったもんです(^^;;ゞ

IMG_2312_640.jpg
メイエキマエ摩天楼が小雨に煙る 前も同じような写真載っけたなぁ(^^;;ゞ


IMG_2314A_640.jpg
上司と部下?もしや不倫??最近大流行り(笑) ワタシ?縁がナシ( ̄へ ̄)キッパリ

只今、左肩が痛い、腰が痛い、右ひじが痛い、右ひざが痛い(← 痛い順/日によって順が変わる^^;)
イタイイタイ病?中年以降は誰しもこんなカンジぢゃね??
でもウォーキングは続けてる。エライぞ、ボクっ!!( ̄^ ̄)エヘン
食事制限&休肝日は相当曖昧になってきたけれど(|||´Д`)=3

IMG_2316_640.jpg
今朝の柳橋Pにて…(あ、愛車のフロントガラスの雨粒を・・・)


IMG_2320_640.jpg
お!まだWAX効いてるなぁ 四月にWAX掛けたっきり 洗車キライなワケで^^;

まぁ、体重は5kg減、しっかり維持してますヨ!!
今はお腹の筋肉を六つに割りたい、若い頃のように(← ハイ、昔はちゃんと割れてたヨ!)
でも無理か。『プランク』と云うストレッチがきつくって続かないのダ…_| ̄|○

IMG_2324_640.jpg
オール photo by iPhone 6(最近コレばっかり^^;;)

『秋霖』。タイトルが情緒ある"和言葉"なのに写真が現代的っぽくってスミマセ~ンm(_ _)m
いずれ秋にちなんだ、しっとりとした芸術的写真を(―/[◎]ゝ って、ムリか(^^;;ゞテヘ

そして明日7日は二十四節気・第15番目の『白露(はくろ)』。。
【陰気ようやく重なり、露凝って白し】・・・暑さも少しずつ収まり始め、草花には朝露がつくようになる。。
ふむ、正にそんな季節。二十四節気ってすっごく当たってますよねェ!先人はエライ(^-^)//""パチパチ
posted by imno1 at 12:00| 愛知 ☔| Comment(14) | photo | 更新情報をチェックする