2016年08月21日

鮎サイコー


DSC_8477_640.jpg
8月20日 香嵐渓『香嵐亭』にて 新鮮でないと食べられない「鮎の刺身」

8月20日猛暑の中、行ってきました香嵐渓、食べてきました”鮎づくし”♪
高校の同級生、スキ者八名で(笑)
お盆もとうに過ぎたのに太陽サンはカッカカッカとお元気で「まだ真夏!?」ってカンジ。。
ココに来て熱帯夜は続くし…いったい今年は遅い夏なのしら??

DSC_8480_640.jpg


DSC_8484_640.jpg
photo by D800+24-70mm F2.8

それでも香嵐渓の空は高く青く澄み渡り赤とんぼが飛び交い「秋」が少し漂っていました。
山あいから聞こえるのは晩夏の象徴ツクツクボウシの合唱。。
良かった、ヒグラシじゃなくって。だってヒグラシの声は寂しくなるからなぁ…。。。

DSC_8478_640.jpg
恨めしそうな鮎クンの眼…(友人から指摘「リアル過ぎる」と、確かに…"死体"だしネ^^;)


DSC_8479_640.jpg
もう食べる事飲む事に一生懸命 鮎フライの写真は撮り忘れた^^;

さてさて”鮎づくし”♪♪
アユ刺し、定番塩焼き、フライに鮎ご飯。。もう一品小鉢物が付いたりしまして。
今年はクルマ担当から解放されお酒も頂きました。ガブガブがつがつ飲っちゃいました〜(笑)
ドライバーさんスンマセ〜〜ン(^^;;ゞドモドモ

まぁ、今年は香嵐渓で鮎を食べるのはコレが最初で最後かな? 一回っきりとなりそうです。
又来年のお愉しみ♪ってことで。。
posted by imno1 at 23:42| 愛知 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする