2016年07月10日

食・飲・歩

L1030849_640.jpg
7月10日、関ヶ原・某所 ブランド肉「近江牛」…さすが(゚ー゚)ニヤリ

猛暑の中行って参りました、imno1家得意?の日帰りバスツアー^^;;
今回は過去にほぼ記憶のナイ日曜日のツアー参加となりました。
当初は前日土曜日の地下鉄一社駅集合のツアーにネット申込みしたのですが定員に満たず催行中止。
で、已む無く名駅西集合の日曜日ツアーに変更。折角一駅で行ける近所での集合だったので残念。。

今回のツアーの”売り”は鮎塩焼き食べ放題&近江牛すき焼きに、それと近江牛たたき&ローストビーフの寿司。
更にお土産にアワビ一個とノドグロ一夜干し二枚♪
更に更に、雨が降った場合はすき焼きも牛寿司も食べ放題になると云うモノ。。
すんげぇッしょ~~~w(゚o゚;)w

あ、でも、云っとっけどアタシゃ食べ放題より初めて行く滋賀県長浜の『黒壁スクエア』を散策したいのが目的でした、マヂで!!
なので食べ放題より上天気になって貰った方が正直な願いでした、マヂで!!

DSC_8310_640.jpg

最初に『養老の滝』に寄りました。
ココに寄ることなんぞツアー当日の朝まですっかり忘れてました(^^;;ゞ
添乗員の話しで「あ、ソコ寄るんだっけ?」てなカンジ。

DSC_8312_800.jpg

何十年ぶりでしょう、養老の滝。。
バス駐車場からメッチャ歩かされて大汗かいた上足がガクガク。日頃の運動不足がたたる…_| ̄|○

で、ほどなく昼食会場へ。伊吹山のほど近く関ヶ原の某所です。
近江牛、美味い!会場側のご厚意で雨ではないけれど近江牛たたき&ローストビーフの寿司は食べ放題となりました~♪

L1030850_640.jpg
ヒレに"化粧塩"が振ってナイ でも炭火焼の焼立てでサイコー'`,、('∀`) '`,、

結局アユの塩焼きは五尾、寿司は12貫。思ってるほど食べられるものじゃあーりません(笑)
ビールと酒とチューハイでお腹はパンパン(|||´Д`)=3 ゲプッ

       ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇ 

DSC_8327_640.jpg

バスはその後長浜へ。昼食をお腹に詰め過ぎて歩くのも億劫(^^;;ゞ やっぱりガツガツし過ぎの感アリ。。
ワラビ餅が入った黒蜜氷があるって聞いていたので予めネットで目途つけていたのにソノ店にはなく他も探し廻ったけれどどうしても見つからなくって残念。

DSC_8321_640.jpg


DSC_8322_640.jpg


DSC_8324_640.jpg

黒壁スクエアは範囲も狭くてイマイチだったかなァ。。同じ滋賀なら近江八幡の方が面白いかも。。
あ、でもマイカーで行ってもっと時間を割いてつぶさに見て廻ったらもっとソコの良さを見つけらたかも知れないなぁ。。
どうしてもネ、バスツアーだと早足になってしまうものね~~。。

DSC_8326_640.jpg


DSC_8329_640.jpg

その後バスは北陸自動車道に乗り福井敦賀まで足を延ばす。
昆布館と日本海さかな街。コレはホント、おまけですかね? バスツアーで生ものは買って帰れないもんな。
んまそうなモノ一杯あったのに、とっても残念。。

今朝は起き辛かったかも。陽にガンガンあたり、結構歩き、昼間っから飲んだくれて。。。
やはりバスツアーは土曜日に行って翌日はのんびり…に、限りますかね。。

L1030855_640.jpg
移動中のバス車中よりウィンドウ越しに伊吹山を一枚(―/[◎]ゝ 雲がかかっていました

【結論】土砂降りの、雨の土曜日を偶然にも回避したワタシはやっぱり『晴れ男』なのね(笑)
posted by imno1 at 22:37| 愛知 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | trip | 更新情報をチェックする