2016年12月18日

Illumination

2016年12月17日夜 忘年会で賑わう名古屋市中区栄セントラルパーク〜錦三丁目の夜景

錦三での19時からの忘年会の前にサカエのクリスマスイルミネーションを撮りました。
さすが【今年絶不調のナゴヤ】! 
かつての常勝軍団中日ドラゴンズは19年ぶりの最下位。オリジナル10・名古屋グランパスも初のJ2落ち。。
全国八大都市で一番行きたくない都市・ナゴヤ。。。

一度も光り輝くことのなかったナゴヤのイルミネーションも、てなワケで?昨年より地味、地味┐(´。`);┌
まぁ、何もかも【来年こそは!】と。。
*今回はデジブックではなくYouTubeでスライドショーを作ってみました。。

IMG_1542_640.jpg
これ以下の写真はiPhone 6で撮影したものです

お昼はシルク・ドゥ・ソレイユのトーテムを観覧。
凄い!アレが人間ワザか!!?ってか人間か??ってとてつもないパフォーマーもいた。
ステージでは上手くCGも使います。ライティングもすごく工夫している。
世界的パフォーマンス集団。「サーカス」と一括りにするのは少し気がひける。。

IMG_1548_640.jpg


IMG_1551_640.jpg

今年二月の東京公演に始まりこの日は通算入場者が100万人に達成する記念の日だったようで。
開演前に記念行事がありましてゲストにアノ吉田沙保里サンと栄監督、そして元ドラゴンズの山崎武司サンがいました。
上手くタイミング合わせたらワタシら夫婦が100万人の記念プレゼントを貰えたかも?(笑)
この日はお隣のナゴヤドームで『嵐』のツアーライブがあり早い時間からキャピキャピしたムスメさんやら若い子好きなマダムが大勢いましたヨ。

IMG_1540_640.jpg
"嵐グッズ"を買い求める女性たちの行列、行列…

さてさて、今年もあと残り二週間。悔いのないよう今年を終えたいですね。
posted by imno1 at 21:21| 愛知 | Comment(16) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする