2017年06月30日

雨…

IMG_1980_640.jpg
6月30日 7:30a.m. 千種区・千代ヶ丘

夜中からしっかり降りました。やっと「梅雨」って実感。。
今朝の出勤時の風景をクルマのウィンドウ越し(なのでピント、コントラスト等には目を瞑って!)に数枚(―/[◎]ゝ

ココにきて7月、8月の”遊びの予定”がどんどん決まる。自分で決めてるフシもアルにはある(^^;;ゞ
7月は大相撲観戦。22日(土)の14日目。三名桝席、少数精鋭?
『プラチナ入場券』を当てた?ワタシが幹事?
全ての力士、特に三役以上が途中休場しないのを切に祈る。有力力士が休場するとシラケるもんね。。

IMG_1982_640.jpg
バスを待つ女性・・ 茶屋ヶ坂交差点手前にて

あ、その前に8日の土曜日に江南市でNHKとCATV・スターキャットのコラボでコンサートがある。
メルマガで応募したら当たった。「紙ふうせん」と「雪村いずみ」。知ってます?古い人らだネ。。
“江南”ってところがちょっと何ですが、まぁ、名鉄電車に乗って。。

IMG_1987_640.jpg
↑同所、信号待ちにて 結構、強く降りました

8月は第一金曜家族四人全員有休?とって山中湖へ一泊ドライブ。
以前大満足した「ホテルマウント富士」をリピートです。前回はムスコが居なかったので再び。
前回の様に富士山はお顔を見せてくれるでしょうか?

IMG_1988_640.jpg
↑同所 "樋"から雨水が溢れ出ていますw(゚o゚;)w

11日の祝日は大学の友人ら四夫婦でお昼のお食事会。幹事、コレははっきりワタシ!
池下の某料亭個室でまったりと。ココもリピート。周りは閑静な高級住宅街。
前は松坂屋創業者の別荘『揚輝荘』まで散策したっけ。。

IMG_1994_640.jpg
少し小降りになってきた? 中区・伏見手前の交差点にて

盆休中の13日はワイフとバスツアー。駒ケ岳ロープウェー。そして『千畳敷』。
コノ近辺で何度もオートキャンプ経験はあるのですが千畳敷~ロープウェーは初めてです。
ただ、まだ【催行決定】には至ってないのでどうなるンでしょ?

19日(土)には友人が手配した中日vs阪神の観戦を予定していたけれど翌日日曜日の20日に変更となりアタシは予定付かず不参加。
むむむ、その頃はカープと首位争いをしているかも知れないのに、残念。。

IMG_1996_640.jpg
"名駅摩天楼"が雨に煙る 超高層ビルの背景にはやっぱり青空が似合うなぁ・・

26日(土)は高校の友人ら数名で恒例の香嵐渓『鮎料理』。幹事、これもワタシ?と、なるのか??
毎々云うように、気まぐれな料理屋なのでその日がOKかどうかはまだ不明ですが。。
26日は本当ですと『どまつり』の撮影に行きたかったンですよねェ(|||´Д`)=3
香嵐渓の鮎は本来なら19日に実施したかったのですが、野球観戦が先に決まっていたので。。

IMG_2002_640.jpg
8:00a.m. 柳橋到着 ワタシの後輩にあたる小学生が登校して行きます

てな、風に遊びたい盛り? 
九月もホテル・ランチ&木曽川昼鵜飼い、ありそう。やや流動的?
秋には第二回「大人の修学旅行」の話しも有り。。
まぁね、何だかんだと愉しみがナイと日々の張合いってモノがありませんて(笑)

さてと・・・わが社は本日6/30、棚卸。決算日なのであります。仕事に戻ります!!

photo by iPhone 6
posted by imno1 at 10:40| 愛知 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | essay | 更新情報をチェックする