2017年06月20日

cherry

L1040463_640.jpg

今年も"お取り寄せ"・・・旬のサクランボ。。
ネット注文は三月に済ませたのであります。コレも立派な先物買い??(笑)
ってか、四年連続でネット注文したワケであります。

こう云うモノって年に依ってアタリはずれがありますわな。
「味」と「価格」。。やっぱり天候に左右されるワケですよねェ。
去年は結構安価で2Lの佐藤錦が買えました。しかもとっても甘くってベリーグゥ^^v

で、一昨年はイマイチで少々ガッカリ。
初めて買った三年前はネットで買ってみた、なんて云うこともあってか、美味しくカンジた?
ってことは・・アタリはずれは一年おき?? 今年はハズレ年か??

L1040464_640.jpg

今夕ようやく届いて、早速食べました。Lサイズはやっぱり少し小さいかな?まぁ贅沢云うまい。。
写真撮るのもテキトーに、しっかりつまみ喰いしながらネ・・・(笑)
まぁ、とりあえず今年のお品は合格点上げましょう♪
1kgくらい明後日くらいにはなくなるかも^^;;

L1040467_640.jpg

春過ぎて~ 一度は食べたい旬のモノぉ~(五・七・五 ^^;)
今年は不漁っぽかったカツオに続きサクランボを食した・・の巻、おしまい
さてと、次の"旬"はなんだ??
メロンもスイカもデラウェアももう食べたし。おぉ!!そうだ♪♪ 鮎だ、アユ!!!☆
posted by imno1 at 21:45| 愛知 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | season | 更新情報をチェックする