2017年05月25日

今度は胸…

IMG_1928_640.jpg
今朝のナゴヤ ヲイラのココロ模様を映してるようだ(ちと大袈裟か^^;;)

前々記事『脳検査』で書きました通り五日間で3.5kg減量しました。
79kgから75.5kg、身長は177cm(加齢で少し縮んだかも?)ですからメッチャメタボでもナイ?とは自負してますが、はてさて?
で、そもそも減量したきっかけは・・。。

食道炎の再発っぽいのです。まぁ、慢性化しちゃってるのでしょうか?
朝の吐き気と空腹時の違和感、食後の胸焼け等々極々フツーにありがちな症状。
だいたいが最近「お腹が空く」って感覚がナイのにも関わらず惰性で食べて飲んで、そうなると胃のエンジンが掛かってしまって更に飲むは食べるは。
散々食べて飲んだのにもかかわらずもっと飲みたい。
ワイフに「なんかナイ?」と酒の肴を要求する始末。コレではイカンぞ!!!!

IMG_1933_640.jpg
通販専用「初回限定¥2000」 コレ実に美味い♪ 家でネット注文、柳橋でFAX注文、二度はズルい?

ココで一念発起。かつて三日坊主、中途半端は何度もあったけれど今度は本気モード!
その間、大スキなアルコールを抜きました。五日も続けてアルコール抜き。ノンアルコールすら口にしません。
三度の食事もうんと減らしました。
朝は野菜ジュースのみ。昼はご飯150gと何か一品。夜もほどほど。ってか「晩酌抜き」が大きいか!

で、只今75kg!これくらいで止めておこうか。急な減量はカラダに悪い。毎日が愉しくない。
先日のめまい、耳の閉塞感、耳鳴りはもしかしてマジでコレが原因かも?
たまには飲もう。ほどほどならネ。しかし、コレを維持するのが又難しいのだろうな(^^;;ゞ 
やはり【運動】も加えないとね。ホントはコレが一番なんだと分かってはいるのダ。。。

最近二度の飲み会のお誘いを二度とも断った。いつも尻尾振って参加するのに。まぁ、ソレが平日ってこともありましたが。
友よ、こんな事情があったので・・・スマンなm(_ _)m

IMG_1931_640.jpg
ネットで探した"内耳用漢方薬" 化学薬は長く続けて飲みたくない、と云いつつ降圧剤歴17年…

で、先週のめまいで受診した内科で撮った胸のレントゲン。
先生が引っ掛かるところがあるとおっしゃるw(゚o゚;)w 左胸にぽつんと爪の大きさの白い点。。
『肉芽腫』ではないか?と。先日の脳クリニックに行ってCTで断層撮影するか2~3ヶ月後に再レントゲン撮るかアンタ決めなさい、と。

急は要しない。ガンだとか結核とかではなく経過観察しても良さ気な雰囲気だから面倒なんで「んじゃ、二ヶ月後に又来ます」と帰ってきた。
あぁ、でもスッキリしないワ~。やっぱ二ヶ月待てないなぁ。今夜医院訪ねて又CT検査の紹介状を書いて貰おう。。
photo by iPhone 6
posted by imno1 at 12:00| 愛知 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | essay | 更新情報をチェックする