2017年04月16日

大人の遠足

女子?四人を含めた総勢十名でナゴヤから滋賀県方面に”春の遠足”。。
と、云っても大手旅行者の日帰りバスツアーに便乗です。コレ、いつもながら気楽で良いです。
ナゴヤ駅西の噴水広場に7時半頃全員集合。遠方の友は前日から前乗りしてます。ご苦労様。。

L1040397_640.jpg
4月15日 まぁ、フツウの土曜日でクルマの流れも悪くはナシ・・(R22、名神一宮IC手前)

天気はあまり芳しくありません。自称晴れ男、晴れ女は大勢いますが・・さすがに今日はどうでしょう??
養老SAで休憩の後、名神高速も滋賀に入った頃空からポツポツ。
ウヘッ…_| ̄|○
この日のメインは近江八幡の水郷めぐり。手漕ぎの小さな舟で一時間以上も雨中で舟で拘束されるってどうなんでしょ??
景色もろくっすっぽ見られず台無しジャン┐(´。`);┌
・・・と、ツアー参加者の誰もがココロの中でそう思ったことでしょう。。

DSC_9687_640.jpg
ブルーメの丘』 今にも泣き出しそうな空・・

バスは最初の目的地『ブルーメの丘』に到着。ワタクシここ二度目。
あ、だいたいが水郷めぐり自体が二度目ですからぁ【以前の記事 → http://imno1.seesaa.net/article/199682415.html

DSC_9693_640.jpg

この時は幸運にも既に雨は上がっていました。でもいつ降り出してもおかしくない空模様。
遊覧車で園内観覧後は地ビールと手作りソーセージ、ピザで小宴会♪

DSC_9695_640.jpg
まだ若いサクラの木・・只今満開♪

集合時間。。バスに乗り込むと又本降りになりました(=_=; 次の目的、水郷めぐりはいよいよ雨の中か??
と、思いきや現地に着く頃一変!!!
なんと日が照ってきました。おぉ~!!ワタシら神ってるゾ~~~ヘ(ёoё)ノ

↓↓↓"晴天の下"、あとの水郷めぐりの様子はご覧の通り~~↓↓↓

DSC_9732_640.jpg



DSC_9708_640.jpg
六年前の水郷めぐりはエンジン付きの船でしたが今回は手こぎ舟でした 情緒があってヨロシ♪


DSC_9704_640.jpg



DSC_9705_640.jpg



DSC_9717_640.jpg



DSC_9721_640.jpg
桜舞い散り・・・花筏♪ ひねもすのたり?


DSC_9738_640.jpg


今回のツアーは夕食付。近江牛ステーキ。ワインで乾杯!!

L1040401_640.jpg
ミディアムレアで程よく焼いて・・・


L1040403_640.jpg
ボッとフランベ!!


L1040406_640.jpg
飲み慣れない赤ワインで優雅に? お肉の量が少なくナイかい^^;;

しかしこの量では物足りないオジサン連中だった。かな??
あとサブに飛騨牛ならぬ「飛騨豚」。こんなの聞いたことねぇぞ。ま、いっか。。

大きな渋滞に巻き込まれることなくほどなく19時前には帰名。
このあとスキ者数名は女子大小路のいつものスナックに飛んで行ったのでした。
あ、ワタシも混じってマス。(^^;;ゞテヘ。。一日中遊んで疲れました~~(@o@;;;

photo by Nikon D800+24-70mm F2.8 & Leica D-LUX 5
posted by imno1 at 12:47| 愛知 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | trip | 更新情報をチェックする