2016年08月06日

リオ五輪



開幕が近づいてきてもワタシ的にはイマイチ盛り上がりに欠けたリオデジャネイロオリンピック。。
でもNHKで開会式見てニッポン選手団の入場行進を観たら何かソノ、血が燃え滾るものがありまして♪♪

開会式前から競技は早くも始まっていてサッカー日本代表は惜しい結果でしたがまだ予選リーグですから…。。
これから17日間眠い朝が続くのでしょうか(ρ.-)
ニッポンとブラジル…12時間の時差が恨めしいですね。。

テレビ各局のオリンピック特番のテーマ曲も様々。SMAP、EXILE、嵐に福山雅治と。。
NHKの安室奈美恵サンの『♪HERO』がボク的には一番お気に入りかな。
壮大で厳粛なカンジのメロディですね。彼女もガンバってますねェ。。

ニッポン代表選手の皆さん悔いのないようガンバって。
とかくニッポン人は選手らに過大な期待を掛ける。掛けられた方はプレッシャーに打ちのめされる?
メダルの数の皮算用┐(´。`);┌ ソレ、無用かな? オリンピックでは何があるかわかんない。
結果より自分のチカラを出し切ることに専心して欲しいなぁ。。。
posted by imno1 at 12:41| 愛知 ☀| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする