2017年01月11日

今朝の空

!cid_972F9A43-D50C-495F-BCE2-D962AD9D4C79_640.jpg
1月11日7:30 名東区亀鳥 雨…降るのかな??

正月休み、そして成人の日を絡めた三連休も過ぎてようやく街も始動を始めた。
朝は小中高生の登校で道路の混雑も戻りました。
でも気分はな〜んかまだ正月気分??^^;;
酒が抜けない。休肝日がちっとも作れない。てか飲みたい。酒が美味い。。あぁ美味い☆

!cid_A69B636A-8C00-4CBE-84C9-F88988B68938_640.jpg
同7:35 千種区千代ヶ丘 東から日が照ってきた♪ 温かい光を背に受けて…

今週末は早速高校時代の有志で新年会。
このメンバーは大概二次会付き。女子大小路のスナックでカラオケ大会♪
毎度同じ曲では”プロ”が廃る(笑) さてさてどんな【新曲】唄おうか…なんつって(^^;;ゞ

来週21日は大学時代の友人と、ワタシ含め四名だけですが又新年会。
うち二人は他大学ですけどね、友達の友達でしてソレが友達以上に親しくなったワケで。。
で、大曽根の居酒屋ですって。大曽根って行った事がナイなぁ。。

一つ飛んで2月4日。
これ又新年会。小中校時の同窓会幹事仲間十名で『フグ料理を囲む会』?
どの新年会も云い出しっ屁はワタシぢゃナイけれど、この会のみ”頼られたワタシ”が会場設定させて頂いた。
まぁ、大してお高い店ではないので値段なりのフグ料理となりましょうが、顔を合わせるのが目的なので。
唯一女性が居る会なのでちょっと雰囲気違いますネ。

!cid_5B5D6008-6FBC-4555-8595-6F5957B171BB_640.jpg
同7:40 千種区光ヶ丘手前 写真は全て iPad mini

いつも思うンです、飲み会のメンバー集めの時。
「予定がわからないのでもう少し返事待って…」と云う回答の人が必ずいる。。
その理由内容に依っては理解出来る回答もある。( ← コレ重要。例えば仕事絡みとか…)でもそれ以外はちょっとなぁ┐(´。`);┌
飲み会なんて二の次って事でそれよりもっと大切な用件が出来たらソチラを優先するって事なのでしょうね??
でもぉ…現状予定がナイのならコノ飲み会を予定に入れれば良いじゃないか!なんて思うワケであります。
保留が複数人いると幹事は結構困るものです(|||´Д`)=3

と、云いつつ…ワタシもかつては「今のところ大丈夫だよ」などと返答した事があったっけ^^;
コレも中途半端な回答ですね。幹事には「じゃ、場合に依っては欠席になることも有りか?」と思わせてしまう??
ワタシもハンセイですネ。
でもまぁ、人夫々事情があるワケなので寛いココロで許して上げよう。。とイイ人ぶってみる(笑)
posted by imno1 at 11:22| 愛知 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする