2016年08月07日

立秋…


残暑、お見舞い申し上げます。。

DSC_8409_640.jpg
8月7日 愛知県日進市「愛知牧場」

今日は『立秋』。暦の上では秋になりました。
早くも「暑中見舞い」から「残暑見舞い」に変わるンですね。

ところがどっこいココに来て七月の冷夏?も一転、暑いのなんのって。
ちょっと熱帯夜も続いてます。さすがのワタシでも暑い時は暑いのデス(|||´Д`)=3

DSC_8440_640.jpg


DSC_8447_640.jpg

昨日午後、名東区のお隣長久手市のホームセンターまでバイクで往復したらシャツはビチョビチョ。
日に焼けたからか疲れちゃいました。一番暑い時間に外に出たからなぁ。。
夕方から予定していた東山のナイトZOOに行く気が失せてしまった┐(´。`);┌

DSC_8423_640.jpg


DSC_8442_640.jpg

今日は高校野球の開会式を観てから日進市の愛知牧場の「ヒマワリ畑」に行ってきた。
昨日で懲りたので今日はクルマで^^;; 今日はUVクリームを塗りたくって長袖シャツ着て。。
コノ暑さ、どうせ駐車場も空き空きでしょうよ。

DSC_8466_640.jpg


DSC_8415_640.jpg

でも実際は駐車場に停めるのに行列が出来てまして(=_=;
何でみんなこんな暑い日に来るかなァ。。
若いファミリーや若者グループ、カップルがほとんどでね、ワタシはお呼びぢゃナイ(笑)

DSC_8463_640.jpg


DSC_8460_640.jpg

青空、入道雲、ヒマワリと”素材”は良いのにシミュレーション通りに撮れませんでした(^^;;ゞ
暑くて根気もナシ。ササッと撮ってそそくさと昼過ぎには帰ってきました。
あ〜ぁ、今日も疲れましたァ…_| ̄|○

DSC_8416_640.jpg
photo by Nikon D800+NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6
posted by imno1 at 16:10| 愛知 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする