2017年06月23日

梔子

IMG_1968_640.jpg
6月22日18時半 ウオーキング途中、名東区・某所『梔子(クチナシ)』の植え込み・・・

記事にたまぁに書いてるけれど・・・毎日帰宅後に歩いてます。
だいたい六時前後から30分を目途に気持ち早歩き。ほぼ四週間続いてます。
勿論休日も歩きますよ~。あ、一日だけ休みました。何でだったかしら?一応雨でも傘差して歩くンですけどね。。
ふぅむ、我ながら不思議である! 何でも三日坊主のボクなのに。女房お墨付きの【意志の弱い人間】なのに(^^;;ゞ

わが家は住所に『台』と付くくらいで、ナゴヤの東部丘陵の一部の台地の頂にあり東西南北どちらに歩いて行っても坂なのね。特に南北はよりきつい坂。。
つまり歩き始めは下り坂、帰る時は登り坂。。行きは良い良い、帰りは恐い・・・です。
決まったウオーキングルートは今のところありません。
地下鉄上社駅の方に歩いて行ったりお隣の本郷駅の方に行ってみたり、香流~明徳緑地(結構広大)の方に廻ってみたり。
まぁとにかく帰りは登り坂なのでフーフーです(|||´Д`)=3

友人に勧められた「インターバルトレーニング」→ウオーキングの場合は"インターバル速歩"って云うのかな?早歩きとゆっくり歩きを交互にする・・・
コレを意識してはいるけれど、なんせ平地ではナイので中々キツイんだなコレが。
まぁ、でも飲食量を意識してる事と僅か三十分ながら歩いてるおかげ?か只今体重74kgで調子良いのデス♪

IMG_1977_640.jpg
クチナシはこの八重咲きのほうがより芳香が強いらしいデス ( photo by iPhone 6 )

昨日は近くの中学校の横を歩きましたがずっと気づいていた校庭の隅の植え込みのクチナシ。
天候のせい?すごく芳香が漂っていました。思わずiPhoneでパチリ(―/[◎]ゝ
昨日は途中でco-opで道草、生カツオのたたきを買いまして・・。。
今夜は一杯やろう♪ 冷酒もいっちゃうか♪♪ てな風にココロに余裕があって鼻も利いた?
ひっそり妖艶な?クチナシの白い花・・・オマエの様な花だった。。(渡哲也か!?)
posted by imno1 at 12:00| 愛知 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | essay | 更新情報をチェックする