2017年01月15日

雪の夜

IMG_1616_640.jpg
1月14日午後8時 中区錦三丁目の居酒屋を出てスナックに向かう途中

積雪2cmのナゴヤ。。昨日は予報通り朝から終日雪が降ったり止んだり。
鳥インフルエンザで休園中だった東山動物園も前日13日の金曜日に再開。
久しぶりに行こうと思ったのですが、雪で尻ごみしちゃって(^^;;ゞ

IMG_1621_640.jpg



IMG_1619_640.jpg

で、昨夜は錦三丁目で高校時代の友人らと新年会を五時半から予定通り。
長野飯田の方の友人も雪にもめげず無事来名。
しっかり飲んで食べて又飲んで…愉しい時間を共有出来ました♪
その後好き者?四人でいつものスナックへ行きましょうと。。

IMG_1623_640.jpg



IMG_1622_640.jpg



IMG_1624_640.jpg
20:15 中日ビル裏・女子大小路…スナックはもうほんのすぐ近く

午後八時。居酒屋を出ると雪が積もっていた。
やっぱりいつもの土曜日と比べると錦三丁目もサカエも人が少ないなぁ。。
寒い夜は家に居るのが無難?でも雪の夜の街もキレイですね。

IMG_1625_640.jpg
午後11時40分・中区役所前 スナック滞在時間…三時間

散々唄って、でも唄い足りないけど、11時半にスナックを出てサカエの地下鉄ホームで二月に再会を期して解散。
新しい居酒屋を見つけたので今度はソコへ!!と。。

IMG_1627_640.jpg
午後0時15分・上社駅前 あ!コンビニに古いシボレーが停まってる〜

地下鉄がワタシの降りる上社駅に着いたのは午前零時を回ったところ。。
積雪があるし自宅から駅までの間は坂道があるのでさすがに家族にクルマでのお迎えは頼めない。
1.2kmの道を歩いて帰った。iPhoneで写真を撮りながら。。

IMG_1637_640.jpg



IMG_1638_640.jpg

ダメですねぇ。やっぱり酔ってたのですね。ワタシ、バッグの中にちゃんとコンデジ入れてたのに。
忘れてました。失敗、失敗(^^;;ゞ
posted by imno1 at 12:57| 愛知 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする