2017年03月04日

春うらら

DSC_9423_640.jpg
3月4日 東山植物園梅林にて… 紅梅、白梅ほぼ満開…

温かさに誘われて行ってきました…毎度の東山。。
他に行くとこナイのかなぁ??
イエイエ、中馬のおひなさんとか今年の初釣りとかなくもないけどまぁイマイチ気分も乗らず。

DSC_9431_640.jpg

今日はさすがにバイクに乗ってもそんなに寒くはなかったなぁ。
でもねぇ、今朝ふいに花粉症を発症。
明け方寒くもないのにクシャミの連発が突然始まった( >д<)、;'.・ハックショーィ
今年もとうとう来たンだなぁ。例年より遅いかな?
シールド(風防)降ろしたヘルメットの中でクシャミすると耳にキーンと来る{{{{(+ω+)}}}}
マスクしてると曇るしね。この時期ろくなことがナイ。しばらく大変ダ。。

DSC_9436_640.jpg
木蓮のツボミがずいぶん膨らんでいましたヨ

今月は久々お遊びの予定のナイ月となりました。
飲み会予定があるにはあったけど予定していたところが予約取れずソノ気が失せた。
まぁたまにゃ閑にひと月送ろうか。。
半面四月は旅行が二つ。

DSC_9401_640.jpg
↑コレ狙いで望遠ズームとテレコン持参 DXモードと併せ450mmの焦点距離にて撮影・ノートリ

ワイフと4月1日一泊で東京では初のお花見♪春のうららの隅田川やら千鳥ヶ淵。。
東京タワーに昇ったことがナイのにスカイツリーにも昇るのね。
何十年ぶりかの浅草にも。なんか、中国人みたいかなぁ??^^;
ともあれ、今年のサクラ撮影は東京で、って事になりました。。

4月15日は高校の同級生ら、な、な、何と男女混合十名で日帰りバスツアー参加。
コラもう立派な一個団体?(笑)
以前にも家族で一度行った滋賀県近江八幡の水郷巡りです。。まぁ他にも廻りますが。
天気だけが心配ですが、はてさて自称・晴れ男がいっぱいいるので・・・まぁ何とかなるでしょう、と。。

photo by Nikon D800+70-200mm F2.8+1.5X telecon+DX format
posted by imno1 at 19:53| 愛知 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | season | 更新情報をチェックする