2017年09月01日

二百十日

IMG_2215_640.jpg
9月1日 8:15a.m. 中村区・柳橋

爽やかな朝…。。立春から数えて二百十日目の今日の朝。
九月一日。『秋』! 涼しくて、風が心地良いから窓を全開にしてクルマを走らせた♪

IMG_2210_640.jpg
毎朝出掛け、クルマの温度計は28~30℃だったのに今朝は突然・・・

今日から新学期。ふと子供の頃を思い出す。
小学校、中学校の頃は学校が始まるのが嫌なような嬉しいような。複雑?いや、むしろ嬉しかったかも?
ジブンで云うのもなんだけど「出来の良いモテモテっ子」で”恐いモノ知らず”な子だったので(笑)(*σ´∀`)σ 云ウヨネェ

IMG_2219_800.jpg
8:15a.m. 柳橋にて

あ~ん、でも、高校時代はひたすらイヤだったなぁ。。
「出来のワルイ子」でしたから~。影の薄い子。中学時代とはどエライ違い…_| ̄|○
ポケットに手を突っ込んでいつも下を向いて歩く子。背中に陰をカンジる子でした(←自己分析)
ガラスの少年時代? 思春期ドはまり。女子超苦手(|||´Д`)=3トホホ(← 今でもッス!)

IMG_2218_640.jpg
同 上

ただワタシの高校時代を良く知ってるヒトは「は!?どこがやねん!!」とワタシの"自己申告キャラ"を猛烈に打ち消すのだ。
うむむぅ!彼らはワタシの表面しか見てなかったのであろう。。絶対にジブンが正しいのですよ、自分のことなんだからー。。
まぁまぁ、今は結構お気楽に毎日を送っておりますが、実際は後悔と欲望と嫉妬の塊なのであります。

IMG_2208_640.jpg

今月は三週目の土曜日に高校時代(又ですが^^;;)の友人ら五名にて犬山ホテルでフレンチ食べて木曽川昼鵜飼いを愉しみます。
ワタシは昨年も家族でこのプラン行きました。コレは結構コスパも良くって愉しめます♪お奨めですネ。

心配は雨。なんせ台風シーズンなのだから。。
でも、今月の予定はコレだけ。あとはちょこまか小さな?用事しか。。。いささか寂しい??

IMG_2209_640.jpg
8月31日、港区藤前に仕事の途中 R23(名四国道)相変わらずトラック多し!空がキレイ☆

冒頭に戻り『二百十日』とは・・・。
【この時季は稲が開花・結実する大事な時ですが、台風が相次いで襲来し農作物が被害を受けてしまうことがよくあり、厄日とか荒れ日などと云われています】
って事デス。少なくとも今月いっぱいは台風襲来に気をつけないと…。。今、実際に台風15号が。。
油断なりません┐(´。`);┌
photo by iPhone 6
posted by imno1 at 10:17| 愛知 ☀| Comment(15) | season | 更新情報をチェックする