2017年09月04日

おセンチ間近

IMG_2230_640.jpg
9月3日、ウォーキング"朝の部" 明徳緑地公園にて

いやぁ、ホント! 九月の声を聞いたら突然秋らしくなりました。
夜中のうちずっと扇風機点けてたンだけど最近は明け方ひんやりブルっと・・・で、目が覚めてしまいます。
ココ数日間毎朝同じパターン。もう夜中の扇風機は不要??

IMG_2225_640.jpg



IMG_2234_640.jpg
同上 空は秋空 もう入道雲とはおさらばですね・・・

あっ、そうそう!
一昨日の土曜日は映画『関ケ原』、朝一上映に今回は一人で行ってきました。
いつも通りのミッドランドスクエアシネマ・ネット予約。
iPhoneに保存したQRコードを機械にかざせば簡単に発券!超迅速、便利♪

IMG_2249_640.jpg
9月3日、ウォーキング"夕の部" 名東区丁田町R302(環2)に架かる歩道橋にて

内容?う~ん、可もなく不可もなく? やや後者かな?ξ ( ̄‥ ̄;)
セリフの云い回しがな~んかすっごく早くって完璧に聞き取れません。こりゃイカンです。
江戸の時代は言葉がもう少し”ゆるり”ではないのかなぁσ('、`)?
あ、云っときますけどワタシまだ耳は遠くないヨぉ。。人間が旧いのかしら?
・・・って、誰がやね~~んΨ(`o´)Ψ

IMG_2244_640.jpg
ネコジャラシ(エノコロ草)が夕陽に光る☆


IMG_2267_640.jpg
上社の立体交差 東名名古屋IC入口だとかR302、名二環、都市高速が絡み合う

で、昼食はいつものお愉しみ『ハゲ天』の天婦羅♪
海老二尾、いんげん、カボチャ、メゴチ、ほうぼう・・の「ライトコース」。
まっ、昼間っから贅沢は敵!は、今更??まぁまぁこれで適量、ダイエット中のワタシには(笑)
で、生中と吟醸冷酒を各一本で大人し目に。勿論クルマではありませんので。

IMG_2277_640.jpg
地下鉄上社駅近くのアンダーパス ワタシの影、足が長いなぁ(笑)


IMG_2285_640.jpg
これからもっと、西日の影は伸びて行くのですね・・・

土日は用事がナイ限り朝夕二度ウォーキングをします。時間もあるので少し長めに遠目に。。
さすがにカメラは携帯しません。重くってカラダへの負担増となっちゃいますので。
ステンレスボトルに冷水入れて持ってるし。。
まぁ撮りたいシチュエーションとは良く出遭ったりするのですが、iPhoneで我慢我慢。

FullSizeRender_640.jpg
家に着く頃にはもうだいぶ陽も傾いて・・・一日も終わり、闇がせまる

で、昨日の朝夕はこんな風に秋を満喫?もう汗だくにはならなくなった。水の持参ももう不要かな?
“フィリリリリ”とエンマコオロギの声。やっぱり『秋』だなぁ、って思うのです。
photo by iPhone 6
posted by imno1 at 12:00| 愛知 | Comment(12) | season | 更新情報をチェックする