2017年05月20日

脳検査

本日ワケあって脳のMRIとMRA検査をしてきました。
【脳腫瘍の疑い】です。
あ!結論から云うとワタシの脳と脳内血管は健康そのモノでした~~(|||´Д`)=3ホッ

mri-l2_640.jpg
ネットから借りた"MRI・イメージ写真"です ワタシの脳ではありません^^;

軽いめまいとそれに伴う吐き気がココ数ヶ月間に数度ありました。
多分花粉症で鼻の噛み過ぎから耳がやられてるンじゃないかな?と。。
だって耳がポ~ンと塞がったカンジがする時に限ってそうなるンだもの。
耳内部にある三半規管?蝸牛?の異常じゃないのかなぁ??

↓MRAのイメージ写真。脳内の血管がくっきり写ります。あ、コレもワタシの脳血管ではナイです^^;
picture03.jpg
ところが一昨日の木曜日は酷いめまいと吐き気で会社で机の前に座っている事すら出来なくって。
止むを得ず帰宅してから近所の医者に。ワタシ、心底医者ギライで滅多な事では医者なんぞに掛かりません。
たまたま姉が同じような症状で『自律神経失調症』と診断されクスリを三日ほど飲んだら直ったって聞いたから、んじゃクスリ貰って来ようと軽いノリで^^;; でもまぁ、そんな簡単には行きませんでしたけど。


DSC02514_640.jpg
グロい写真のお口直し?に爽やか写真を… 5月14日、家の近所の名東区明徳緑地にて


DSC02523_640.jpg

内科ですからとりあえず心臓と肺をアレコレ検査することになってしまいました。
まぁ、心電図も肺のX線撮影も久しくやってないから良い機会だろうと。
結果、特に問題がナイので今度は脳を診て貰った方が良いでしょうと。。
九年前に二度目の脳CT検査をやってますが、ワタシももう良いお歳ですから望むところダ、と。

DSC02537_640.jpg
"♪この木なんの木、気になる木~"・・みたいな?(笑)

で紹介状を持って今日脳ドックを受けて来たんです。
万が一腫瘍があったら、と色んなシュミレーションもしました。
でもボクに限ってそんなもの出来るか!とも思ったりもして?

DSC02532_640.jpg
子供らがザリガニ釣りを・・ ウチの子らも幼い頃連れてってやったっけなァ

MRI検査って結構イヤなもんですねェ。今回が初めてですがもう二度と受けたくありません。
所要時間15分が異様に長い。MRIって結構騒がしい機械だし。
でもまぁ、腫瘍に限ったものではなく血栓、梗塞、出血痕など何もナイと聞いて両親と女房にカンシャ♪

DSC02549_640.jpg
5月21日 わが家の前庭のサツキ

で・・・さてさて、めまいと吐き気、耳鳴りの原因はやっぱり花粉症から?なのかしら??
耳鼻科に行く気はもうナイなぁ。。まぁそのうち自然治癒するのではないか?と。。。

あ、それと。。月曜日から食事減らしてます。アルコールも五日間一滴も飲んでません。
本気で減量始めました。その成果?? 79kgから75.5kgまで体重減りました。
気持ち、顔が少しほっそりした様な気がします。贔屓目?^^; でもこの急な減量で身体がフラつくのかも知れないなぁ。。。
今日は検査で何事もなかったお祝いで鰹の刺身で一杯飲りましたぁ♪♪

DSC02541_640.jpg
何十年も咲き続けるわが家のクレマチス(鉄仙/鉄線)

photo by SONY α7Ⅱ+Tessar 16-35mm F4/90mm F2.8 Macro
posted by imno1 at 21:19| 愛知 | Comment(12) | TrackBack(0) | essay | 更新情報をチェックする