2017年03月25日

レゴランド

legoland4.jpg
ココの四枚の画像はネットからお借りしたモノです いずれ自前の写真を撮ってきますので…

一週間後の4月1日土曜日。名古屋港金城ふ頭に『LEGOLAND』がグランドオープンします。。
去る18日からは年間パスポート券購入者を対象にした人だけが入場可能な【プレオープン】中なのでありまして。

legoland1.jpg

何やら年パスは大人17300円、子供13300円だとか?1DAYの入場料は大人6900円、子供5300円なので年パスはすっごく割安になるのですねェ。。
2005年に半年間催された愛知万博も年パス、1DAY入場券とも丁度同程度の料金だったように記憶するのですがレゴランドのこの入場料は如何なモノでしょうか??
大人でも愉しいディズニーランド、大阪のUSJ(コチラは行ったことはナイ。今後も行く予定はナイ。)と比べるとどうなんでしょ??
子供のいるファミリー向きのテーマパークってカンジでしょうか??
まぁ、折角ですから一度は行ってみようと思いますが。。
って云うか一日早くオープンする隣接する施設『メイカーズピア』って云う商業施設の方が大人には興味深いかも??

legoland2.jpg

参考までに・・・
LEGOLAND JAPAN → https://www.legoland.jp/
Maker's Pier → http://www.makerspier.com/

legoland3.jpg

ワタシ、幼児の頃ブロックは大スキで良く遊んでいましたがワタシの世代にとってはレゴってまだ馴染がなかった様に思います。
父がワタシに買ってくれたのは1cm位の径で長さが2cm位の円柱形で小穴と円いイボがついてるソフトビニール製のモノでした。ロボット造ったり、クルマ造ったり、タワーを建てたり。。
歳の離れた姉が二人いましたが男兄弟はいないのでいつも静かに一人で遊ぶ、まるで一人っ子みたいな子だったかも。。
小学校に上がった頃は姉らからも【弟】としてようやく相手にされるようになった・・・そんな気がします(笑)

でねLEGO。。今になってamazonで調べつつ買って遊ぼうなんて思ったりなんかしているワケね^^;;
「青いバケツ」、「赤いバケツ」なんてセットがあるのですよ。。← ね、結構ホンキで調べてるでしょー?(笑)
posted by imno1 at 23:07| 愛知 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | essay | 更新情報をチェックする