2016年10月30日

Halloween

DSC_8773_640.jpg
10月30日午後 栄・南大津通りにて

ハロウィン…このフェスタ、ココ数年のうちにすっかりニッポン人に馴染みました。
今やクリスマスをも凌ぐ行事になった様で、九月になるとあのオレンジカボチャのキャラが目立つようになります。
その実、その内容を理解してる人って恐らくはほとんどいないでしょう。

DSC_8682_640.jpg


DSC_8750_640.jpg

ワタシも詳しくは知らない。知りたいと云う気もナイ。
でもスマホの待受をハロウィン絡みにしたりなんかしている(ミーハー?^^;)

IMG_1444_320.jpg        IMG_1443_320.jpg
左・ロック画面(フォトショで少し"整形"して僕好みに プリップリお尻に惚れました♪) 右・ホーム画面

あ、別にどうでも良い↑ツマラン画像を貼っちゃいましたが、まぁハロウィンとは何たるものゾ?ってのはPCで何でも調べられる時代なので各々でググってみてね、って事で。。

DSC_8734_640.jpg


DSC_8768_640.jpg

サカエでハロウィンパレードがあると聞いてたので撮影に行ってみました。
キッズと大人一般のパレードと2通りあるようで。で、なんとコレ参加料1000円いるそうなんです。
は?エントリーすんのにお金いるんだ―。でもまぁ参加する人にとっては良い思い出になるのかな?と。。

DSC_8747_640.jpg


DSC_8708_640.jpg


DSC_8667_640.jpg
パレードはCBCテレビ、別途久屋広場でもメーテレ(名古屋テレビ)が主催でイベントが…

大人のパレードではゾンビ歩きしたりするのかしら?と思ってたけどフツウに歩くだけで少し拍子抜け。
ナースの真っ白な看護服に血が飛び散り口から血を流しながら歩くさまを想像して行ったのにぃ。。
ちょっと余計な情報がアタマと目から入り過ぎてたのかしら??

DSC_8764_640.jpg
南大津通りから一歩入ると知らないうちに結構お洒落なお店がいっぱい☆

DSC_8786_640.jpg

でも来年はきっと参加する人らも”進化”してそんな風な人らが多く出てくるかも知れません。期待♪
さてさてハロウィンの本番は明日10月31日なのであります。
コレが終わると11月に突入。
「紅葉狂騒曲」~「クリスマス」と続いて2016年が終わるワケです。疾やし!!

photo by Nikon D800+70-200mm F2.8(DX format mixed)
posted by imno1 at 20:10| 愛知 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | event | 更新情報をチェックする