2017年07月16日

夏本番?

IMG_2084_640.jpg
7月16日朝八時台 半夏生の頃に続き再び・・名東区明徳緑地公園の様子です


IMG_2087_640.jpg
全てiPhone 6での撮影なのね~ 最近はNikonもSONYともご無沙汰しちゃって^^;;

三連休の中日の本日日曜日。
昨日は愛車シボレーの無料点検で午前中は北区のYANASEに行きました。
作業完了までボ~ッと待ってるのも何ですから、近くのドンキまでブ~ラブラ。

IMG_2082_640.jpg



IMG_2094_640.jpg

まだ十時前だっちゅうのに人がい~っぱい!一体何を買う??ほかに行くとこがナイのか!!?
って、ワタシもその中に混じってるワケなのでなんとも(^^;;ゞ

しっかし、暑かった~~~~~w(@o@;)w
名古屋高速、名二環、国道302、国道41号が立体交差するその空間に渡された歩道橋は太陽の熱とクルマの熱気でチンチコチン(←ナゴヤ弁^^;)

IMG_2096_640.jpg
遊戯施設には主役の子供らがおりませんでした~~


IMG_2089_640.jpg
いつもコレで水分補給してますヨ、ちゃんとね^^v

この三連休はこれ以外は特に予定を立ててナイ。ヒマです。まぁ、暑いしネ。
ってことで今日も早めのウオーキング。休日のウオーキングはやっぱり公園が似合うと信じ込んでるワタシ。。
で、木陰、日陰が多い明徳緑地へLet’s go!!

IMG_2100_640.jpg
立派な栗が沢山生ってましたが・・さてさて食べられるのかしら??


IMG_2104_640.jpg

帰りがけ緑地の出口横で畑をやってる人がいる。
その畑の奥でヒマワリが暑さにめげずシャンと立ってるのこの間から気になっている。
iPhoneで撮ってたらソコのオバちゃんが中に入って撮ってもイイよー、って云ってくれた。
ん、ぢゃ遠慮なく♪ ちゃんとしたカメラでなくて残念ですけどね~。。

IMG_2106_640.jpg

ヒマワリ全開!それに公園至るところで蝉しぐれ。。
プロ野球オールスター戦もとっくに終わったし今週20日はもう学校の終業式だし。。
いよいよ夏、本番ですよね~~。

さてと・・・今週土曜はン十年ぶりの大相撲観戦デス♪
ところがところが、四横綱三大関のうち二横綱一大関が休場しました。アノ人気の遠藤も┐(´。`);┌
稀勢の里は何となく場所前から危ないなぁ、って多少は予測してましたが。。
まぁ、とりあえず白鵬、話題の宇良、琴バウワーなどを観て参りましょうかネ。。。

IMG_2115_640.jpg
公園を出たら頭上でピーピー 最近巣立ったばかりの"若いツバメ"のようです
posted by imno1 at 14:51| 愛知 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | season | 更新情報をチェックする