2016年08月27日

18thどまつり


9月27日頃削除されますのであしからず…

今日封切りの映画『後妻業の女』。ミッドランドスクエアシネマにいつもの如くネット予約してワイフと午前中に観てきました。
ワタシがちょいと苦手なオオサカが舞台。まぁキャストが中々の人たちばかりなのでそれなりに"オモロかった"デスけどね。
お客さんはオッちゃんオバちゃんばっかで、ポップコーンの甘い香りの中に加齢臭が複雑に混ざった匂いが館内を漂う(笑)
あぁ、もしかしてワタシだって…他人の事云えないのかしら??(゚д゚ ;

で…お昼ご飯はいつもの通り『ハゲ天』で天婦羅。

DSC01670_640.jpg
コースの〆、キスとメゴチです

やっぱ家で揚げる天婦羅とは違うな〜〜♪ 衣がカリッカリ♪ アタシやっぱりニッポン人なんだなぁ…。。

DSC01668_640.jpg
別注アナゴの一本揚げ 骨もカリカリ♪ 今日は地下鉄、お酒飲めます♪

その後は毎年恒例の「どまつり」を撮影。メイエキマエで見物するのは2度目です。
コチラはサカエ会場と違って少し静か。盛り上がりにやや欠ける?見物客も少ない。
参加者がビギナーっぽいのかしら?パフォーマンスもな〜んか大人しいのですヨ。

頃合い見計らってサカエに移動。アタシには珍しく行動的かも(笑)
ホントはメイエキマエだけで帰るつもりでいた。全く一切撮らずに帰る気持ちもありました。
な〜んか最近"写欲"がおまへんのデスわー(大阪弁だす)┐(´。`);┌
まぁ、でも帰り道ですし…地下鉄途中下車してサカエに行きました。何か暑かったな〜。夏がダメになって来たのかしら??

今回はカメラも少し無精して軽量級のSONYを持参。本気モードの時は完璧に使いこなせる(と、思ってますが^^;;)Nikon持ってくんだけどね。
あんまり良い写真なくって、上手く撮れなくって…あ、毎年そうなんだけどねェ(^^;;ゞ
posted by imno1 at 21:14| 愛知 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする