2017年06月03日

検査結果

「がんセンターの予約を取りますのでご希望の日を三つまでおっしゃって下さい。」
とナースの声。
少しフラついて待合室の椅子にドサッと座り込んだ。
「3cmもの腫瘍があるのか・・・。。」

DSC_9834A_640.jpg
検査結果を待つ身ってツライ その場でパッとわかれば気も楽なのに・・・

ワタシの前に診察を終えた八十代前半の爺さんの声が聞こえた。
隣の奥さんだと思われる婆さんにそう伝えたのだ。
ただ、声も表情も意外に暗くない。シュンとしてないのだ。良性なのかしら?念のため調べるだけなのかな??

あ、先週末のワタシの肺CTの結果ではナイですからね^^;
でもワタシの前でイヤな話を聞いた。何だかイヤな予感。。
実際、レントゲン撮った時に自分自身でも左肺のポツンは見せられているンだもの。。
ワタシももしかして{{{{(+ω+)}}}}

名前を呼ばれ診察に入った。先生の前にはワタシの肺の一連の断層写真が並んでいる。
少し間をおいて・・・・
「う~ん、腫瘍ですね。」(o_〇;)ガーン
「あ、でも良性ね。」って聞いてもショックです!良性とは云え肺に腫瘍があるんダ…_| ̄|○

「何か炎症の後に出来た古ーい腫瘍ですね。もうとっくに石灰化してますよ。」え?安心していいのか!?
「肉芽腫の痕。大きさ8.5mmです。全く心配いらない。消えることはないけど大きくなることもないね。」
「コレが悪さしてガン化するとかはナイですか?」「ナイですね!」

IMG_1951_640.jpg
6月2日午前8時 松坂屋向かいの眼科を目指し歩く 風も爽やか・・
 
おぉ!一件落着(|||´Д`)=3ホッ
これにて、めまいと耳鳴りがきっかけで始まった『ミニ人間ドック』は終了しました。
脳と心臓、肺と耳。四か月前には胃カメラ、腹部エコーも済ませてますし。

今日は美人女医さんの眼科検診も済ませたし。万々歳ヘ(ёoё)ノ

L1040456_640.jpg
いつの間に三越に行ったのやら?

昨日三日早めに父の日のプレゼントで娘から靴下を貰った。
何はともあれ一安心出来たので、早速明日コレを履いてメイエキマエまで映画を観に行くことにした♪

L1040461_640.jpg
パンダプリントのソックス アハハ、ワタシに似合いそう! スナックでウケそう(笑)

お昼はハゲ天の天ぷらだな!ビールと酒でも飲んでやるゾ♪♪たまにゃ昼から飲んだってイイさ。。
ついでにまだ行ってないJR東海のゲートタワーにも寄ってみる事にしよ~っと♪♪
ダイエットを一時封印、今夜はお祝いにケーキを食べたのであります(笑)
posted by imno1 at 00:06| 愛知 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | essay | 更新情報をチェックする